12月23日(2) GMが来た!  <<
>>  12月25日(1) GM祭最終日
 
12月24日  GM祭は続く

an01.jpg (29425 Bytes)

「ビスク港にあんころGM出現」の報があったので急行。

勝手日記は見ていましたが、実際に会うのは初めてです。


ところで実は、二ヶ月くらい、あんころGMは男の子だと思い込んでいました。

「~っす」というしゃべり方なので…。

いつだかの日記で気づきましたが。

9月末から更新がなく、どうしているのかわからなかたので、姿が見れてよかった。


で、あんころGM、どうやらかくれんぼを始めるようです。

あんころ GM は言った: お父さんに、隠してもらうっす!
*** は言った: Σ
あんころ GM は言った: うーんと
*** は言った: おとうさん?
あんころ GM は言った: ちょっと、お父さんをよぶっすね
*** は言った: ををー
*** は言った: サンタになってるかな?パパ
あんころ GM は言った: 親戚のおじさんに似てるっすね

サンタ ギガースは親戚のおじさんに似ているらしい。

あんころ GM は叫んだ: では!
あんころ GM は叫んだ: おとうさーーーん
あんころパパ GM は叫んだ: グギャアアグググ(なんだぁ~)
*** は言った:
*** は言った: きた
an02.jpg (17,808 Bytes)

ということで、呼ばれて出てきたあんころパパ。

ギガースです。大きいです。

思いっきり見上げないと見えないです。

あんころGMもこんなに大きくなるんだろうか…。


シップとコメントは以下。

an03.png (2,976 Bytes)
an04.png (2,748 Bytes)

あんころ GM は叫んだ :  あんころを隠して欲しいっす、わかりにくい場所に隠してくださいっす!
あんころ GM は叫んだ :  一番最初に見つけた人にプレゼントあげるっすよ
あんころ GM は叫んだ :  じゃ、隠れるっすよ
あんころ GM は叫んだ :  ヒント!っす!
あんころ GM は叫んだ :  多分、狭いとこかもしれないっす!
あんころ GM は叫んだ :  みんな、準備はOKっすか?
*** は言った :  範囲は~?
あんころ GM は叫んだ :  港で隠れるっすよ
あんころ GM は叫んだ :  お父さん、お願いしますっす!
あんころパパ GM は叫んだ :  グギャアアグググ(じゃあ、いくぞあんころ~)
あんころ GM は言った :  じゃ、いくっす!
*** は言った :  きえたー
*** は言った :  さがせえええええ
あんころパパ GM は叫んだ :  グギャグググアアア(では、あんころを探せみなのものぉ)

ビスク港で、狭い所で、見つかりにくくて、真っ先に隠れそうな場所というと…。やっぱり、レクスール ヒルズへの抜け道かな。

*** は言った :  って
あんころ GM は言った :  かくれんぼ中っすよ

吹き出し発見。たまたま通りがかった人に話しかけられたのかな。

で、当然。

*** は言った :  こんにちは あんころ
*** は言った :  こんにちは あんころ
*** は言った :  こんにちは あんころ
*** は言った :  こんにちは あんころ
*** は言った :  こんにちは あんころ
*** は言った :  こんにちは あんころ
an05.jpg (25,280 Bytes)
あんころ GM は言った :  うわわ
あんころ GM は言った :  みんな早いっすねぇ
あんころ GM は言った :  今回の1番は
あんころ GM は言った :  ***さんっすね
*** は言った :  kao.png (154 Bytes)
*** は言った :  おめ~
*** は言った :  ありがとー^^
あんころ GM は言った :  メリークリスマスっす!

そして二回戦。

あんころ GM は言った :  もう1回いくっすよ
あんころ GM は言った :  じゃ、隠れるっすよ

今度はなかなか見つかりません。

あんころパパ GM は叫んだ :  グギャアアグググ(あんころは、ちっちゃくしてかくしてみたぞ)
あんころパパ GM は叫んだ :  グギャグググアアア(ちっちゃいから、今回はうまく探せよォ)
あんころパパ GM は叫んだ :  グギャアアグググ(水のなかかもしれないぞォ)

小さくなってて、しかも水の中か~。これは大変だ。

しばらくのち。

あんころ GM は叫んだ :  お父さん見つかったのでそっちに呼んでくださいっす!

