12月25日(2) 再び天の門  <<
>>  12月31日 年越しカオス

12月30日  基本無料化


ついに基本プレイ無料化の日。

基本無料についてあれこれ思うところはあるけど、今回は全体量が多いので省略。


29日深夜、30日に日付が変わる変わらないかの頃、課金されていないアカウントでもログインができるようになったようです。サーバーメンテナンスはありませんでした。

そして、クライアントやパッチのダウンロードは、例によって大混雑だったようです。久々の>>>>オンライン。

ただし、新たなパッチの配信はなかったので、前日までにダウンロードが完了していれば、いつものようにスムーズにログインできました。


丸一日経った30日の夜、ケールタングンの様子を見に行ってみると。

001.jpg (32,962 Bytes)

若葉マークいっぱい! プレイヤーが初心者講習会のようなものを行っていました。


初心者さんの様子を見に、ミーリム海岸へ移動。驚いたことに、カンジGMがいました。

com-kan.png (2,863 Bytes)
002.jpg (21,443 Bytes)
新隊員教育講習を行う!

…ということらしい。

カンジ GM は言った :  まあとりあえず!
カンジ GM は言った :  少し働いてもらおう!
*** は言った :  レンジャーーーー
*** は言った :  デンジャー!
カンジ GM は言った :  これからヘビの肉を集めてもらう!
カンジ GM は言った :  俺についてこい!
*** は言った :  でっかい蛇か?

003.jpg (13,619 Bytes)
さらに、散歩中(?)のGMフランチェスカが登場。

カンジ GM は言った :  こんにちは フランチェスカ
*** は言った :  カンジを叩くのか??
カンジ GM は言った :  はっはっは!
フランチェスカ GM は言った :  みんなで集まって何してるの?
*** は言った :  こんにちは フランチェスカ
フランチェスカ GM は言った :  こんにちは!
カンジ GM は言った :  やあ、フラン君!
***はフランチェスカに精一杯の愛情と気合を注入した
フランチェスカ GMは愛情を当然のもののように受け取った
*** は言った :  こんにちは フランチェスカ
フランチェスカ GM は言った :  こんにちは!

GMが2人とは豪華だ。

com-fra.png (2,895 Bytes)

カンジ GM は言った :  では説明をするぞ!
*** は言った :  サルになる料理ちょ~~~だい
フランチェスカ GM は言った :  そんなヘンな料理できるわけないじゃないの
カンジ GM は言った :  これから諸君らにヘビの肉を集めてもらう!
カンジ GM は言った :  いいか!?
*** は言った :  レンジャー!
*** は言った :  れんじゃー
フランチェスカ GM は言った :  へー、ヘビの肉?
カンジ GM は言った :  その肉をフラン君監修の元!
カンジ GM は言った :  ちょっと焼いてみろ!
カンジ GM は言った :  わかったな!?
*** は言った :  れんじゃ~
*** は言った :  連じゃー

ということで、フランチェスカも訓練に強制参加となりました。

フランチェスカ GM は言った :  いつの間にか、こき使われることになってるわ
フランチェスカ GMはカンジにツッコミを入れた
カンジ GM は言った :  はっはっは、まあいいじゃないか!
フランチェスカ GM は言った :  いいけどねェ
カンジ GM は言った :  ではフラン君
カンジ GM は言った :  君の力でヘビを山ほど用意してくれ!
フランチェスカ GM は言った :  えー、そんなこともフランチェスカがするの?!
フランチェスカ GM は言った :  ブツブツ…
カンジ GM は言った :  はっはっは、新隊員教育のたまさ!
カンジ GM は言った :  たま!?
カンジ GM は言った :  為だため!

文句を言いつつも、へビはしっかりと召喚。

004.jpg (31,025 Bytes)

*** は言った :  なんか・・・たくさんでた
*** は言った :  ブラウンサーペントきた
カンジ GM は言った :  よーし、新隊員!
*** は言った :  ネズミも多い
*** は言った :  ネズミもいるじゃないか!
カンジ GM は言った :  ヘビを倒して肉を集めろ!
フランチェスカ GM は言った :  ネズミかわいいから
フランチェスカ GM は言った :  オマケつけといたよ
カンジ GM は言った :  はっはっは、さすがフラン君!

で、召喚したはいいものの、新規さんが手を出す前に、途中参加や通りがかりの人が勢いで全部倒してしまいました。

うーん、人が集まってかなりごちゃごちゃしてきた感じ。

チャットログをつらつらと並べてみます。

*** は言った :  ちっとも初心者訓練になってませんねー
*** は言った :  あ・・・ごめんなさいorz
カンジ GM は言った :  はっはっは、これからこれから!
カンジ GM は言った :  肉はしっかり集めるようにな!
カンジ GM は言った :  肉を持った者!
カンジ GM は言った :  フランチェスカ君の居るところまで行き!
カンジ GM は言った :  キッチンを使って焼いてみるといいだろう!

フランチェスカ GM は言った :  ちょっと待ってちょうだいな
フランチェスカ GM は言った :  お料理したい人はこれで肉を焼いてちょうだい
*** は言った :  フライパンがないです
フランチェスカ GM は言った :  フライパンならフランチェスカが持ってるから
フランチェスカ GM は言った :  あとであげるわよ

*** は言った :  ねぇねぇ
*** は言った :  座って
カンジ GM は言った :  ん?どうした?
*** は言った :  ・・・・・
*** は言った :  でか
カンジ GM は言った :  ん?そうか?
*** は言った :  っもっとちっちゃくならないと体に悪い
カンジ GM は言った :  体は小さくできんよ・・・

フランチェスカ GM は言った :  今からカンジが
フランチェスカ GM は言った :  説明をしてくれるから、みんなよく聞くといいわよ
カンジ GM は言った :  ん?俺か!
フランチェスカ GM は言った :  うん
カンジ GM は言った :  では説明するぞ!
カンジ GM は言った :  訓練に慣れていない新兵もいるからな!
カンジ GM は言った :  今日は優しい訓練にする!
カンジ GM は言った :  ヘビやネズミの肉を手に入れたら!
カンジ GM は言った :  このキッチンで焼いて食べるように!
*** は言った :  フランチェスカサンふらいぱんかして
フランチェスカ GM は言った :  はい、どうぞ
カンジ GM は言った :  フライパンはフランチェスカ君が持っているからな!
カンジ GM は言った :  持ってないものはフラン君に頼んでくれ!
カンジ GM は言った :  わかったな!?
フランチェスカ GM は言った :  フラン印のフライパンはこちら~!

