12月24日 GM祭は続く  <<
>>  12月25日(2) 再び天の門
 
12月25日 (1)  GM祭最終日


ビスク東に現われたのは、自称ビスク一のガード、ジョニー。

jyo01.png (3,456 Bytes)

jyo02.jpg (46,927 Bytes)

例によって、プレゼントを渡された時におかえしを渡す人も多かったのですが。

ジョニー GM は言った :  なんだこれ?
*** は言った :  躍ろうぜ!
ジョニー GM は言った :  ダンススキじゃないから捨てよう

ジョニー GM は言った :  なんだこれ?
ジョニー GM は言った :  調教?
ジョニー GM は言った :  俺調教しないから
ジョニー GM は言った :  捨ててしまおう

ことごとく捨てていくジョニー。こらこら、人がせっかくプレゼントしたものを!

その割には、

ジョニー GM は言った :  ガラスケースに飾っておけよ!

自分のプレゼントを粗雑に扱うことは許さない。

さすがです。自称ビスク一のガード。


まぁ、中にはこんな方もいますが。

ジョニー GM は言った :  なんだこれ?
ジョニー GM は言った :  俺レシピとか知らんし
ジョニー GM は言った :  捨てよう
*** は言った :  捨ててくださいw
*** は言った : 
ジョニー GM は言った :  うんむ
ジョニー GM は言った :  あっさり捨てた
ジョニー GM は言った :  心配するな
*** は言った :  それは安心した

会話が成り立ってるような、成り立ってないような…。


僕の番になった時、プレゼントを入れれるようにとリュックを渡してみた。

ジョニー GM は言った :  リュック重たいから捨ててしまおう
Ryuei は言った :  かばんに詰めればいいのにw
ジョニー GM は言った :  かばんに詰めるのか?
*** は言った :  ジョニー皆からのプレゼント捨てるの良くないよぉ
ジョニー GM は言った :  た、たしかにな
ジョニー GM は言った :  じゃ大切そうに捨てるぞ

大切そうに捨てられました。


しかし、食べ物となると話は違うようです。

ジョニー GM は言った :  おぉー
ジョニー GM は言った :  オムレツかぁ
*** は言った :  召し上がれ
ジョニー GM は言った :  手間隙かけた職人の業ってカンジだな

ジョニー GM は言った :  ん?
ジョニー GM は言った :  アワビだぁぁぁ!!
ジョニー GM は言った :  酒に合うんだよな!!
*** は言った :  アワビいいねえ
ジョニー GM は言った :  ありがとう!
*** は言った :  刺身でこうね、イイネ!
ジョニー GM は言った :  肝はちょっと火を通したほうがうまいぞ!

食べ物にはこだわりがあるらしい。ちょっと感心したけど…。

よく考えてみたら、給料はどんどん減らされてるわけで。きっと仕事さぼって食べに行ったり、経費で落としたりしてるんだろう。

***のスキル『かしこさ』が 0.1 上昇した
*** は言った :  かしこさ(1.1/75.0)
ジョニー GM は言った :  あったまわりぃなぁ!
ジョニー GM は言った :  俺なんかかしこさなんてないぞ!

もっとダメじゃん。

*** は言った :  あまりポイ捨てばっかりしているとイルミナ様にオコラレルゾー
ジョニー GM は言った :  掃除するのも俺だから…心配するな

いや、だから、捨てなければ掃除をする手間も減るだろうに。さすが、かしこさゼロ。

そんなジョニーですが。

*** は言った :  ありがとうジャニーさん!
*** は言った :  ジャニー
*** は言った :  w
ジョニー GM は言った :  いや…さん付けはいいが…名前間違ってるぞ

ボケは逃さない。さすがです。

ともあれ、プレゼント配布はしっかりこなしたジョニー。偉いぞジョニー。

で、おもむろに修行をしに行こうと言い出しました。

ジョニー GM は言った :  さて、皆ビスクを守る力を付けるために、ちょっとばかし修行しに行くぞ!
*** は言った :  おー
*** は言った :  おーーーー
*** は言った :  ぉぉぉ
ジョニー GM は言った :  レクスールに行くぞ!
*** は言った :  きをつけてねー
ジョニー GM は言った :  こら!
ジョニー GM は言った :  一緒に来い!
ジョニー GM は言った :  行くぞー!
*** は言った :  はーい

残ろうとした人も強引に連れ出そうとするジョニー。

うーん、これは何かたくらんでる?

ジョニー GM は言った :  あ!
ジョニー GM は言った :  ここでやるとビスクにばれる
ジョニー GM は言った :  ちょっと進むぞ!
*** は言った :  ってヤバイことなのかよ!
*** は言った :  なにすんだw
ジョニー GM は言った :  この岩陰で!

絶対に何かたくらんでる!

ジョニー GM は言った :  今日はプレゼント受け取ってくれてありがろう!
ジョニー GM は言った :  それ作るのは俺のポケットマネーから減ってるんだ
ジョニー GM は言った :  責任を取ってもらおう!

