12月23日(1) サンタが来た!  <<
>>  12月24日 GM祭は続く
 
12月23日 (2)  GMが来た!


ということで、普段ならGMが登場するのは一日に一回くらいですが、今日は各サーバーとも数回登場していたようです。


僕が遭遇できたのは夜。

9時40分過ぎに、ムトゥーム地下墓地に ともぞう 出現の報があったので、駆けつけました。

場所はムトゥーム墓地(地上)に出る手前の部屋。すでに長い列ができていました。

tom01.jpg (25,026 Bytes)

奥のほうでなぜか燃やされてるのがともぞうGM。

アップはこちら。

tom02.jpg (24,560 Bytes)

待つこと約20分。

ようやくもらうことができました。

Ryuei は言った :  こんばんは ともぞう
ともぞう GM は言った :  こんにちはだぞ~
Ryuei は言った :  ありがと~

見た目は少し怖いけど、語尾が「だぞ~」になるのがコミカル。
cp01.png (13,168 Bytes)

もらったのは、ハッピー クリスマス プレゼント。

この他に、

 ・ メリー クリスマス プレゼント
 ・ スウィート クリマス プレゼント

があるようです。

全部で三種類ですね。

cp02.png (3,652 Bytes)  
使うと、サンタ装備 2つ、食べ物 3つ、ネタアイテム 1つが“召喚”されました。

袋の重さがやたらと軽いですし、魔法的な方法を使って収納していたのかな。

アイテムの詳細はこちら。

さて、アイテムをもらう時に変化球を投げる人もいるわけですが、ともぞうGMはしっかり投げ返していました。

とりあえずまずは、普通なやつ。

*** は言った :  こんばんは ともぞう
ともぞう GM は言った :  オッスだぞ~
*** は言った :  ありがとー
ともぞう GM は言った :  いえいえだぞ~
*** は言った :  めりーくりすます^^
ともぞう GM は言った :  クリスマスだぞ~
*** は言った :  ありがとう^^
ともぞう GM は言った :  大事にしてだぞ~
*** は言った :  こんばんは ともぞう
*** は言った :  オイッス!
ともぞう GM は言った :  オイッスだぞ~
 

国際派ばーじょん。

*** は言った :  ナマステ
ともぞう GM は言った :  ナマステだぞ~
*** は言った :  じゃんぼ~ともぞうさん
ともぞう GM は言った :  じゃんぼだぞ~
*** は言った :  チャオ  ともぞう
ともぞう GM は言った :  チャオだぞ~

そして謎ばーじょん。

*** は言った :  ともぞうさんこんぬずわwgaan.png (162 Bytes)
ともぞう GM は言った :  こんぬずわだぞ~
*** は言った :  まりーくりすますです^^
ともぞう GM は言った :  まりー?だぞ~
*** は言った :  むは~ ともぞう
ともぞう GM は言った :  むは~?だぞ~
*** は言った :  ちゃー
ともぞう GM は言った :  ちゃー?

一人一人、丁寧です。


もらい終わった人の中には、近くで雑談を始める人も多いのですが、それもしっかりチェックしていました。

誕生日の人がたまたまいたのですが。

*** は言った :  関係ないけどリアルで今日誕生日だよ^^;
*** は言った :  おおお
ともぞう GM は言った :  おめでとうだぞ~
ともぞう GM は言った :  みんなも誕生日の人お祝いしてあげてほしいんだぞ~

と、しっかりお祝い。


さらに、ともぞうGMいじられ記録。

*** は言った :  白いふわふわさん、こんばんちは-
ともぞう GM は言った :  結構カサカサだぞ~
*** は言った :  美容しなさいgaan.png (162 Bytes)
ともぞう GM は言った :  う~ん、気が向いたらするんだぞ~
***はクリームをよくすりこんだ
ともぞう GM は言った :  変な物ぬったらぬるぬるして気持ち悪いんだぞ~
*** は言った :  つやつやになるよー
ともぞう GM は言った :  つやつやよりはしっとりがいいんだぞ~
*** は言った :  ともぞうさんはじめてあった
*** は言った :  かわいい
*** は言った :  白ちっちゃいよね^^
*** は言った :  ともぞうのしっぽがめちゃかわいい
ともぞう GM は言った :  ほめてもなんもでないんだぞ~
*** は言った :  むにむにしたい・・・
ともぞう GM は言った :  むにむにしちゃダメなんだぞ~
*** は言った :  こんばんは ともぞう
*** は言った :  白いねずみさんだ^^
ともぞう GM は言った :  オッスだぞ~
ともぞう GM は言った :  ねずみじゃねーんだぞ~グレイブンだぞ~

