12月18日 天の門  <<
>>  12月23日(2) GMが来た!
 
12月23日 (1)  サンタが来た!

002.png (13,363 Bytes)
003.png (10,213 Bytes)


クリスマスが目前!

ということで、露店に並ぶ料理もいつもとは違った品揃え。


クリスマスケーキをはじめ、

ブッシュ ド ノエル
スパークリング ワイン
ロースト チキン
コーン ポタージュ

などなど。

新レシピも追加され、にぎやかでした。



そして、ビスク西を離れて中央に出てみると。

001.jpg (51,408 Bytes)

一年ぶりにやってきたサンタ ギガース。

お久しぶり! 去年のイベントでは結局、一時的にしか生き返らせてあげれなかったけど、また会えて良かった。

話しかけると懐かしいしゃべり方で答えてくれました。

サンタ ギガース:
みんなとクリスマス お祝いしに来たぞ…

サンタ ギガース:
みんなのために クリスマス用の服をデザインしたぞonpu.png (129 Bytes)

どうしようかな レシピを教えちゃおっかな

おお?

サンタ ギガース:
やっぱり秘密だぞonpu.png (129 Bytes)

ちょっといじわるをしてみるサンタギガース。

懐かしいノリにうれしいやら、もどかしいやら。

しばらくゴネてみると、ちゃんと教えてくれました。

サンタ ギガース:
こっそり教えちゃうぞonpu.png (129 Bytes)

コットンの布束3個とシルクの布束2個と
綿の糸3個とハードストラップ4個
ベルト2個で 赤いパンツが作れるぞ
みんなで着て ハッピーなクリスマスにするんだぞonpu.png (129 Bytes)

まとめると、各部位ともコットンの布束、シルクの布束、綿の糸、ハードストラップが共通(必要個数は違いますが)で、この4種にもうひとつ材料を加えて作成するようです。

部位 キャップシャツグローブパンツシューズ


4
コットンの布束 23131
シルクの布束 12121
綿の糸 24232
ハードストラップ 35242
残り1種 強化布×1弦×4輪ゴム×2ベルト×2靴底×2

ハードストラップの材料の樹脂がくせもので、意外と手に入らなかったりします。

見た目はこんな感じ。
(注) ニューター女の帽子は、去年のイベントで配られた「サンタ帽子」です。

san01.jpg (19,889 Bytes) san02.jpg (19,835 Bytes) san04.jpg (18,386 Bytes) san05.jpg (19,007 Bytes) san03.jpg (21,266 Bytes)


さらに、サンタギガースはこんなことも言っていました。

サンタ ギガース:
みんなへのプレゼント ジャスティン達にお願いした…

ちゃんと配ってるか見に来たぞ…

メルマガに、

色々な Amuse GM さんが、何かの準備で忙しそうにしてたよ!
キミのすぐ横に GM さんが!って事があるかも…。なんてねっ。
期間中は、周りの声や周囲のチェックを忘れずにしようねっ!
(『もえマガ Vol.4』 より / 記者:リット)

こんな記事があってクリスマスに何かあるとは思いましたが、さすがにサンタ ギガースが動いていたとは予想しませんでした。


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。