6月30日 スイカ&ラグ  <<
>>  7月2日 ミノクエ

7月1日  蟻クエ終了


Publish41が入りました。旅のお供セットが本実装されたようです。UO2006の発売が近いのですね。

また、『The Shattering』の配布が終了したとか。Inuイベント、まったく参加できぬままです。そういえば、BNNに新しいエピソードが追加されているようですね。

UO公式サイト - BNN :
  ムーンゲート:人知を超えた存在、それとも単なる装置?
    http://ultimaonline.jp/community/news.phtml?id=86720
伝説の大泥棒が、手っ取り早く金持ちになる方法を伝授
    http://ultimaonline.jp/community/news.phtml?id=86732

天使宮地下からテレポートした先の、あの閉ざされている扉が開くのでしょうか。



2、3日前のこと、家の横にぽつんとコンテナが1つ落ちていました。深く考えずに拾い、これといったアイテムもなかったのでそのまま忘れていたのですが…。

今日になって、ふと、家の西が妙に広々としていることに気づく。

041.jpg (32,801 Bytes)

うわ、お隣の家がなくなってるじゃん!

落ちていたコンテナは、引越しの際に捨てた不用品のようですね。腐った場合は、腐り待ちがいたとしても、ランタンやスタックオブジェ等の内装品はその場に残されて雑然とした状態になりますから。

しかし、びっくりしました。コンテナが落ちていたのに何で家が消えていることに気づかなかったんだろう…。



気を取り直してブリ銀へ。蟻クエストの準備です。いつもの作業、いつもの景色。

001.jpg (58,910 Bytes)
002.png (7,112 Bytes)
と思ったら、青い人が歩いてきてびっくり。

Areion:  こんばんは
Areion:  街頭カウンセリング中なのですが
Areion:  なにかご質問のある方は
Areion:  いらっしゃいませんでしょうか?

お仕事ご苦労様です~。

2、3の相談があった後は雑談タイムになり、いろいろといじられておりました。

裸足の謎とか。
003.jpg (14,983 Bytes)
Areion:  ブリタニアの大地からエネルギーを吸引しているとか
Areion:  某猫型ロボットのように
Areion:  わずかに宙に浮いているとか
Areion:  色々と噂されているようですが
Areion:  真実はわかりません。

だそうな。そういえば「健康のため」とか言っていたカウンセラーさんもいたような、いなかったような。


さて、蟻クエストのほうですが、2万個以上もあった蟻キノコがついになくなりました!
011.jpg (10,016 Bytes)
転送粉は、かなりの数をLlama.netを通じて売ったので手元にあるのは4k個ほど。

しかし、作った数は総計で15k個以上になると思います。

長かったですが、これで一区切りがつきました。これから何をしようか…。


ということで思い出したのが、しばらく前の家腐りで手に入れた、クエストアイテムと思われる大量の壷。

調べると、通称ミノクエと呼ばれる連続クエストで使うものらしい。そして、報酬のマジックアイテムには、スザクエと並んで最高クラスのプロパティが付くらしいらしい。

これはよさそうですね。


さらに調べると、壷の他にも2種類のアイテムが必要らしい。

一つはGamanが落とす角。これは調教修行の副産物で山ほどあるので問題なし。なにげなく集めてたけど、まさかこんな形で役立つとは思わなかった。

もう一つは赤ヒーラー(Priest of Mondain)が落とす地図の断片。

うーん、赤ヒーラーは手を出したことがないので強さの程がわからない。外見がヒーラーと似ているので、手を出したらいけないのかと思っていたのですよ。


とりあえず探していたら運良く青ヒーラーと赤ヒーラーの両方が見つかったので、そのまま戦ってみることに。これなら、死んでもすぐに復活できますからね。

021.jpg (25,412 Bytes)

意外に楽に倒せました。
022.jpg (8,027 Bytes)
青ヒーラーに比べて、かなり弱いのかな? 魔法を連射された時が怖いですが、十分やれそうな感触。

そして、肝心の地図の断片(Fragment of a Map)は右。

とありえず壷の消化もかねて、ミノクエをこなすことにしてみます。

031.jpg (20,060 Bytes)
その後は、ひたすら秘薬拾いをして終了。

なにげなく画面内の秘薬を拾い始めたら、とまらなくなっちゃいました。

トリンシックから始めて、結局ブリテンまで行ってしまいました。
032.jpg (4,297 Bytes)
その道中、拾えない秘薬を発見。

GMが間違えてロックしちゃったのかな?


(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。