*** は言った :  料理したらその後は??
カンジ GM は言った :  自由に食ってくれ!
*** は言った :  それだけかぃ!!
カンジ GM は言った :  はっはっは!他にあるまい!
*** は言った :  サバイバルの基本訓練、とかなのかなぁ
カンジ GM は言った :  ああ、サバイバルで役に立つぞ!

*** は言った :  フライパンかして~
フランチェスカ GM は言った :  ハイハイ
***はフランチェスカにうやうやしく礼をした
フランチェスカ GM は言った :  トレード出してくれると
フランチェスカ GM は言った :  次々渡すからね

Ryuei は言った :  腹が減っては戦はできぬ?
フランチェスカ GM は言った :  ゴハンは全ての基本よ

*** は言った :  フライパン貸して~[ウワーン]
***はフランチェスカにとても感謝している
*** は言った :  ありがと~
フランチェスカ GM は言った :  トレードの仕方、わからない人いない?
カンジ GM は言った :  ん?***君
カンジ GM は言った :  肉は焼かないのかね?
*** は言った :  やけない(‾□‾)
カンジ GM は言った :  おや
カンジ GM は言った :  これで焼けるだろう?

*** は言った :  サバイバルなら生きたまま食わないと
カンジ GM は言った :  腹壊すぞ!?

カンジ GM は言った :  倒した後は、しっかり肉を回収するんだぞー!
*** は言った :  頑張れ!若葉マーク!
フランチェスカ GM は言った :  頑張って~!
フランチェスカ GM は言った :  もしも死んじゃったら
フランチェスカ GM は言った :  フランチェスカがあざ笑ってあげるから
*** は言った :  [ガーン]
カンジ GM は言った :  ひ、ひどいな・・・フラン君・・・
フランチェスカ GM は言った :  ウソよ
カンジ GM は言った :  倒れたら衛生兵を呼ぶようにな!
フランチェスカ GM は言った :  蘇生してあげるから
フランチェスカ GM は言った :  そこで待っててね
フランチェスカ GM は言った :  ホームポイントに戻らなくても大丈夫よ

*** は言った :  これは…何?
*** は言った :  フランチェスカ様のお料理教室?w
*** は言った :  あぁ・・・なるほど
*** は言った :  ぜひ特別料理を教えて欲しいものです
フランチェスカ GM は言った :  特別料理はね
フランチェスカ GM は言った :  気合で作るものよ

*** は言った :  脱・旅人 [ワーイ]
フランチェスカ GM は言った :  こっちのはじっこにキッチンあるから
フランチェスカ GM は言った :  焼きたい人は焼いてね
*** は言った :  焼けた~~
フランチェスカ GM は言った :  そりゃ良かったわ
カンジ GM は言った :  さあ、どんどん倒せよ!
*** は言った :  おめでとぉ~~^^
フランチェスカ GM は言った :  あとで、きっといいことあるわよ
*** は言った :  わーい
*** は言った :  ありー
フランチェスカ GMは***を応援した
フランチェスカ GMは***を応援した
*** は言った :  ありがと、フラン
*** は言った :  旅人頑張れ~
フランチェスカ GMは***を応援した
***はとても幸せそうだ
フランチェスカ GM は言った :  旅人さん、頑張れ~!
カンジ GM は言った :  頑張れ!新隊員!

Player_A は言った :  これはこれは、フランチェスカお嬢様。ご機嫌麗しゅう
Player_Aはフランチェスカにおじぎをした
フランチェスカ GM は言った :  あら…お姉さま
フランチェスカ GM は言った :  その節は大変お世話になりまして
Player_A は言った :  オイタしちゃったら今日もオシオキしますわよ?覚悟なさってくださいませね
*** は言った :  ひゃ~~~
フランチェスカ GM は言った :  し、しないよ
フランチェスカ GMはジリジリと下がった
*** は言った :  あはは お姉さまなんですね(笑
フランチェスカ GMは怯えた
Player_A は言った :  そんなに怯え下さらないでぇ
Player_A は言った :  Myメスが唸らない事を祈っておりますわ
Player_A は言った :  おほほほほ
フランチェスカ GMはメスを前もって取り上げることに決めた

前のGMイベントで何やらオシオキされたらしい…?

と、まぁ、こんな感じで、チャットしつつの、新規さんを応援しつつの、GMをイジり倒しつつのと、しばらくだらだらとしておりました。

基本的に新規さん向けのイベントなので、経験者はわりと手持ち無沙汰。

それを見たカンジが、新規さんの方がそれなりに落ち着いてきたところで、方向転換。

カンジ GM は言った :  そろそろ上級者も退屈してきたころかな?
フランチェスカ GM は言った :  そうみたいよ
*** は言った :  どんとこぉ~~~~~い
カンジ GM は言った :  ちょっと離れたところでやるか!
*** は言った :  さっさと出しなさい
カンジ GM は言った :  はっはっは!
カンジ GM は言った :  ***君!
カンジ GM は言った :  危ないから注意するようにな!
カンジ GM は言った :  ここでの訓練は命掛けだぞ!
*** は言った :  レンジャー!
*** は言った :  レンジャー
*** は言った :  レンジャーーーーー
*** は言った :  れんじゃー
カンジ GM は言った :  準備はいいか!?
カンジ GM は言った :  いくぞ!
カンジ GM は言った :  いけえええええええい!
*** は言った :  なんか出たー
*** は言った :  ひー
カンジ GM は言った :  見事倒してみせい!
005.jpg (16,375 Bytes)
お約束のあのお方、ウンディーネの登場!

