4月27日 Pub40準備Patch  <<
>>  5月4日 腐る家、建つ家

5月3日  樹精霊の弓


いつか手に入れてみたいと思っていたのが、緑弓こと、The Dryad Bow。

アーティファクトには絢爛豪華なプロパティを持つ品が多いですが、この緑弓は、高品質Bowに速度+50%を追加したようなストレートな性能。

しかし、シンプルがゆえに幅広く使っていけそうです。名前もなんとなく好み。そして何より、色が綺麗!

そういうわけで、アイテム偏重傾向に文句を言いつつも、この緑弓にはやたらと惹かれていたわけですが…。

002.png (33,423 Bytes)
001.png (8,681 Bytes)

ということで、ついに買ってしまいました。

100万の出費は痛かったですけど、AoS導入以来の願いがかなって満足。

さっそくキャラに持たせてみると、服が同系色ということで違和感なく収まりました。

いい感じです。


戦闘の感触を見るため、Windに移動して慣らし運転。

003.jpg (28,183 Bytes) これまで高品質の弓しか使ってこなかった身としては、まさに世界が変わりました。

速度+50%がここまで速いとは…。

速いということは、敵のHPがあまり自然回復しないうちに倒せてしまうということ。

短時間で倒せるだけでなく、手数もこれまでよりも少なくなりました。


しかし、最近の高性能なマジックアイテムは、これよりもさらに強力らしいんですよね。ドラゴンあたりは余裕だとか何とか。

それに合わせて新規に追加されるMobは強くなり、またアイテムは強化され…。

強いアイテムの快感は甘美ですが、他方で、あまり強くなりすぎるのもよくないとも思ったり、複雑です。


(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。