ようやく誰かが発見。どこにいたのかな。

「もう1回!」の声が上がるのですが。

あんころパパ GM は叫んだ :  グギャアアグググ(そろそろ、かえるぞぉ~)
あんころ GM は言った :  うわわ、もうっすか
あんころ GM は言った :  まだ、遊びたいっすよ
あんころ GM は叫んだ :  グギャグググアアア(クリスマスも勉強だ~)
*** は言った :  メーリークリスマスあんころ
あんころ GM は言った :  メリークリスマスっす!
あんころパパ GM は叫んだ :  グギャグググアアア(だめだぁ)
あんころ GM は言った :  うわわ・・・お父さんは厳しいっす
あんころ GM は言った :  仕方ないっすねぇ
あんころパパ GM は叫んだ :  グギャアアグググ(では、帰るぞぉ!)
あんころ GM は叫んだ :  ばいばいっす!
あんころ GM は叫んだ :  クリスマスを楽しんでっす
あんころ GM は叫んだ :  ではではっす
あんころパパ GM は叫んだ :  グギャグググアアア(では、勉強の時間だ!)
あんころ GM は叫んだ :  じゃいくっす
あんころ GM は叫んだ :  ばいばいっす!

スパルタなお父さんだ…。二人は空を飛んで帰って行きました。

an06.jpg (15,597 Bytes)

その魔法、教えて欲しい…。
002.png (10,541 Bytes)

街に戻ってからは、ちくちく裁縫修行をしていました。そして、気づけば90突破。

001.png (3,582 Bytes)

シップハサミが、ブランドデザイナー ハサミになりました。

ルーレットが速いと聞いていましたが、それほどでもないかな。

確かに速くはなっていますが、極端に速いわけではないです。


そんなこんなしているうちに、再びGM発見の報が。

ビスク中央にジャスティンGMが現われたようです。

js02.png (3,130 Bytes)
js01.jpg (16,932 Bytes)

駆けつけてみると、すでに長蛇の列!

js03.jpg (32,748 Bytes)
 
js04.jpg (20,704 Bytes)
エルモニーがやけに多いような気がするのは気のせい?

場所が場所だけに多くの人が集まっていました。

しかし、一人一人に丁寧に対応するジャスティン。

マクロはあまり使わず、ほとんどに手打ちで答えているみたいです。

ジャスティン GM は言った :  こんばんはー
ジャスティン GM は言った :  メリークリスマス、***さん!
ジャスティン GM は言った :  ***さんへ、メリークリスマスonpu.png (111 Bytes)
ジャスティン GM は言った :  めりくり~onpu.png (111 Bytes)
ジャスティン GM は言った :  やぁやぁ!めりくり!
ジャスティン GM は言った :  ハッピークリスマスonpu.png (111 Bytes)
ジャスティン GM は***と握手を交わした
ジャスティン GM は***にとても感謝している
*** は言った :  じゃすてぃん~
ジャスティン GM は言った :  はいはーいonpu.png (111 Bytes)
ジャスティン GM は言った :  どういたしまして!
ジャスティン GM は言った :  こちらこそありがとね~
*** は言った : 
*** は言った :  ありがとうっ
ジャスティン GM は言った :  はーいonpu.png (111 Bytes)
ジャスティン GM は言った :  うん、ギガースにもお礼してね~
*** は言った :  ぷれぜんとうけとって~
ジャスティン GM は言った :  ありがとー
*** は言った :  メリクリ~onpu.png (111 Bytes)onpu.png (111 Bytes)ジャスティンさんemo_niko.png (179 Bytes)
ジャスティン GM は言った :  メリークリスマス、***さん!
*** は恥ずかしくてジャスティンから目をそらした
*** は言った :  kao3.png (184 Bytes)
ジャスティン GM は言った :  ふふ
*** は言った :  まだ残ってる?
ジャスティン GM は言った :  うん、いっぱいあるよー
*** は言った :  メリークリスマス、おいしく食べてねemo_waai.png (197 Bytes)
ジャスティン GM は言った :  うん、いただくよ~

と、こんな感じ。

プレゼントもたくさんもらっていたようで、持ちきれなくなって、途中で食べていたり。

ジャスティン GM は言った :  ごめん、ちょっと待ってね
ジャスティン GM は言った :  みんなからのプレゼントでいっぱいだ…!
ジャスティン GM は言った :  いただきます!
ジャスティン GM は言った :  ふぅ
ジャスティン GM は言った :  おまたせ!
*** は言った :  毒まざってる?w
ジャスティン GM は言った :  毒?気にしない気にしない!

