5月3日 樹精霊の弓  <<
>>  5月5日 熱すぎ

5月4日  腐る家、建つ家


やたらと家腐りな日でした。見つけた家だけでも4件が消滅。それらの中で腐る瞬間に立ち会えたのは2件でした。

腐り待ちは退屈なもので、ハイド(一時的に入れてみた)で隠れているのを見つかった後は、同じく腐り待ちの人と雑談していました。

001.png (89,185 Bytes)

やたらと鹿やジプシーが沸いたり。


で、腐る瞬間に立ち会えなかったうちの1件は、規模が大きめなPCショップ。レンタルベンダーがいたために腐らずOSI接収となっていました。

OSI接収後の最初のDangerを迎えていたものの、ベンダーが消えていなかったので腐らないだろう思っていたのですが…。

念のために見に行ってみたら見事に腐っており、主だった残留品は、腐り待ち専門の人が回収した後でした。

たしか、レアアイテムや高額小切手もあったはず…。残念!


しかし、土地が目的の人は誰もいないようで、土台は建っていませんでした。少なくとも15×15の土台は建つはずなのですが。

今の家が14×9ですし、引越しを決定。

北極ということで環境は悪くはないですし、15×15といえばストレージ数は最大。同等の土台を取引BBSで購入しようとしたら1000k程度はかかるでしょうから、残留品は逃したとはいえ、この土地を取れただけでもかなりの収穫と考えるべきでしょうね。


急がなくてもよさそうなので、とりあえず、残り物を全部自宅に運んだ後で、建つ土台サイズを探ってみました。

011.jpg (79,815 Bytes)

見た目では15×17、15×18あたりが建ちそうなのですが、いくら試しても建ちません。調べてみると、どうやら北西あたりに平らなようで平らでない地面があるようです。そのため、おそらく15×16が限界。

元通り15×15の土台にして南側の家との距離を空けることも考えましたが、カスタマイズで後悔しそうなので15×16で建てました。

012.png (7,798 Bytes)
ちなみに、場所は右の画像。

座標は 89o45`N 163o12`W です。

MEGA STOREさんのUO Locaterでは下記。
http://loc.to/uo/?MZHT89o45N163o12W

021.png (34,085 Bytes)
その後は、引越し作業と、中身すら見ていない家腐り収穫品の整理でおおわらわ。

整理してみると、いい物もけっこうありました。

  • Robe of the Eclipse(幸運95のローブ)
  • 空バスケット5個
  • ピクニックバスケット2個
  • 色Ingot採掘ポイントルーンブック
  • ペット捕獲ポイントルーンブック
  • Lv4漆黒布になるかもしれない糸巻き458個
  • Bless済みファイア色ダブレット
  • クリスマス記念内装用アイテム計7個
どこの家からもルーンブックは出てくるわけですが、それぞれ違った生活感があり、この方は引退したのだなぁ、としんみりしたりも。

色Ingotとペット捕獲のルーンブックはいずれお世話になると思うので、大切に使わせてもらうことにします。


大失敗したのが糸巻き。最初は黒タブ染めだと思っていて、150個ほどを布ボルトにした後で漂白してしまいました。自分の馬鹿…。

まぁ、色コードがわからないので、Lv4漆黒布と決まったわけではないのですが。

色コードの調べ方を探さないと…。



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。