*** は言った :  あたらねー
*** は言った :  キュー
フランチェスカ GM は言った :  みんな結構やるわね
*** は言った :  はっはっは  しんだぜ
*** は言った :  犠牲者多数
*** は言った :  ふぅ
フランチェスカ GM は言った :  そういうときもあるわよ
フランチェスカ GMはなぐさめた

なんだかんだいいつつも勝利。

*** は言った :  次いこ~~~ぜぃ
フランチェスカ GM は言った :  次?
フランチェスカ GM は言った :  みんな血気盛んなのね

ということで、カオスウンディーネのご登場。…って、これはさすがにヤバイ。

*** は言った :  えええええ
*** は言った :  またきー
フランチェスカ GM は言った :  ん?
*** は言った :  きたー
*** は言った :  一瞬で死んだ
フランチェスカ GM は言った :  みんなで力を合わせればなんとかなるわよ
フランチェスカ GM は言った :  (多分…)
*** は言った :  フランさんも結構HP減ってる
フランチェスカ GM は言った :  ちょっと痛いわね
*** は言った :  フラン倒れなさい
フランチェスカ GM は言った :  フランチェスカが倒れたら
フランチェスカ GM は言った :  回復する人いなくなっちゃうじゃないの
*** は言った :  うなぎって聞いてたんだけどなぁ・・・
フランチェスカ GM は言った :  うなぎだよ
*** は言った :  そうか鰻か
フランチェスカ GM は言った :  うなぎ、うなぎ
*** は言った :  うなぎ・・・なのかなぁ
*** は言った :  にげーてー旅人はにげーてー
フランチェスカ GM は言った :  一人一人蘇生してるから
フランチェスカ GM は言った :  まあ待ってなさいって
*** は言った :  カンジも戦え~~
*** は言った :  きゅう・・・
フランチェスカ GM は言った :  カンジも来てくれるみたいよ
*** は言った :  そしてジョニーを呼べ
Ryuei は言った :  ジュニーを呼んだら、よけいにややこしくなる予感
006.jpg (11,755 Bytes)
ジュニーじゃない、ジョニーだ!

わりと阿鼻叫喚の地獄絵図でプレイヤー側が押されまくり。

死屍累々でございます。

あまりの状況だったのでフランチェスカとカンジも参戦。

007.jpg (23,236 Bytes)

GMまで苦戦するって一体…。ものすごいカオスっぷりで楽しいけど。

*** は言った :  カンジありがと~
カンジ GM は言った :  まったく、無茶おする・・・
フランチェスカ GM は言った :  あともう少し!
カンジ GM は言った :  押し込めえええい!
カンジ GM は言った :  もうちょっとだぞ!頑張れ!

2回くらい死んだけど、どうにか勝利。

カンジ GM は言った :  よく戦ったぞ、諸君!
Player_A は言った :  皆様、大変お疲れ様で御座いました
カンジ GM は言った :  うむ、諸君ご苦労だった!
フランチェスカ GM は言った :  みんな、よく頑張ったわね!
*** は言った :  ちょっとカオスはきついですね。カンジさん
カンジ GM は言った :  訓練といっても気を抜いてはいかんぞ!
フランチェスカ GM は言った :  このように、ダイアロス島ではいつどこで何が起きるかわからないので
フランチェスカ GM は言った :  旅人さんも気をつけるように!
*** は言った :  マテw
*** は言った :  訓練でカオスだしたのか。。。w
カンジ GM は言った :  まあ、フラン君の差し金だろうな・・・
フランチェスカ GM は言った :  ん?何のこと?
カンジ GM は言った :  諸君、フラン君には注意するように・・・
フランチェスカ GM は言った :  まあ、みんなで協力出来て良かったじゃないの
カンジ GM は言った :  はっはっは、それもそうだな!
フランチェスカ GMはみんなの肩をポンと叩いた
カンジ GM は言った :  どれ、あっちの方を見てくるか!

カンジは新規さんの様子を見に移動。

一方、フランチェスカはというと、お仕置きの危機。

Player_A は言った :  あららー?またオシオキ必要で御座いますか?フランチェスカお嬢様??
フランチェスカ GM は言った : 
フランチェスカ GM は言った :  お仕置きはちょっと…
*** は言った :  美味しい蒲焼きが食べられると思ったのに
フランチェスカ GM は言った :  蒲焼が食べたいの?
*** は言った :  青いうなぎは嫌ですけど;
フランチェスカ GMのポッケから薬がポロリと落ちた
*** は言った :  ん?
*** は言った : 
Player_A は言った :  !!その薬は危険ですわ

010.jpg (25,402 Bytes)

にょろーんと出てきたウナギ。

*** は言った :  うわ!
*** は言った : 
Player_A は言った :  やっぱりぃーーーー
フランチェスカ GM は言った :  あら…
*** は言った :  蒲焼にしてくれるw
*** は言った :  でか

まぁ、ウナギはいくら大きくてもウナギということで、さくっと処理。

フランチェスカ GM は言った :  よ、良かったわね、これで蒲焼作れるよ
***はフランチェスカにツッコミを入れた
Ryuei は言った :  どもってるよ?
フランチェスカ GM は言った :  な、何のことだか
*** は言った :  素直に喜んでいいのかなぁ
フランチェスカ GM は言った :  ウナギのお肉とれた?
*** は言った :  とれたよー
フランチェスカ GM は言った :  ちょっと渡してもらえれば
フランチェスカ GM は言った :  焼いてあげるわ
フランチェスカ GM は言った :  薄くスライスすれば、みんなに配るくらいあるでしょ

フランチェスカ GM は言った :  こっちも賑わってるわね
*** は言った :  おはよう フランチェスカ
フランチェスカ GM は言った :  おはよう!
*** は言った :  何やってるんですか?
フランチェスカ GM は言った :  何やってるかって?
フランチェスカ GM は言った :  みんなが急にウンディーネやらウナギを呼んでエライことに…
*** は言った :  あら
Ryuei は言った :  訓練が実戦に
フランチェスカ GM は言った :  油断しちゃいけないってことね

*** は言った :  やいてー
フランチェスカ GM は言った :  はいはい、オッケー!
フランチェスカ GM は言った :  新鮮なウナギがあるから、美味しい蒲焼が出来そうよ
*** は言った :  蒲焼w
*** は言った :  わーい
フランチェスカ GM は言った :  ヨシ!
*** は言った :  ひつまぶしないの?
フランチェスカ GM は言った :  ひまつぶしなら、さっきしたわよ
***はフランチェスカにツッコミを入れた
フランチェスカ GM は言った :  皆を死な
*** は言った :  死?