いや、さすがに毒はダメだと思う。

*** は言った :  ってかジャスティン服装変わってないか!?
*** は言った :  変わりまくってますw
ジャスティン GM は言った :  うん、みんなにもっらったの

最初はクロース装備でしたが、どんどん変わっていました。

js07.jpg (20,208 Bytes) js08.jpg (16,421 Bytes) js09.jpg (21,842 Bytes)

それから、こんな会話とか。

*** は言った :  こんばんは ジャスティン
ジャスティン GM は言った :  はーいonpu.png (111 Bytes)
*** は言った :  貸してた300kGold、年末までには返してね
*** は言った : 
*** は言った :  Σ
ジャスティン GM は言った :  え、借りてたっけ…
*** は言った :  貸してたって!
ジャスティン GM は言った :  じゃあ今度までに用意しておくね…
*** は言った :  ww

こらこら、信じるんじゃない…。

ジャスティン GM は言った :  どうしたの?
ジャスティン GM は言った :  アイテムいっぱいだったかな?
*** は言った :  プレゼントのかわりに
*** は言った :  髪の毛をいじらせてほしいんだ
ジャスティン GM は言った :  う…
ジャスティン GM は言った :  髪か…!
*** は言った : 
*** は言った :  悪夢再び
*** は言った :  うん
ジャスティン GM は言った :  じゃあ…プレゼントみんなに配った後でもいいかな?
ジャスティン GM は言った :  みんな待ってくれてるからね
*** は言った :  わかったーkao2.png (165 Bytes)

ジャスティンピンチ。


1時間以上配り続けても、まだ続く行列。ジャスティン、大変だ…。

それでも、列はかなり短くなり、ジャスティンの位置からでも最後尾が見えるように。

*** はジャスティンを応援した
ジャスティン GM は言った :  うん、もうすぐ終わるよー

がんばれ。もう少しだ。

ジャスティン GM は言った :  最後尾はどこです?
*** は言った :  そこでいいんじゃないかな?

配り続けること1時間20分。ついに終了。

ジャスティン GM は言った :  これで終わった!
*** は言った :  おつかれさまでした
*** は言った :  お疲れ様です
ジャスティン GM は言った :  みんなありがとー
ジャスティン GM は言った :  まだもらってない人いたら言ってね
ジャスティン GM は言った :  まだあるからね~

そして、あの人は忘れていなかった。

ジャスティン GM は言った :  おお!
ジャスティン GM は言った :  髪切るのね…
ジャスティン GM は言った :  ブルブル
ジャスティン GM は言った :  失敗しないでね…
js10.jpg (16,434 Bytes)
状況的に、結果は一つだけだと思うよ。

ということで。

ジャスティン GM は言った :  うわああああああああ
ジャスティン GM は言った :  また…!!
*** は言った :  うわぁ~~~~
*** は言った :  おいしいよジャスティン
ジャスティン GM は大泣きした

きれいに剃り上げられました。

ところで、そのリボンはいつの間に?

ジャスティン GM は言った :  帽子帽子…
ジャスティン GM は言った :  帽子をー!!
ジャスティン GM は言った :  やった!ありがとー!
ジャスティン GM は言った :  ふぅ…危ないところだった
ジャスティン GM は言った :  ありがとねー、これでもう悪夢見ないですむと思うよ!
*** は言った :  頭髪の悪夢は見そうだな
*** は言った :  良い夢がみれそうー!
ジャスティン GM は言った :  もう誰かわからないよね
ジャスティン GM は言った :  うんうん、いい夢見よう!
*** は言った :  勇者バッチをつけてるからわかりますよ!たぶん・・・

とりあえず帽子で取り繕うジャスティン。

さすがに時間的に厳しいのか、帰ろうとします。

ジャスティン GM は言った :  よし!
ジャスティン GM は言った :  それじゃボクそろそろ
ジャスティン GM は言った :  違う場所にも配りに行くよー
ジャスティン GM は言った :  それじゃみんな!また会おう!
*** は言った :  また会えて嬉しかったです、ジャスティン
*** は言った :  またあおうね!!

この間に実は、

*** は言った :  ハゲのお方、髪の毛生やして差し上げますよ?

こんな発言もあったのですが、ジャスティンは見事に聞き逃していたようでした。

このまま帰ることになるのかと思いきや。

ジャスティン GM は言った :  うわ
ジャスティン GM は言った :  また美容がーーー

強制美容発動。
js11.jpg (22,010 Bytes)
ジャスティン GM は言った :  おお!
ジャスティン GM は言った :  髪の毛が!
ジャスティン GM は言った :  ありがとう!
*** は言った :  私からのクリスマスプレゼントでございます
*** は言った :  おめ~w

無事に元通りに。よかったねぇ。

なぜかリボンはそのままのようですが。

ジャスティン GM は言った :  髪も生えたし行ってきます!
ジャスティン GM は手を振った
ジャスティン GM は言った :  またね!
*** は言った :  いってらっしゃーい
*** は言った :  またね~!

おつかれさま。

ちなみに、ジャスティンは結局、悪夢に悩まされたようです。
※公式サイトのイベントページ 『みんなでメリークリスマス!』


最後に、配布されていたプレゼントの残り二種類のSSを貼っておきます。

js06.png (3,375 Bytes) js05.png (2,724 Bytes)

(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。