そうこうしているうちに、プレゼントはだんだん少なくなり。

ともぞう GM は言った :  あと50だぞ~
ともぞう GM は言った :  あっ、今あげたから49だぞ~
*** は言った :  律儀なw

律儀ですね。


10時50分ごろ、用意されていたプレゼントが全部なくなり、配布終了。

ともぞう GM は言った :  今ので最後なんだぞ~
*** は言った :  あや、残念…
ともぞう GM は言った :  並んでる人ごめんだぞ~
ともぞう GM は言った :  また今度盗れたら盗ってくるんだぞ~
*** は言った :  これ盗品だったの!?
ともぞう GM は言った :  ヤブ医者から盗って来たんだぞ~
*** は言った :  盗ってきたのか!?
***はともぞうのしっぽをむにむにした
ともぞう GM は言った :  でも、あの医者もどうせ俺達の武器売って手に入れたはずだから気にしなくていいんだぞ~
***はともぞうを小脇に抱えて走り去る練習をした
ともぞう GM は言った :  あんまさわるんじゃねーんだぞ~
ともぞう GM は言った :  くすぐってーんだぞ~
ともぞう GM は言った :  そんじゃ俺は帰るんだぞ~
ともぞう GM は言った :  また医者の隙見て盗らなくちゃいけないから、あいつを観察するんだぞ~
ともぞう GM は言った :  そんじゃみんなバイバイだぞ~
ともぞう GMは手を振った

ともぞうGMに会ったのは初めてでしたが、いい人(?)でした。

…ヤブ医者(?)につかまらないといいけど。


その後、GMを探していると、ビスク東でゾーンインフォに反応あり。

ita01.png (3,190 Bytes)

看板GMのようです。探し回りますがなかなか見つからない。どこにいるんだろう?

その間、ときどき看板GMの名前が変わっていました。しゃべれないので、看板の名前を変えて会話しているみたいです。面白いですね。

  • クリスマスはいいことあるよ
  • サンタギガスくれるかな
  • イロイロ話してみてね
  • へへへ
  • サンタギガスどっかにいる
  • じゃ帰る
  • 幽霊かもー
  • NEWボディはすごいよ
何を話しているんだろう…。気になります。

そして、

ita03.png (919 Bytes)

これを最後に、ゾーンインフォから消滅。今度こそ帰ってしまったようでした。

どうやら、看板GMは酒場にいたようです。ときどき遊びに来ているらしい?


さらにその後、ネオク高原にカンジGM出現の報が。

駆けつけてみると。

カンジ GM は言った :  では、これより一度消える!
カンジ GM は言った :  見事探し出してみせい!
*** は言った :  ヒントなしで探すんですか?
カンジ GM は言った :  ヒントはこの地域だ!
カンジ GM は言った :  いいな?!
*** は言った :  ぶ、広いよw
カンジ GM は言った :  あとは、「危険な場所には行かない」くらいだな!
カンジ GM は言った :  では行くぞ!

SSを撮る間もなく、かくれんぼが始まってしまいました。

(AUC) カンジ GM:  ふっふっふ、なかなか気付かないようだな!

と、しゃべってくれたので、吹き出し表示でだいたいの位置を特定。エルガディンの街に通じる城門に隠れているようです。急ぎ向かったのですが。

城門に着いてみても、見当たらない…。僕が着いた時にすでに人がいましたし、後から続々と人が来ているのですが、誰も見つけられません。どういうこと?