いや、プレゼントをするのに責任を取れも何もないだろう、ふつう。

ジョニー GM は言った :  では俺のお友達を紹介しよう!
*** は言った :  でたー
*** は言った :  うわああああ
*** は言った :  ぎゃーー

問答無用で召喚されたのはギガース5体。6体いたかも。

jyo05.jpg (39,595 Bytes)

しかし、わりとあっさり殲滅。まぁ、人はたくさん集まってるし、いちおうみんな戦闘準備はしてたわけだし。

ジョニー GM は言った :  うーむ
ジョニー GM は言った :  皆ちょっと見ないうちに強くなったなぁ
*** は言った :  ジョニー青いお姉さん呼んでよ~でっかい
ジョニー GM は言った :  ほう?
ジョニー GM は言った :  まだ闘い足りないのか?!
ジョニー GM は言った :  仕方ないなぁ

ということで、おかわり。

ジョニー GM は言った :  準備はいいのか?
ジョニー GM は言った :  行くぜー!
*** は言った :  いつでも良いぞ
*** は言った :  さーこいっ
*** は言った :  かもーん
ジョニー GM は言った :  では俺のガールフレンドを紹介しよう!

出てきたのは、ウンディーネ2体!

jyo06.jpg (32,399 Bytes)
ジョニー GM は言った :  ほらほら!
ジョニー GM は言った :  この肌!
ジョニー GM は言った :  すっごいよなぁ!
*** は言った :  趣味悪いよじょにいいいい
ジョニー GM は言った :  ふっ
ジョニー GM は言った :  なんとでも言うがいい!
ジョニー GM は言った :  血が赤い奴には相手されないからな!

開き直ってどうする。

ともあれ、さすがにこれはツライ。死体が積み重なって行きます。見かねたのか、ジョニーが蘇生をして回りはじめました。

*** は言った :  ジョニーサンクス!君が原因だけど!
*** は言った :  ジョニーありがとう!
*** は言った :  ありがとう ジュリー
ジョニー GM は言った :  ドンマイ!

名前が…。

*** は言った :  thx ジャニー
*** は言った :  ありがとう!コリー!
ジョニー GM は言った :  コリーって誰だよ!!
ジョニー GM は言った :  もはや原型ないぞ!
*** は言った :  ありがとう!ポニー!
*** は言った :  やんちゃすぎるよサリー!
ジョニー GM は言った :  サリーって誰だよ!

みんなやるなぁ。


どうにかこうにかウンディーネ討伐も完了。

しかし、まだまだ戦闘態勢は解けません。理由は当然…。

ジョニー GM は言った :  ふっふっふ
ジョニー GM は言った :  さて、そろそろ逃げるか…

jyo07.jpg (23,842 Bytes)

ジョニーが逃げるから!

jyo08.jpg (16,680 Bytes)
*** は言った :  に  が  さ  ん  !
*** は言った :  に・が・し・ま・せ・んonpu.png (111 Bytes)
ジョニー GM は言った :  その技卑怯だぞ!
*** は言った :  にがさないにがさない

釣り上げ、大地に縛りつけ、眠らせ、昏倒させ。

ジョニー GM は言った :  あとちょっと
*** は言った :  にがすな
ジョニー GM は言った :  壁が!

ビスク東に逃げ込もうとした所に、タイミングよくリコール ウォール!

*** は言った :  みんな、もうすこしだ!!
ジョニー GM は言った :  その技卑怯だって!

が、いったん城門外に出た後に引き返され、そのまま逃走されてしまいました。

残念!


次に現われたのは怪しい人。夜九時ごろかな?

aya03.png (3,092 Bytes)

aya02.jpg (24,097 Bytes)
怪しい人 は叫んだ : 
  どうしても3つ欲しいやつには仕方がないのでくれてやろう
怪しい人 は叫んだ : 
  条件があるけどな…へっへっへ…
怪しい人 は叫んだ : 
  条件はお楽しみだ
怪しい人 は叫んだ : 
  じゃあ、順番にいってくれ

うーん、条件って何だろう…。

遠くて怪しい人がいる辺りの会話が聞こえないのでわかりません。


aya01.jpg (17,593 Bytes)
それでも、聞こえてくる近くの声から推測すると…。

どうやら、3個もらう条件は、ハゲになることらしい!

悩む…。

まぁ、美容師さんに育毛をお願いすればいいんだけど…。


どうしようか迷いつつ並んでいたのですが、だんだんと迫ってくるカオス戦の時間。

9時20分を過ぎ、25分を過ぎ…。あせりがつのります。でも、プレゼントはもらいたい。

(AUC) ***:  次のカオスは天の門~。イーゴ=イーノス様のステージが開放です。ふるって参加してくださーい
怪しい人 は叫んだ :  む?カオス エイジの時間か!?
*** は叫んだ :  怪しい人も参加しようよ!
怪しい人 は叫んだ :  思ったより時間がかかっちまったな…
怪しい人 は叫んだ :  すまねえが、あと10人で一回打ち切るぜ
*** は叫んだ :  列まだまだすごいよーw
*** は叫んだ :  え~
*** は叫んだ :  え~・・・
*** は叫んだ :  次はどこで配るのー?
怪しい人 は叫んだ :  また後で俺を見つければ渡してやろう
*** は叫んだ :  やっと初めて1個もらえるかと思ったのに・・・orz
*** は叫んだ :  そんなむちゃな~
怪しい人 は叫んだ :  む?欲しい奴は仕方ない並んでおけ
*** は叫んだ :  なんて親切なんだ! 怪しい人ww
*** は叫んだ :  3個もらったけどはげてなーいw
怪しい人 は叫んだ :  お礼や挨拶はいいからさっさと受け取れ!
怪しい人 は叫んだ :  次誰だ!
怪しい人 は叫んだ :  しゃべる暇がないぜ