「(所持品欄を)見直しなさい」かな?

フランチェスカ GM は言った :  さて、並んでもらいましょうか
フランチェスカ GM は言った :  このヘンから一列になれるかナ?
*** は言った :  はーい
カンジ GM は言った :  諸君!フラン君が何か用意してくれたそうだ!
カンジ GM は言った :  列に並び、受け取ってくれ!
フランチェスカ GM は言った :  どんどん前へ前へとつめてきてね
*** は言った :  おおすごい列
***はフランチェスカにとても感謝している
カンジ GM は言った :  はっはっは、凄い数だな!
フランチェスカ GM は言った :  たくさんあるよ
フランチェスカ GM は言った :  どうぞ~!
*** は言った :  一人辺り何mmなんだろう。
*** は言った :  きっと蒲焼とんでもなく薄ぎりなのが・・・

011.jpg (25,547 Bytes)

以下、再びだらだらモードに。

*** は言った :  ありがと~♪
フランチェスカ GM は言った :  こんにちは!
*** は言った :  ありがと~
フランチェスカ GM は言った :  美味しいよ
*** は言った :  こんにちは フランチェスカ
フランチェスカ GM は言った :  こんにちは!
*** は言った :  こんにちは フランチェスカ
フランチェスカ GM は言った :  こんにちは~
***はフランチェスカにおじぎをした
フランチェスカ GM は言った :  いいってことよ
***はフランチェスカにおじぎをした
フランチェスカGMは***に敬礼した
*** は言った :  (人癶∀癶)ありがとう
***はフランチェスカの前にひざまずいた
フランチェスカ GM は言った :  フフ…
***はフランチェスカにうやうやしく礼をした

***はフランチェスカに精一杯の愛情と気合を注入した
フランチェスカ GMはさらりとかわした
*** は言った :  ぷw
Ryuei は言った :  かわしたw

***はフランチェスカによる昨晩の悪夢を思い出している。。
フランチェスカ GMは「いい夢だったくせに」と思っている

カンジ GM は言った :  どんどん前につめろよー
*** は言った :  ありがと!
フランチェスカ GM は言った :  いえいえ
*** は言った :  カンジは引率の先生状態だねw
カンジ GM は言った :  はっはっは!そう見えるな!

フランチェスカ GM は言った :  ホカホカよ!
*** は言った :  ありがとー

***はフランチェスカにうやうやしく礼をした
フランチェスカ GM は言った :  どういたしまして

*** は言った :  おなかすいてるから 本当に よかった
フランチェスカ GM は言った :  それは良かったわ!
*** は言った :  おいしくいただきます
フランチェスカ GM は言った :  美味しく食べてね
*** は言った :  Σd(><

カンジ GM は言った :  ***君、ずっとついてきてるな?
カンジ GM は言った :  ダンスの練習かね?
*** は言った :  躍らせたいのさw
カンジ GM は言った :  はっはっは、そうか!
カンジ GM は言った :  俺の踊りはおかしいのか・・・?
*** は言った :  成功しないけどねw
カンジ GM は言った :  うむ、練習あるのみだ!
カンジ GM は言った :  おお、***
カンジ GM は言った :  もう踊れるのか!

***はカンジに精一杯の愛情と気合を注入した
*** は言った :  にげた
カンジ GM は言った :  はっはっは、逃げはせんよ!
*** は言った :  けせ~
*** は言った :  きえたw
カンジ GM は言った :  消すんじゃない!

フランチェスカ GM は言った :  あら、お肉くれた人ね
*** は言った :  うんw
フランチェスカ GM は言った :  多めにしておくわ

*** は言った :  こんなにお腹 膨れるんだ 蒲焼いいなぁ
フランチェスカ GM は言った :  いいでしょ
フランチェスカ GM は言った :  他にも色々効果あるのよ、蒲焼は

Player_A は言った :  今日は珍しく目立つ失敗がありませんわね、お嬢様。いつもこうだと宜しいのですが・・・。 もし大失敗した時は・・・お分かりですわね?(ニヤリ
フランチェスカ GM は言った :  いえいえ、滅相もない
フランチェスカ GM は言った :  もうコリゴリですわ
Player_A は言った :  精進なさって下さいませね

*** は言った :  これ食べてみてー
カンジ GM は言った :  む、***君!
カンジ GM は言った :  それは君が食べるといい!
*** は言った :  カンジの変身見てみたい
カンジ GM は言った :  そ、そうか・・・
カンジ GM は言った :  では、食ってみるか・・
*** は言った :  ワクワク

