12月16~17日(12) 時の旅人  <<
>>  12月16~17日(14) 後日談
 
12月16~17日 (13)  そして日常

メッセージログ部分は、フォントサイズを一つ落としています。読みづらい場合は、ブラウザの「表示」から文字サイズを変更してください。

1301.jpg (22,648 Bytes)

無事、時空の歪みから帰還。…いろいろ衝撃的でした。

違うと思いたかったですが、やはりイーノスが黒幕だったんですね。残念…。

しかし、積極的に神になろうとしていたイーゴとは異なり、イーノスは消極的でした。以前から常に何かに思い悩んでいたように見えますし、支配欲が動機ではないようです。

結局、その真意はわからずじまいでしたが。

また、イーゴは、イーノスの別人格だったのですね。イーゴは自分の体を持っていましたが、バハで複製した体に精神を移植したのでしょうか、

それから、オリアクスとルーチェ。結ばれることのない二人なのかもしれませんが、こういう結末はあまりに悲劇的です。


せっかく過去に戻れたのですから、違う未来にしたいもの。


最後に、GMから終了宣言が出されました。

GM:  これにて、本日のイベント「神竜の封印 ~ノアストーン解放の日~ 第2夜」は終了いたします。
GM:  なお、「次元の歪み」の入り口は、あと1時間ほどで消えてしまいます。
GM:  ただし、イベントに参加できなかった方のため、【ネオク高原】の次元の歪みは、12/21(水)予定の定期メンテナンス直前まで残っております。
GM:  その間は、何度でも中に入る事ができます。
GM:  皆様のパソコンのスペックの範囲内で、ファークリップやエフェクトなどの設定を出来るだけ上げて、ご覧ください。
GM:  また、同じくイベントに参加できなかった方への措置として、ただ今よりウォーエイジに「ノア増幅器」を設置いたします。
GM:  これは、ストーリーイベントとはまったく関係ありません。
GM:  設置期間は「次元の歪み」と同様に、12/21(水)予定の定期メンテナンス直前までです。
GM:  設置場所はイルヴァーナ渓谷とレクスール・ヒルズで、上空ではなく地上でのみ行動が可能になります。
GM:  プレゼントエイジと同様に20分で自爆しますのでご注意ください。
GM:  巨人建造のためのパーツとクリスタルを販売する自動販売機は、ウォーエイジのヌブールの村に設置いたします。
GM:  そして、明日12/18 22:00より、カオス・エイジ 「天の門」 を開放いたします。
GM:  ぜひとも皆様お誘いあわせの上、ご参加ください。
GM:  本日はストーリーイベント「神竜の封印 ~ノアストーン解放の日~」にご参加いただき、誠にありがとうございました。

天の門が開放されるのですね。

新しい門を見てみたいですし、それに、イーノスの決断を認めることはできませんから、明日はぜひとも天の門に行きたいところです。


さて、これで二日間にわたった大型イベントも終了。本当に内容の濃いイベントでとても楽しかったです。参加されたみなさん、お疲れ様でした。


この後、カオス戦に参加。イベントと重なっちゃいましたが、カオスゲートはしっかり開放されていました。


そして、カオスから戻ってからは、各地のNPCチェック。

過去に戻ったといっても、どの時点に戻ったのかはっきりないので、NPCの変化でそれを特定できないかな、と思って。

とりあえずヌブール村から。

1302.jpg (19,000 Bytes)
1303.png (3,022 Bytes)
イーノスはいつも通りでした。

でも、未来のイーノスが頭をよぎって、少し不安になったり。

そうならないようにしないと、ですね。


次は、アルケィナと暗使のギルドマスターをチェック。

1304.jpg (12,403 Bytes) 1305.jpg (14,534 Bytes)

どちらも新ギルドマスターの、エクアとフレッサでした。


そして、アルビーズの森をチェック。

1306.jpg (26,991 Bytes)

オリアクスはいませんでした。


とすると、森で悩んでいたオリアクスが失踪した後で、イビル コクーンが出現するよりも前の時点、ということになるのでしょうか。イルミナも、そのようなことを言っていましたし。

イビル コクーンが出現する未来は、けっこう近そうです。うーん、思ったほど大きくは時間をさかのぼっていないようです。


…といっても、今すぐ未来を変える何かができるわけではないのですが。

とりあえず今できることは、またいつか戦う時に備えてスキルを上げること、かな。


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。