個数を聞くのも、ハゲにするのも省略し、全員に3個ずつどんどん渡しいるようです。これで一気にスピードアップ。

プレゼントを無事にもらうことができ、カオス戦にも間に合いました。

ありがとう怪しい人!

名残惜しいけど、急ぎ、カオスエイジへ。次に機会があったら、ゆっくり参加したいな。


カオスについては別ページで書くとして…。


最後に現われたのはピンクGMでした。

pink04.png (3,579 Bytes)
pink01.jpg (38,488 Bytes)
うーん、何か違和感が…。

髪形、こんなんだっけ?

*** は言った : 
  かみのびてる!
ピンク GM は言った : 
  さっき美容してもらったのhosi.png (123 Bytes)

あ、なるほど。

伸ばしたのか。

*** は言った : 
  ピンクちゃんさんきゅー
ピンク GM は言った : 
  は~いhosi.png (123 Bytes)

プレゼントをどんどん渡していくピンクGM。

*** は言った :  ありがとう桃吾郎
ピンク GM は言った :  桃しか合ってないわね…

でも、ツッコミは忘れない。

ピンク GM は言った :  もう少しねhosi.png (123 Bytes)

かなりのハイペースでプレゼントを配りまくり…。

ほどなく全員に配布を終えました。

*** は言った :  ありがとう~
ピンク GM は言った :  ふぅ、終わりかな?
*** は言った :  ですのぉ
*** は言った :  おつかれ~
***はピンクに投げキッスを送った
***はピンクに盛大な拍手を送った
***はピンクに拍手をした
***はピンクにとても感謝している
ピンク GM は言った :  ピンクちゃんSS撮らせてたもれemo_niko.png (179 Bytes)
ピンク GM は言った :  いいわよhosi.png (123 Bytes)
ピンク GM は言った :  ちょっと通路で邪魔になっちゃうわねhosi.png (123 Bytes)
ピンク GM は言った :  移動するわよ~onpu.png (111 Bytes)

ということで広場に移動。

pink02.jpg (25,403 Bytes)
pink03.jpg (14,641 Bytes)
ピンク GM は言った :  ちょうどプレゼントも無くなったことだしonpu.png (111 Bytes)
ピンク GM は言った :  ちょっと髪型戻そうかしらね…
ピンク GM は言った :  よっとhosi.png (123 Bytes)
*** は言った :  おおお
*** は言った :  自分でできるんだ

髪を整えるのも乙女のたしなみ?

でも、自分で自分の髪をカットできる人はほとんどいないよな。

何気なくすごい特技を持っているピンクGMです。

*** は言った :  頭…洗って…ピンクちゃん
ピンク GM は言った :  あれ?うまくいかないわね…
ピンク GM は言った :  美容できるようになってるかしら?
*** は言った :  頭…  ハエがぶ~んって…
*** は言った :  ありがとう!
***はピンクに投げキッスを送った
ピンク GM は言った :  致命的なミスを…
ピンク GM は言った :  美容の相手を間違ってたわhosi.png (123 Bytes)
ピンク GM は言った :  てへっonpu.png (111 Bytes)
*** は言った :  おちゃめさんっ!

おっちょこちょいでもあるようですが。


イベントはこれでお開き。

妙に早いのは、カオスエイジ行きで、怪しい人からプレゼントをもらえなかった人のために急遽、現われた、ということなのかもしれません。

ピンク GM は言った :  それじゃ、そろそろレッスンに戻ろうかしらねhosi.png (123 Bytes)
*** は言った :  なんのレッスンですお
ピンク GM は言った :  いつものヤツよ?
*** は言った :  だんしんぐー?
ピンク GM は言った :  お茶とお花と相撲ねhosi.png (123 Bytes)
ピンク GM は言った :  よ~し、行って来るわよ~onpu.png (111 Bytes)
ピンク GM は言った :  どすこ~い!
ピンク GM は言った :  どすこ~い!
ピンク GM は言った :  それじゃ、みんなまたね~onpu.png (111 Bytes)
***はピンクに手を振った
***はピンクを応援した
*** は言った :  またねー
***はピンクに手を振った


以上で、クリスマスのGMイベントは終了。

会ったことのないGMにたくさん会うことができ、楽しかったです。律儀なキャラ、いい加減なキャラ…。

けど、まだ会ったことのないGMや、長らく会っていないGMも多いです。どこかで会えるといいな~。


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。