012.jpg (14,082 Bytes)
***はカンジをしげしげと見つめた
*** は言った :  くまw
*** は言った :  クマー!!
*** は言った :  ちっちゃくなったw
*** は言った :  かわいいw
カンジ GM は言った :  クマだな!
*** は言った :  ちっちゃw
*** は言った :  ちっちゃいね
カンジ GM は言った :  こら!見世物じゃないぞ!
*** は言った :  おいしそう・・
***はカンジにフェイタライズしてみた
*** は言った :  でっかいクマを期待したのだがw
*** は言った :  あ、隊長がクマになってる
*** は言った :  お手~
カンジ GM は言った :  むぅ・・・
カンジ GM は言った :  体が上手く動かん・・・
カンジ GM は言った :  カンジ・ダイナミック!
カンジ GM は言った :  むぅ・・・
***はカンジを見てよだれをたらした
***はカンジをツンと突付いた
カンジ GMはイライラしている
*** は言った :  フランチェスかに料理してもらおう
カンジ GM は言った :  おいおい、勘弁してくれよ・・・
*** は言った :  熊の手かなぁ
*** は言った :  おいしそうなクマさんが。。
*** は言った :  かたそうだがな・・・
*** は言った :  フランチェスカさ~ん、ここにいい食材が!w
*** は言った :  肝臓は万病に利くという
***はカンジに空腹を訴えた
*** は言った :  有賀と
***はカンジに拍手をした
***はカンジの髪にワックスをつけてデビルマンっぽくした

*** は言った :  蒲焼の裏のぬるぬるとってくれないかな?ふらんちぇすかさん
フランチェスカ GM は言った :  ヌルヌルが体にいいのよ

*** は言った :  いただきます
フランチェスカ GM は言った :  お粗末さまです

フランチェスカ GM は言った :  カワイイ名前ねえ
*** は言った :  ありがとう

フランチェスカ GM は言った :  あら、ありがとう!
フランチェスカ GM は言った :  モグモグ…

フランチェスカ GM は言った :  あとで焼くわね
*** は言った :  ありがとうございます
フランチェスカ GM は言った :  どんどんつめておいで
***はフランチェスカにおじぎをした

Ryuei は言った :  ロースト ベア ミートが
*** は言った :  動物に変身すると皆食料とみなされます、隊長
カンジ GM は言った :  ・・・
*** は言った :  くまじるだ^−^
*** は言った :  クマはえー
*** は言った :  にげたー
*** は言った :  カンジ、冒険者に食されるの巻

カンジ GMは***に向かって雄たけびを上げた
*** は言った :  あ、暴れだした!
*** は言った :  何もしてないのに攻撃するなんて!
***はカンジを制止した
*** は言った :  暴れクマ!w
*** は言った :  Σ
*** は言った :  あばれだした^^;
*** は言った :  早い早い
*** は言った :  めがまわる^^;
*** は言った :  はえーーー
カンジ GM は言った :  まったく!
カンジ GM は言った :  いつまでクマのままなんだ!
*** は言った :  結構長い時間変身してますうよ
カンジ GM は言った :  そ、そうなのか・・・

フランチェスカ GM は言った :  あれ、このヒト
フランチェスカ GM は言った :  受け取ってくれないわねえ
フランチェスカ GM は言った :  トレード受け付けてる?
*** は言った :  うーんさっきから重くて
フランチェスカ GM は言った :  なるほど
*** は言った :  LDしかけてるのかな?
*** は言った :  目の前にいるつもりなんだけど・・・
フランチェスカ GM は言った :  じゃ、そっちからトレードしてみてくれるかしら
フランチェスカ GM は言った :  フランチェスカ、ここでじっと立ってるから
フランチェスカ GMは直立不動で待ってみた
*** は言った :  重くてダメかも
フランチェスカ GM は言った :  そっか
フランチェスカ GM は言った :  じゃ、あとであげるわね
フランチェスカ GM は言った :  横で待っててもらえるかしら
*** は言った :  目の前にいるつもりが後ろにいたり・・・
***はフランチェスカにおじぎをした
フランチェスカ GM は言った :  そういうときもあるわよ

*** は言った :  アニマル フェイタライズ!
カンジ GM は言った :  おいおい!フェイタライズしないでくれよ!
*** は言った :  隊長、クマでも素敵だよ!元気出して [ニコッ]
カンジ GM は言った :  そ、そうか・・・?
*** は言った :  クマになってる・・・
*** は言った :  う、うん [ニコッ]
*** は言った :  ダンディです
*** は言った :  じゃあマンカイズの方がよろしいんで?
*** は言った :  う、う、う、うん
*** は言った :  くまだんでぃ
カンジ GM は言った :  そういうものか・・・?
*** は言った :  ダンディズム
*** は言った :  良い感じに良いカンジです!
カンジ GM は言った :  ダンディズムか

フランチェスカ GMは***におじぎをした
***はフランチェスカにとても感謝している
フランチェスカ GM は言った :  美味しそうな名前…
*** は言った :  アーリガトー!
*** は言った :  生だとお腹壊しますよー
フランチェスカ GM は言った :  じゃあ、焼くわ

フランチェスカ GM は言った :  はい、どうぞ
*** は言った :  ありがとう^^

*** は言った :  ……ジュルリ
カンジ GM は言った :  こら、涎をたらすな!
*** は言った :  戻った
*** は言った :  もどったー
*** は言った :  もどった~
カンジ GM は言った :  やっと戻ったか!
*** は言った :  あらw
*** は言った :  ちっちゃい
カンジ GM は言った :  な、なんだあああああ
*** は言った :  カンジちっさ!
カンジ GM は言った :  ふんぬうううううううううううう!
*** は言った :  Σ
*** は言った :  でか!
*** は言った :  おおw
カンジ GM は言った :  まったく!
*** は言った :  でかくなった
カンジ GM は言った :  なんだあのお握りは!
*** は言った :  巨大化したー
*** は言った :  こんなデカかったっけ・・・
*** は言った :  いつもよりデカくね?
カンジ GM は言った :  いやいや!これが本当の姿だよ!
カンジ GM は言った :  あのお握りに変な効果があるな!
*** は言った :  ギガースくらいじゃなかったっけ??
カンジ GM は言った :  そんなわけないだろう!
カンジ GM は言った :  どんな化け物だ!
*** は言った :  もっと大きくなれないのー?
カンジ GM は言った :  おいおい、これが
カンジ GM は言った :  普通の姿なんだぞ・・・?

