12月25日(1) GM祭最終日  <<
>>  12月30日 基本無料化
 
12月25日 (2)  再び天の門


今週はクリスマスイベント期間ということで、なるべくたくさんのGMに会うため、1戦目~4戦目はパス。まだまだ攻略途中のWGKの5戦目、実装されたばかりのLoCに行けるかもしれない6戦目のみ、参加することにしました。

wgk01.jpg (15,082 Bytes)
5戦目は、時の間で423人。

ここまでSGK以外には勝っているので、行き先はSGKとWGKの二択。

どちらも難関ですが、人の集まりやすさから、やはりWGKに戦力が集中されることになりました。

今回は、ペットを扱える人はなるべく連れてきて、という呼びかけがあったので、エイシス イクシオンを連れて行ったのですが…。


奔流に飛び込んだ後、100人以上の大量リンクデッド!

無事に入れたのは295人だったそうです。

残念。


戦闘は、じりじりとHPを削って第二形態まで進んだものの、そのまま時間切れになったようでした。


6戦目は、時の間で469人。行き先は、火の門、水の門、天の門のランダムです。

奔流に乗って、出た先は…。


天の門!

うれしいけど、最近、引きが良すぎてちょっと怖い。まぁ、今は幸運に身を任せておこう。いつまで続くかわからないしね。

ちなみに、戦闘開始時で156人でした。


今回のボス登場ムービーは、前回とは少し違いました。

まず、イーノスとイーゴと思われる光の玉が、前回は下に二つ並んでいたのに対して、今回は、神竜の卵イベントのムービーと同様、ノア ストーンの上下に位置していました。

また、画面がホワイトアウトした後、前回はLoCの「混沌を満たすは、我が全能の光なり!」の台詞があったのですが、これがなくなっていました。

まだ調整中?


とりあえず、今回はLoCのアップが撮れたので、貼っておきます。

loc01.jpg (26,472 Bytes)

さて、戦況ですが、最前線は集中する攻撃に耐え切れず、壊滅したようです。

他方、中央から後方では、最前線ほど攻撃が厚くないことと、スワンとセイクリがうまく固まることができたことで、ディバイン ブリザードが吹き荒れる中でもかなり踏ん張っていました。

loc02.jpg (35,782 Bytes)

固まったままじりじりと進み、蘇生をしながら戦線を押し上げて行っていたのですが…。

2回目の「我が審判を、受け止めよ!」の台詞と同時に大量リンクデッド! この人数でリンクデッドするのか…。

残ったのはちょうど半分の78人だったようです。

あとはそのまま壊滅。


うーん、攻略がどうのという以前に、リンクデッドが…。


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。