12月11日 初カンスト!  <<
>>  12月16~17日(1) 黒い古代兵器
 
12月14日  遊ばれる繭


メンテナンス明け、各地にイビル コクーンが出現したとの報があったのでさっそく探してみる。
001.jpg (10,906 Bytes)
ネオク高原は、タックルで突き飛ばされて監視塔にめり込んでいました。

コクーンが動かないように固定していなかったのか。

おまけに、HPが0になっていたり。

…始まる前からイベント終了?

で、もしやということでレクスール ヒルズに行ってみると、やっぱり谷底に落とされていたようで、コクーンの引き上げ作業が行われていました。

002.jpg (30,783 Bytes)

光源の関係か、色が変なことになっていますが、イビル コクーンです。

このまま坂の上に向かって

003.jpg (30,546 Bytes)

タックルやクウェイクビートで吹き飛ばし、

005.jpg (32,594 Bytes)

途中の橋は、

006.jpg (34,046 Bytes)

コーリングで引っ張り、

007.jpg (24,236 Bytes)

アマゾネスに絡まれながら坂を登らせ。

008.jpg (19,599 Bytes)

元の位置に設置完了。

ちなみに、ネオク高原のコクーンはそのままでした。監視塔の中に閉じ込められた人の救出にGMが来たようですが、コクーンの移動はしなかったようです。

009.jpg (24,204 Bytes)

結局、緊急メンテナンスが行われ、コクーンが動かないように修正され、元の位置に再設置されました。


さて、コクーンの位置は下記の通り。マップをクリックすると、そこのコクーンの画像が表示されます。アルビーズの森のコクーンの近くには、毒攻撃をしてくる毒スライムがいるのでご注意。

ネオク高原
アルター部屋からネオク高原に出て正面
ネオク ラング(キャンプ)のそば
loc_neok.jpg (10,595 Bytes)
アルビーズの森
ランダル洞窟裏口の前
焚き火のあたりの川の中
loc_alv.jpg (10,848 Bytes)
レクスール ヒルズ
城門から出て尼橋を渡ったあたり
loc_lx.jpg (13,755 Bytes)
イプス峡谷
イルミナ城の北、川沿い
loc_ips.jpg (14,648 Bytes)

コクーンの上の光はどこまで伸びているんだろう、ということでイプス峡谷でなるべく上空まで写るようにしてみましたが、よくわからず。

010.jpg (20,292 Bytes)
011.jpg (19,949 Bytes)
このイビル コクーン、微妙にうごめいています。膨らんだり縮んだり。


また、近づくと非常に短い間隔で1ダメージを受け続けます。

低ダメージ・短間隔で詠唱中断を受けれるので、集中力あげにもってこい! 

…やっていいのかわかりませんが。

緊急メンテで修正されなかったので、とりあえずOKなのかな?


もともと上げにくいスキルなのでコクーンを使ってもなかなかつらいですが、使わない場合に比べれば、段違いのハイペース。集中力を上げきるのは相当先のことだろうと思っていましたが、明日明後日には100に到達できそうな感じです。


ちなみに、装備品の耐久値減少はないように感じましたが、正確なところはわからないので、耐久値を減らしたくないアイテムは装備しない方がいいですね。


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。