7月1日 蟻クエ終了  <<
>>  7月3日 Cow Attack!

7月2日  ミノクエ


ということで、ハートウッドの町に行ってミノクエをこなしてみました。

スタートはBroololから。左下のSSのNPCです。彼から「古の世界」というクエストを受け、その後は求めに応じてクエストをこなしていけばいいのですが…。

011.png (7,972 Bytes) 012.png (8,847 Bytes) 001.jpg (5,228 Bytes)

二つ目のクエストで誘導されたエルフに会いに行ったら、なんと裸でした。真ん中のSSです。エルフにも裸族がいるのか…。

ちなみに、右端はミノクエ壷です。


昨日手に入れた地図の断片は2つだけだったので、さらに調達するべくイルシェナー献身エリアの赤ヒーラー沸きポイントへ。

021.jpg (10,055 Bytes) 022.jpg (8,411 Bytes)

青ヒーラーのパラゴンや、雄鹿のパラゴンがいました。

そういえば、イルシェナーではパラゴン化するんだっけか。赤ヒーラーがパラゴン化しないか心配しましたが、無事に終了して一安心。


そんなこんなでミノクエをこなすこと、合計15回ほど。強化可能なものは強化し、残ったよさげなものは以下のような感じ。

034.png (13,428 Bytes) 031.png (16,060 Bytes) 035.png (35,997 Bytes)
032.png (13,251 Bytes) 036.png (24,717 Bytes)

確かにいい物が出やすいですねー。スザクエに没頭する人がいるのも頷けます。
041.jpg (6,606 Bytes)
もっとも、ゴミアイテムが出ることもありますが。Giant Ratなのはともかくとして、6%って。

042.jpg (3,786 Bytes) Spellweavingのスクロールが出ることもあるようですね。今回は1つだけ出ました。

そういえば、Spellweavingを使えるようになるためのクエストをまだやってないな。人間特性のスキル保証だけでも、そこそこ役立つスキルと聞いていますが、どうなんでしょう。


さて、大量にあると思っていたミノクエ壷ですが、集中的にクエストをこなしたらあっさりと底をつきました。クエスト1回につき3個必要というのが、けっこう重いですね。


そこで、ラビリンスに突撃してみることに。

噂によれば、敵だらけで壷を取ってくるのは大変らしいので、持ち物はルーンブックのみ、装備はローブのみ、冥府の軍馬に騎乗、という死に装備です。
061.jpg (8,390 Bytes)
とりあえず、別キャラでラビリンス入口のルーンを作成。

アンブラ北西にある右のクリスタルを使ってラビリンスのある島に移動するのですが、このクリスタル、綺麗ですね。

さくっと入口前のルーンを焼いて、キャラを戻し、ルーンブックのチャージでリコール。

062.jpg (23,926 Bytes)

よく見れば、ミノタウロスの彫像がありますね。


扉をダブルクリックしていざ突入!



071.png (233 Bytes)


「うわあああああぁぁぁぁぁぁ」(断末魔)

……へ?

画面が表示されて見たものは。

072.png (30,848 Bytes)

お前かっ!

入口にモンスターが陣取っていました。死ぬとは思っていたけど、まさかカラー画面を見ることすらできないとは思わなかったですよ…。


でもまぁ、これで無敵になったので、このままラビリンスを見て回ることに。

一本道で迷路にはなっていませんが、地形の角に引っかかりやすい構造でかなり移動しづらいですね。たしかにこれは、ある意味“ラビリンス”です。

そして、噂どおりにてんこ盛りのモンスターが。ミノクエ壷を見つけましたが…。

081.png (41,600 Bytes)

普通のキャラじゃ、これを持って帰るなんて無理ですね。たとえステルス持ちでもこれはかなり難しそう。忍術の煙球も必須でしょうか?

ともあれ、うちにいるキャラでは自力入手は到底無理。ベンダー巡りかなー。


(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。