フランチェスカ GM は言った :  何か、さっきもあげたような…
フランチェスカ GM は言った :  仕方ないわねぇ
*** は言った :  わお
*** は言った :  有賀と^^
フランチェスカ GM は言った :  喉を詰まらせたらタイヘンだからね

*** は言った :  フラン、何配っているの?
フランチェスカ GM は言った :  いま?
*** は言った :  うん
フランチェスカ GM は言った :  蒲焼よ
フランチェスカ GM は言った :  食べる?
*** は言った :  ほしい。食べたい
フランチェスカ GM は言った :  オッケー!
*** は言った :  ありがとう、フラン

カンジ GM は言った :  諸君はフラン君の蒲焼
カンジ GM は言った :  ちゃんと受け取ったかね?
*** は言った :  頂きましたー

Ryuei は言った :  体が大きいと、やっぱり食べる量もすごいのかな
カンジ GM は言った :  そうだな!多いぞ!
*** は言った :  何食べたらそんなに大きくなるんでしょう…
カンジ GM は言った :  ん?好き嫌いしないことだな!

カンジ GM は言った :  お、終わったようだな!
フランチェスカ GM は言った :  ちょっと今日は頑張ったわ
カンジ GM は言った :  どれ、ねぎらいの言葉でもかけてやろう!
フランチェスカ GMはちょっと得意げ?
Player_A は言った :  お疲れ様でございます、お嬢様
***はフランチェスカに拍手をした
*** は言った :  それに免じて、青いうぬぎとかの事は水に流しましょう
フランチェスカ GM は言った :  ありがと、みんな
*** は言った :  おつかれさまでした^^
Player_A は言った :  お仕事後にシャンプーなど如何でしょうか?
フランチェスカ GM は言った :  もう、どんどん流しちゃってください
フランチェスカ GM は言った :  え、シャンプー?
Player_A は言った :  では、遠慮なく・・・
*** は言った :  かんじさんふらんちぇすかさんフトッバラだったよ
フランチェスカ GM は言った :  ブルブル…

013.jpg (16,859 Bytes) フランチェスカ、「流し」違いで美容を受けることに…。

カンジ GM は言った :  ああ、さすがフラン君だ!
*** は言った :  洗って 洗って 髪抜いて禿にする気だ
フランチェスカ GM は言った :  な、なんですって

フランチェスカ GM は言った : 
*** は言った :  増毛!
フランチェスカ GM は言った :  前が見えない
*** は言った : 
カンジ GM は言った :  伸びたなぁ
フランチェスカ GM は言った :  モサモサしてる…
*** は言った :  フラン可愛い

髪形変更の前に、とりあえず髪の毛を最大まで伸ばし…。

ここからカットをして…。

014.jpg (16,750 Bytes)
フランチェスカ GM は言った :  あ、元に戻った
フランチェスカ GM は言った :  ありがとう!
Player_A は言った :  たまにはイメチェンなど如何ですか?
フランチェスカ GM は言った :  いやいや、お姉さまにまかせると髪の毛がなくなりますので…
*** は言った :  あんころカットになってるw
*** は言った :  気にしない気にしない
フランチェスカ GM は言った :  え?
Player_A は言った :  失礼な! 私は整形でイヂメが専門ですっ
フランチェスカ GMは鏡を取り出した
*** は言った :  茶筅髷になってますw
フランチェスカ GM は言った :  ちょっと…茶せんは…

できあがり。元の髪形に戻ってるわけじゃないねぇ。

フランチェスカ GM は言った :  はい、さっきのね
*** は言った :  お手数かけます
フランチェスカ GM は言った :  いえいえ

そんな最中ですが、先ほど激しいラグでウナギ蒲焼を受け取れなかった人にちゃんと渡していたのはさすが。

Player_B は言った :  おや、フランチェスカお久しぶり
フランチェスカ GM は言った :  お久しぶり
Player_B は言った :  以前は森でフランが○○○になって困っていた時いらいですね・・・

原因は忘れたけど、そういえばお猿になって困ってたっけ。

フランチェスカ GM は言った :  ええと、ゲロッパだったっけ?
Player_B は言った :  えぇ!?
フランチェスカ GMはPlayer_Bを思い出している
フランチェスカ GM は言った :  ゲロッパよね
Player_B は言った :  いや・・・その・・・
フランチェスカ GM は言った :  そんな名前にしても、フランチェスカにはわかってるわ
Player_B は言った :  あの時ドワ丼で死に掛けたましたよ・・・

みごとなまでに墓穴。

フランチェスカ GM は言った :  な、何のことだか
Player_A は言った :  む・・・殺人未遂と・・・
Player_A は言った :  さて、今日もやっぱり整形かしらねー
フランチェスカ GM は言った :  いやいや、もう顔は大丈夫です!
フランチェスカ GM は言った :  今の顔で充分カワイイもん
フランチェスカ GMはなぜあたりが静まり返っているのかわからない
*** は言った :  きっともっとかわいい顔になりますよw
Player_A は言った :  もっと可愛くして差し上げますわよ
*** は言った :  ナムナム
フランチェスカ GM は言った :  ん?
フランチェスカ GM は言った :  顔が…なんだか…

015.jpg (15,497 Bytes)
フランチェスカ GM は言った : 
*** は言った :  可愛い、
*** は言った :  出たw5顔w
***はフランチェスカをしげしげと見つめた
*** は言った :  君が一番だ
*** は言った :  オットコマエ
フランチェスカ GM は言った :  ウソだーー!!幻覚だもん!
フランチェスカ GM は言った :  カッケくない!
Player_A は言った :  あら、評判いいみたいじゃないですか、お嬢様
カンジ GM は言った :  あれ、フラン君
カンジ GM は言った :  凄い顔に・・・
フランチェスカ GM は言った :  うわーん、カンジー!
Ryuei は言った :  ずばっと言った
*** は言った :  カンジにまで言われたお
カンジ GM は言った :  ど、どうしたんだ?
*** は言った :  軍人らしい直球ですね。
フランチェスカ GM は言った :  なんかイジワルされた
カンジ GM は言った :  ほう、それだけ人気があるということだな!
カンジ GM は言った :  いいことじゃないか!はっはっは!
フランチェスカ GM は言った :  いやいや、違うでしょ
フランチェスカ GMはカンジにツッコミを入れた

