12月30日 基本無料化  <<
>>  1月1日(1) 年明け
 
12月31日  年越しカオス


12月31日の大晦日が土曜日、年が明けた1月1日が日曜日ということで、今週は年をまたいだカオス戦となります。全勝…とまではいかないにしろ、年の終わりと初めにふさわしい戦いにしたい所です。

また、基本プレイ無料化で始めた人や復帰者も参加していたようで、いつもよりも旅人や一次シップの人がちょっと多め。事前のアナウンスは、いつもより丁寧に行われていました。


第一戦目は時の間で335人。ボスルームの人数は調べ忘れましたが、カオスチャンネルにはリンクデッドの報告はなし。

となれば磐石。大きな犠牲もなく、7分と6秒で討伐完了です。

そして報酬を、初めて3つもらえました。よりにもよってカオスの板材でしたが。


第二戦目は時の間で275人、戦闘開始時で260人でした。

ややドタバタした感がありましたが、割とスムーズに最終形態へ。HPが4割をきってカオスドレイン発動。総攻撃をかけますが…。

人数の少なさがダイレクトに反映されたか、攻撃も回復もダンスも薄い印象。嫌な予感…。

001.jpg (17,793 Bytes)

案の定、壊滅。立て直しを図るもののうまくいかず、タイムアップとなりました。

SGKの強さもありますが、参加者が回をおうごとに減っているのが最大の問題。参加者が減る→勝ち目が薄くなる→参加者が減る→勝ち目が薄くなる…というスパイラルに陥っている感じ。

もうちょっとSGKのHP回復量を抑えてもらいたいものです。


第三戦目。今年最後のカオス戦です。

時の間で355人、戦闘開始時の人数は調べ忘れましたが、開始少し前で346人。

戦闘が始まって早々に最前線でいきなり死者が続出してヒヤリとしました。

しかし、中盤にいた人たちがすばらしい粘りを見せ、召喚師がうまくゴーレムを処理したことで、いい勝負に。

「あと2割!」「あと1割!」と緊迫した戦闘が続き…。

002.jpg (29,282 Bytes)

勝利!

危ない場面もありながらも持ちこたえ、いい締めくくりになりました。

いつもの「お疲れ様」の声に加え、「よいお年を」の声も響き、今年のカオス戦は幕を閉じました。

(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。