12月16~17日(13) そして日常  <<
>>  12月17日 レビテイト
 
12月16~17日 (14)  後日談


これを書いているのは、すでに年が明けて1月も半ば。13回にもなるとは思いませんでした。自分で言うのもなんですが、長すぎですね。もっとうまく、短くまとめるようにしないとな…。


さて、時空の歪みについて。すでにゲーム内の時空の歪みは撤去されましたし、公式にムービーが公開される予定もありません。

しかし、録画したものをムービーとして公開されている方もいるようなので、ファンサイトを探せば、まだ見れるかもしれません。とりあえず、ここではGoogle Videoの検索結果を紹介しておこうと思います。

http://video.google.com/videosearch?q=Master+of+Epic+神竜の封印

「Master of Epic Event Movie」というのが、イベントのムービー。いつまであるかわからないので、お早めに。


時空の歪みについてもうひとつ。

時空の歪みはイプス峡谷にも出現しましたが、この歪みを使った人は、ムービー終了後に画面がブラックアウトしたまま復帰できなくなったそうです。強制終了もできなかったという話も。

不具合ですね。

夜9時50分、GMからアナウンスが流れました。

現在、「次元の歪み」に不具合が確認されましたので、一時的に消去いたします。
また、不具合が発生しているお客様につきましては、ただ今より対応を行いますので、恐れ入りますがそのままお待ち下さるようお願いいたします。
なお、GMコールにつきましては、全Userの対応を行うため、一時全て取り下げますので、ご了承下さい。

ということで、時空の歪みはいったん撤去されました。

そして二日後の19日、次元の歪みが再設置されたのですが、その時のパッチインフォメーションが面白かった。

◇「次元の歪み」から、本当に戻って来れなくなってしまう不具合を修正しました。

まぁ、たしかにオリアクス(偽)やザイオンは、戻ってこれないかもしれない、と言っていましたが…。やるなぁ、ハドソン。

1401.jpg (25,014 Bytes)
ノア タイタンは、WaraAgeの地上限定で12/21まで搭乗する事ができました。

WarAgeヌブール村にパーツ販売用のキャラが設置されたのですが…。

それが右。

販売機ならぬ販売木。

さらに、他のサーバーでは魚だった所もあるようで。


遊んでますね~。


現在はもう、販売機もノア増幅器も撤去されてしまっているのですが、上空マップとノア タイタンは、このままお蔵入りになっちゃうのかな? それとも、いずれ形を変えて実装するんだろうか。

今後どうなるのかわかりませんが、そういうものを1回限りのイベントのために作ってしまう根性に驚きです。


なんだかべた褒めですね。まぁ、それだけいいイベントだった、ということで。


話は変わって。

イベントの二日間も含めて、一週間以上も雷に悩まされていました。

雷鳴が聞こえていなくても雷雲は居座ったままだったようで、常時テレビの受信状況が悪い状態。そのせいか、数時間に一度は回線切断。瞬間的な停電もありました。

イベントが行われた二日間も、何回落とされたことやら。

いちばん痛かったのが、イベント二日目、神竜が卵からかえる直前です。遠雷もなかったのに、突然「バリバリバリ」というすごい音が。停電こそしなかったものの、回線切断をくらいました。

再ログインしてみると見事に巻き戻っていて、出現したのはネオク高原とイルヴァーナ渓谷のゾーン際。あわてて神竜の卵のところまで走るハメに。

そして、卵のもとにたどり着く前に、神竜の目覚めに伴った地震が発生。

結局、神竜が出現する瞬間には居合わせることができませんでした。残念!

なお、この回線切断で地震前のイーゴの台詞の最後二行が欠けてしまいましたが、公式サイトから補完しました。


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。