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4月27日  Pub40準備Patch


パブリッシュ40に向けて、その準備パッチが当たりました。

さっそく、新しく導入されたターゲットフレームを見てみると。

001.png (21,145 Bytes) 002.png (15,819 Bytes) 003.png (18,976 Bytes)

シューティングゲームのターゲットフレームのようで、妙な印象。それに、フレーム部分がMobやアイテムなどに重なってしまうと、隠れて見えなくなるとか、クリックできないとかで邪魔ですし…。

前評判はいまいちよくありませんでしたが、たしかにあまりいいデザインとは思えませんでした。


しかし、TargetNextなどの新マクロについては期待しています。うまく使えば、クリックではターゲットしにくい対象もターゲットしやすそう。特に、移動中の対象とか、すごく小さな対象とか。

ただし、今はまだマクロコマンドが追加されたのみで、実際に使おうとするとバグで不正落ちしてしまうみたいですが。

011.png (10,699 Bytes)
もうひとつ目立つのが、かかっている状態変化効果をアイコン表示するウィンドウ。

これもまだ機能していませんが、持続時間なども表示されるそうで、便利そうです。


このほかに、攻撃速度に大きく変更が入るそうです。おおむね弱体化で、現状では戦闘における攻撃速度の影響が他の要素に比べて著しく高すぎるからのようです。

ただし単なる弱体化ではなく、基本攻撃速度が遅すぎてゴミ扱いされている武器の一部については、上方修正するようですね。

弓は弱体化が激しいという噂なので心配なのですが、どうなることやら。


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