7月2日 ミノクエ  <<
>>  7月6日(1) 七不思議を追え!

7月3日  Cow Attack!

001.jpg (10,399 Bytes)
生産修行でデルシアに行ってみると、幽霊ペットがまださまよっていました。

HPは全快していますが、相変わらず死んだまま。

この幽霊ペット、この先どうなるのでしょうか。GMイベントで何かしらハッピーエンドにしてくれるといいのですが…。

放置されているとはいっても誰かのペットですから、そうもいきませんか。


話は変わって採掘をしていた時のこと。

ざっくざっくとシャベルで掘り返している所に、牛がゆっくりとこちらに近づいてくる。しかも黄色。まさかとは思いましたが。
011.jpg (14,829 Bytes)
ええ、攻撃されましたよ。

こちらからは一切手を出していませんよ? もちろん、範囲魔法なども使っていません。

なにせ、掘っていただけですから。

噂には聞いていましたが、好戦的な牛って本当にいるんですね。

バグでドラゴンAIになっちゃった牛だ、という説もありますが、どうなんでしょう。ちょっと変わってて面白いし、不都合もなさそうだから、バグだとしてもそのまま放置しておいてほしい気も。

それとも、ラマボルテックスみたいなものなのかなー。

ちなみにステータスはとても低いらしく、レスリングは人間保証の20だけなのに自動反撃が当たっていました。

まともにやりあうのも面倒なので、さくっと「All kill」。しかし今思えば、せっかくの珍しい牛なのだから、テイムしてみればよかったな。


その後、何気なくヘイブンに飛んでみたら、捨てられたスザクエ報酬と思われるアイテムが落ちていました。あさってみると、そこそこの品も。

もらって強化してみました。結果。

021.jpg (26,627 Bytes) 022.jpg (16,372 Bytes)

何かに使えそうな、そうでもなさそうな、微妙な品になりました。

…こうしてセキュアが圧迫されていくのですね。また整理しなきゃ。


(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。