9月1日(2) Chapter1,2,3  <<
>>  9月3日(2) Chapter5,6

9月2日 (2)  Chapter4


Chapter4 ローグスの海賊

冒頭でルミアから合成キットのプレゼント。基盤ならまだしも、マシナリーの追加パーツともなるとかなり高そうです。健気。

パルムのリニアトレインホームを探すのに苦労しました。あんな所にあったのですか。看板をつけるとか、上り坂にするとかして、もっとわかりやすくしてほしかったな。

訓練校校長のネーヴ、ローグスのタイラーと大物が出てきました。やはりどちらも典型的なキャラですが、こちらはあまり違和感がありませんでした。ちなみに、1章に登場のレオもいい感じ。

PSUに登場するキャラクターは年齢が下がるほど行動がわざとらしくなるような気がするのですが、どうでしょう。

イーサンがようやく活躍しはじめましたね。マガシに釣り上げられたりと危なっかしさは相変わらずですが。

それに反比例して、カレンが催眠ガスで初のピンチに。王道です。

ところでネーヴ校長、おもむろに気絶しないでください…。

行商ガーディアンのブルース。どこにでも現れますね…。


この章は戦闘が楽しかったです。

ボル3兄弟はなめてかかって殺されかけました…。ただのおちゃらけキャラ思っていたら、けっこう強いんですね。

それから、戦闘用マシナリーが厄介でした。離れると遠距離攻撃が飛んでくるし、近づけば自爆に巻き込まれるし。

ちなみに、今回はヒューガが戦闘でやたらと頑張っていました。カレン以上に戦果を上げていたかも? 偶然?


3章までやってこのままダレた展開が続くのかと心配していましたが、すこし面白くなってきました。ご都合主義感もまだまだ目に付くことがありますが、たいぶやわらいできた感じです。


このページで使用しているゲーム画像は、株式会社セガのオンラインゲーム『PHANTASY STAR UNIVERSE』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。