Player_A は言った :  カンジ様ももっとイイ男になりますかぁ?
*** は言った :  !!
カンジ GM は言った :  いや、俺は結構だ!
カンジ GM は言った :  なんか嫌な予感がする!
*** は言った :  即答w
Player_A は言った :  あら、残念
カンジ GM は言った :  受け付けん!
フランチェスカ GM は言った :  そうね、カンジもちょっと
フランチェスカ GM は言った :  イメチェンが必要よ
*** は言った :  これは切るしかありませんなあ
*** は言った :  モテるよー
***はカンジに盛大な拍手を送った
フランチェスカ GM は言った :  みんな、やってしまえ!
カンジ GM は言った :  諸君
カンジ GM は言った :  暴れるぞ?
フランチェスカ GMはカンジに突撃を命じた
Player_A は言った :  フランチェスカお嬢様たってのご希望なのでイケメンにして差し上げます
*** は言った :  その巨体で暴れないでください
***はカンジに土下座をした
カンジ GM は言った :  まあ倒れたものは
カンジ GM は言った :  後でなんとかするから安心しろ!

いや、安心しろって、そういう問題じゃ…!?

カンジ GM は言った :  喰らえ!
カンジ GM は言った :  カンジ・ダイナミック!
*** は言った :  どわー
*** は言った :  Σ
*** は言った :  しぬしぬ

020.jpg (50,035 Bytes)

カンジ GM は言った :  はっはっは!
フランチェスカ GM は言った :  なんてヒトかしら
*** は言った :  ホントに暴れたこの人!
*** は言った :  カンジ酷い・・
*** は言った :  死んでるうう
カンジ GM は言った :  まあ、こういうのもたまにはな!
*** は言った :  カンジ殿よ、漢なら1対1での戦いを所望する!
***はカンジの前で大泣きした
*** は言った :  でも、レンジャーとして市民を傷つけるのは失格だな
*** は言った :  ・・・むかつく
Player_A は言った :  い、いきなり暴れるなんて・・・
カンジ GM は言った :  はっはっは、諸君等は新隊員だろう!?
カンジ GM は言った :  強くなれ!
カンジ GM は言った :  俺の攻撃に耐えれるようになれば!
カンジ GM は言った :  一人前だろう!

いやー、いくらなんでもGMがいきなり暴れるのはマズイと思うよ? しかも、場慣れしてる人ばかりならまだしも、新規さんも多いわけだしねぇ。

フランチェスカ GMはPlayer_Aの死体を見て、ちょっと嬉しかった
*** は言った :  ふ・・フラン?
Player_A は言った :  !!!
Player_A は言った :  お嬢様っ!!!
フランチェスカ GM は言った :  (フランチェスカの顔をこんなにするから…)
フランチェスカ GM は言った :  ん?
*** は言った :  今物凄いいけないこと思ったね
フランチェスカ GM は言った :  な、なーんにも思ってないわよ
Player_A は言った :  お顔直して差し上げようと思いましたが・・・ずっとそのままで居なさいっ!!!
フランチェスカ GM は言った :  ウソウソ!
フランチェスカ GM は言った :  直してくださいませ
フランチェスカ GM は言った :  っていうか、カンジ、逃げるつもり?!
Player_A は言った :  ま、まぁ・・・今日は久しぶりにお嬢様に会えて楽しかったので、直して差し上げますわ。髪もお顔も
フランチェスカ GM は言った :  お願いします
フランチェスカ GMはPlayer_Aに土下座をした
*** は言った :  ついでに性格も直してあげればっ
フランチェスカ GM は言った :  直すところないじゃないの、性格なんて
フランチェスカ GM は言った :  フランチエェスカの根性は竹のようにまっすぐよ
Player_A は言った :  いや、お嬢様の性格は多少問題ありますが、酷くはありませんから・・・むしろ酷いのはウッカリ癖でございます

一方、カンジの方はというと。

Player_C は言った :  たいまんはろうぜ
カンジ GM は言った :  はっはっは、また今度な!
カンジ GM は言った :  今日は新隊員の教育が目的だ!
Player_B は言った :  では、カンジ殿機会があれば、その時に改めて一手お願いする
カンジ GM は言った :  ああ、是非手合わせしたいものだ!
Player_C は言った :  一撃してよ
Player_C は言った :  殺せる?
カンジ GM は言った :  んーどうだろうな
Player_C は言った :  やって
カンジ GM は言った :  Player_Cは固そうだからな!
Player_C は言った :  よわいよ
Player_C は言った :  よくしんでるW
カンジ GM は言った :  そ、そうか・・・
カンジ GM は言った :  どれ、一発だけだぞ?
*** は言った : 
カンジ GM は言った :  うむ
カンジ GM は言った :  いい攻撃だ!
カンジ GM は言った :  おいおい、俺は踊りは苦手なんだよ・・・

どつかれておりました。

フランチェスカの髪形と顔は元通りに。

フランチェスカ GM は言った :  あ、髪の毛直った
フランチェスカ GM は言った :  ありがと!
フランチェスカ GM は言った :  あの、肝心の顔を…
Player_A は言った :  わかっております。大人しくしていらっしゃいまし
フランチェスカ GMは静か~になった
フランチェスカ GM は言った :  あ、元の可愛くて麗しいフランチェスカになった!
フランチェスカ GM は言った :  ありがと!
Player_A は言った :  ほほほ。ビスクで評判のメイド美容師の手にかかればこの位・・・朝飯前でございます事よ

いいコンビだ。

*** は言った :  頭に巻貝が寄生してますねぇ・・・・
フランチェスカ GM は言った :  これは巻貝じゃないの
*** は言った :  チョココロネなの
フランチェスカ GM は言った :  違う違う
*** は言った :  ドリルかっ
*** は言った :  ぐるぐる回るんだ
フランチェスカ GM は言った :  回りません!