(AUC) カンジ GM:  言っておくが、通常の状態で目視できるとは限らんぞ!

! そりゃ、見えないわけだ。

けど、透明化しちゃったら見破れるスキルを持っていない人は探すだけムダっていうことになっちゃうんじゃ? こういう事はあまりしてほしくないなぁ。

ともあれ、慌ててシー インヴィジブルを詠唱。でもなかなか成功しない。
kan01.jpg (26,448 Bytes)
そうこうしているうちに、他の方が発見しました。

(AUC) カンジ GM:  はっはっは、見事!***!

残念…。

その後も隠れまくるカンジGM。

最初のうちは、見つかった後ながらも、なんとか追いついていたのですが…。

だんだん追いつけなくなり、あっちをうろうろ、こっちをうろうろ。

(AUC) カンジ GM:  まあ、違う場所でプレゼントを配るとする!
(AUC) カンジ GM:  並んでもらうよりは、たのしかっただろう!はっはっは!

結局、一度も最初の発見者にはなれませんでした。


カンジGMを見つけた時には既にプレゼント配布は終了していたようで、雑談モードに入っていました。

カンジ GM は言った :  好物か…
カンジ GM は言った :  肉は食いたいなぁ…
*** は言った :  肉盛ってくればよかったぁー
カンジ GM は言った :  はっはっは、構わんよ!
カンジ GM は言った :  腹は減ってないからな!
*** は言った :  耳とか血管は?
カンジ GM は言った :  ゲテモノも嫌いではないが…

ということで、いろいろな物を渡されるカンジGM。

カンジ GM は言った :  ロースト オルヴァン ミートか、うまそうだな!
カンジ GM は言った :  ロースト チキンか、メリークリスマス!
カンジ GM は言った :  焼き鳥は大好物だぞ!
*** は言った :  魚介類は?
カンジ GM は言った :  魚ももちろん好きだぞ!
カンジ GM は言った :  サメの肉…
カンジ GM は言った :  生か…
カンジ GM は言った :  ツナ サラダか、野菜もとらんとな!
カンジ GM は言った :  サモンス ミート…謎の物体だな…

焼き鳥が好物らしいです。

*** は言った :  彼女と待ち合わせですか?
カンジ GM は言った :  あいにく一人身でな!
カンジ GM は言った :  任務が忙しくて、出会いもないぞ…
*** は言った :  ストイックだw
*** は言った :  だれかカンジさんと付き合ったらどうw
カンジ GM は言った :  おいおい、罰ゲームみたいに言うな!
*** は言った :  たまには女の子に甘えるのもありですよw
カンジ GM は言った :  甘えるのは性にあわんのでな…
カンジ GM は言った :  男ならば、引き連れるぐらいの甲斐性が欲しいだろう?
*** は言った :  ぐいぐい引っ張ってもらえそうだわw
カンジ GM は言った :  はっはっは!
カンジ GM は言った :  もちろん、相手を尊重してこその交際だからな!
*** は言った :  カンジさんにいい人が見つかることを祈りますよ
カンジ GM は言った :  ああ、祈っててくれ…

そのうち、戦場に咲く恋、とかいうタイトルがつきそうなイベントが起きたりして。

そして。

*** は言った :  筋肉みしてや~

これには乗ってこないかなと思ったら。

kan03.jpg (36,480 Bytes)

乗ってきましたよ。

*** は言った :  きゃぁー!
*** は言った :  わっw
カンジ GM は言った :  ふんっ!
*** は言った :  カンジまっちょだぁぁ
*** は言った :  すごい肉体ですねぇ~
カンジ GM は言った :  ふっふっふ!
カンジ GM はポーズをとった
カンジ GM は言った :  伊達に鍛えておらんわ!

ポーズまで取って、サービス精神旺盛です。

カンジ GM は言った :  さてさて!そろそろ移動するぞ!
カンジ GM は言った :  みなもクリスマスを祝ってくれよ!
カンジ GM は手を振った
*** は言った :  どこいくの~
カンジ GM は言った :  はっはっは、探してみてくれ!

ということで、終了。


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。