6月10日 イベント発生  <<
>>  6月13日 ドラ狩り

6月12日  燃える会場


ワールドカップ、日本vsオーストラリア戦が開催!

ということで、AsukaのYew裁判所に応援会場が設けられました。


Asukaにログインしてみると、ヘイブン銀行前とブリ銀前に応援会場へのゲートが。

001.jpg (25,568 Bytes) 002.png (34,980 Bytes)

ヘイブンのゲートは台に乗るのがちょっと難しかった。人通りの多い場所なので間違ってゲートに入ってしまわないように、こうしているのでしょうか?

ブリ銀前はゴールデンタイムなのに僕を含めて二人だけ。噂でMizuho以外ではヘイブンに人口集中と聞いていましたが…。まさかここまで閑散としているとは。驚きました。


ゲートをくぐって応援会場のYew裁判所へ。

011.png (96,135 Bytes)
013.png (27,120 Bytes)
厩舎員がいるのは、サッカーコート。凝ってますね~。

中に入ろうとすると…。

012.jpg (12,741 Bytes)


誰かの出したゲートが通せんぼ。死にゲート? なんにしても邪魔…。

ゲートが消えたところを狙って中へ。

031.png (121,492 Bytes)

試合開始も間近ということで、たくさんの人が。入口の染め場で服を青く染めたり、置いてあった青い服を着たりして、青、青、青。

食べ物や飲み物を配布する人も。もちろんお酒もアリ。


会場の飾りつけも凝っていますね。正面に巨大モニタと、それを挟む巨大スピーカー。特にスピーカーの再現がうまい。

さらにその両側には、オブジェクトを駆使して日本、オーストラリア両国の国旗が描かれていました。

021.png (18,380 Bytes) 023.png (9,354 Bytes) 024.png (9,535 Bytes)

会場の全体画像は下。(花火スタチューが1本しかないのは、この画像は翌日撮った物だから)

022.png (116,185 Bytes)

2階に上ってみると。

025.png (35,698 Bytes)

飾り付けが天井を突き破っていました。

ちなみに、その頃のMizuhoブリ銀前。

041.png (114,619 Bytes)
042.jpg (25,145 Bytes)
謎の布絵が描かれていたり、青オスタ行商があったり。

もちろん、青く染められた服の配布も行われていました。


再びAsukaに入って、応援会場で待機。

緑服のままではあまりに場から浮いているので、青い服をいただきました。

記念にもなりますしね。


夜9時、いよいよ時間となり、キックオフ!

チャンスになれば歓声が。ピンチになれば悲鳴が。

そして、日本の先制点! 画面がえらいことになりました

051.png (84,470 Bytes)

その後はどちらも得点のないまま推移。しかし攻めこまれる場面が多く、ピンチのたびに悲鳴と安堵の声が繰り返されました。

ハーフタイムを挟んで後半へ。

あと10分耐えれば勝ち、という所でとうとう日本失点!

052.png (85,138 Bytes)

さらにそのまま立て続けに2点を失い、結局、3対1で惨敗。

荒れる応援会場。

053.png (92,015 Bytes)

不満を呼ぶ要因はいっぱいあったしね…。

審判の不安定な判定ぶり(後日、誤審が認められたものも)とか、日本がチャンスでシュートをなかなか打たないとか、交代枠をなかなか使わないとか。

負けは負けでも、かなり後味の悪い負け方でした。


ということで、気分を変えるためにMizuhoに戻って生産キャラのスキル上げ。

061.jpg (16,815 Bytes)

とりあえず、Oak材を扱えるようになりました。


(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。