フランチェスカ GM は言った :  これはね
フランチェスカ GM は言った :  小物入れにもなる、ベンリな髪なのよ
フランチェスカ GM は言った :  たとえば
フランチェスカ GMは髪の毛をひっぱった
フランチェスカ GM は言った :  うんしょ
*** は言った :  嫌な予感が・・・
フランチェスカ GMの髪の毛からポロリと…
*** は言った : 
*** は言った :  Σ
*** は言った : 
*** は言った :  いやいやいや!
*** は言った :  [ガーン]
フランチェスカ GM は言った :  フランチェスカのせいじゃないよ!
*** は言った :  ぽろりとだすなぁぁぁw
フランチェスカ GM は言った :  みんなが髪をいじれっていうから!
フランチェスカ GM は言った :  えーん
フランチェスカ GMは棒読みだ
*** は言った :  ていうか、何しまってますかフランは!

今日はいろいろとよく出る日だなぁ…。

片付いたところで。

フランチェスカ GM は言った :  さて、そろそろ帰らなくっちゃ
フランチェスカ GM は言った :  訓練も終わったみたいだし
フランチェスカ GM は言った :  道中、何があるかわからないから
フランチェスカ GM は言った :  レデーを狙うヒトは多いのよ
*** は言った :  もう何も落とさないでね
フランチェスカ GM は言った :  うん、落とさないように気をつけるわ
*** は言った :  あのキッチンは片付けないで欲しいなー
フランチェスカ GM は言った :  もう少しあるかもね、キッチンは
*** は言った :  また変身して帰るの?
フランチェスカ GM は言った :  うん、空は安全だから
フランチェスカ GM は言った :  怖いヒトもいないし
フランチェスカ GM は言った :  それじゃあ、またね
フランチェスカ GMは手を振った
***はフランチェスカに手を振った
*** は言った :  お気をつけてー
*** は言った :  ばいばーい
*** は言った :  また遊びにきてね、フラン

021.jpg (12,415 Bytes)
フランチェスカ GM は言った :  あっ
*** は言った : 
*** は言った :  Σ
*** は言った :  人騒がせなヽ(;´Д`)ノ
*** は言った :  ぶた・・・
*** は言った :  でたw

やっぱり落としたーっ! お約束!

帰る…というか、逃げるフランチェスカ。

暴れる豚王。


まぁ、豚王はさっくり倒されたわけですが。

なぜか追加でカオスウンディーネ。

024.jpg (18,134 Bytes)
カンジ GM は言った :  行くぞ!
*** は言った :  うはぁ
*** は言った :  カオスウン様...
*** は言った :  いーやー
*** は言った :  いやああああ
カンジ GM は言った :  倒れたら衛生兵を呼べ!
カンジ GM は言った :  気を抜くなよー!
*** は言った :  カンジ助けてくれー
カンジ GM は言った :  どこだー!?
*** は言った :  ふあ
*** は言った :  ぎゃー
*** は言った :  うわー
*** は言った :  むはぁ
*** は言った :  めでぃいいいいいっく
*** は言った :  ぬあー
*** は言った :  衛生兵ーー!!!
*** は言った :  つよすぎるーw
*** は言った :  リザplz
*** は言った :  すげーー
*** は言った :  たいちょー
*** は言った :  タシケテーーw
*** は言った :  つえー
*** は言った :  一瞬だw

地獄絵図ふたたび。強いよ!

*** は言った :  隊長まで倒れてどうするですか!
カンジ GM は言った :  はっはっは!
カンジ GM は言った :  よく戦った!
*** は言った :  カオスウン様は勘弁してください
カンジ GM は言った :  はっはっは!訓練訓練!
カンジ GM は言った :  こういう経験も必要なのだよ!
*** は言った :  カンジがあれくらい大きくなって襲ってきたらいいんだ
カンジ GM は言った :  おいおい、無茶言うな・・・
*** は言った :  カンジの髪が金色になってスーパーカンジみたいな?
カンジ GM は言った :  無理だよ!

カンジ GM は言った :  倒れているものはいないか!?
*** は言った :  ここにいるよ
カンジ GM は言った :  おっと!
カンジ GM は言った :  むぅ、反応がないな!
*** は言った :  隊長、こっちも~
カンジ GM は言った :  おう!
Ryuei は言った :  霊体がビスク港にいる
カンジ GM は言った :  そうか、仕方ないな

どうにか倒して、蘇生におおわらわ。

おおむねみんな生き返ったところで。

カンジ GM は言った :  よーしではまとめるか!
カンジ GM は言った :  返事は「レンジャー」で頼むぞ!
*** は言った :  レンジャー!
*** は言った :  レンジャーw
*** は言った :  レンジャー
*** は言った :  れんじゃーーーーーー
カンジ GM は言った :  よーし、いい返事だ!
カンジ GM は言った :  では諸君!
カンジ GM は言った :  しっかり休養をとるようにな!
*** は言った :  カンジ隊長、ご苦労様で御座いました
カンジ GM は言った :  うむ!
***はカンジに敬礼した
*** は言った :  また遊びにきてください。指令でもいいです
カンジ GM は言った :  ああ、任務が来たら頼むぞ!
カンジ GM は言った :  俺を見かけたら協力してくれ!
*** は言った :  カオスウン様以外ならw
カンジ GM は言った :  はっはっは、そうだな!
カンジ GM は言った :  あいつは強すぎる!
*** は言った :  あとお庭番も……勘弁です
カンジ GM は言った :  はっはっは!
*** は言った :  次回こそカンジに一撃を!
***はカンジに手を振った
*** は言った :  今度はサベージキングぐらいで
カンジ GM は言った :  はっはっは、強気だな!

カンジ GM は言った :  さてさて!
カンジ GM は言った :  俺も本部に戻るとしよう!
カンジ GM は言った :  また会おう諸君!
カンジ GMは手を振った

うーむ、新規さんの様子を見に来ただけのつもりが、まさか、こんな大騒ぎになるとは。何回死んだかなー。

しかし、楽しかった。シナリオのないGMイベントならではです。


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。