6月29日 動物学120到達  <<
>>  7月1日 蟻クエ終了

6月30日  スイカ&ラグ


ヘイブンのカウンセラーホール横には畑があります。そこではウサギが飼育され、ニンジンが栽培されています。

ニンジンはウサギの餌となるほかに、ホール前のテーブルにも置かれて来訪者に提供されているのですが…。

スイカが追加されたという情報があったので見に行ってみました。

001.png (10,296 Bytes) 002.png (12,301 Bytes)

「取れたて、甘い」ニンジンに加えて、「みずみずしくて甘い」スイカが。
011.jpg (30,049 Bytes)
そして畑に行ってみれば、スイカが植えられています。

そういえば、早もののスイカはもう出荷の時期を迎えているそうで。

もうすぐ夏ですね。


ノートを読んでいると、ウサギが(再び?)しゃべるようになったとか。

021.png (12,351 Bytes) 022.png (11,697 Bytes) 023.png (7,974 Bytes)

可愛い~。


その後、いつもの調教スキル上げに向かったのですが、おもむろに画面が硬直。

最初はちょっとしたラグかと思ったのでが、なかなか復帰しない。UO以外はいつも通りなので、パソコンがハングアップしたわけではないようなのですが…。
031.jpg (12,911 Bytes)
と考えていたら、断末魔の悲鳴と共に画面が暗転!

ラグっている間に、浪人に絡まれたらしい。

そりゃないって!

付近に敵がいないことは修行開始前に確認していたので、遠くから流れてきたようです。しかも、ここに向かって一直線に。

ついてないな。

とっさにログアウトしたので、ペットはどうにか死なせずにすみました。こういうやり方はあまり好きではないですけど、他に方法はなかったですし、仕方ないかな。

032.jpg (17,079 Bytes)
念のためペットは厩舎に預けておいてから、戻ってBSで浪人を処理。

その最中、再びラグって右の通り。

ほぼ全快の状態だったのが、ラグが直ってみたら瀕死まで削れていました。


その後も不定期に長いラグに見舞われるので調べてみると、plalaユーザーからラグや回線切断の報告が出ていました。

プロバイダが怪しい?

考えてみれば、ラグが発生したのは日付が7月1日に変わって少ししてから。7月14日から規制に関する新機能を追加するという話ですし…。

Winny規制が一般の通信にまで悪影響を及ぼしているという噂があって問題視されていますし…。

月変わりのタイミングで何か妙なことをしたのでしょうか。

ダブルルートに切り替えてみるとラグっていないので、修行を再開。あってよかったダブルルート。

・・・本当はダブルルート無しでも安心して使えるのが、本来あるべき状態なのですけどね。


(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。