12月14日 遊ばれる繭  <<
>>  12月16~17日(2) 二人の男
 
12月16~17日 (1)  黒い古代兵器

メッセージログ部分は、フォントサイズを一つ落としています。読みづらい場合は、ブラウザの「表示」から文字サイズを変更してください。

イベント当日ということで、ビスクはもちろん、各地でいつも以上に賑わっていました。

そんな中、アイテム配布のAUCが。
0101.jpg (21,416 Bytes)
(AUC) ***: 公式イベント用アイテムを1人1セットづつ配布中。希望者の方はビスク中央アルター付近にいる***という方にトレードだしてください。
*** は叫んだ : イベント用にベース配布中 鍛冶場

事前にイベントで使用すると告知されていたアイテムで、下記の4種類です。
  • ピュア ノア キューブ
  • カッパー プレートベース
  • アイアン プレートベース
  • サファイア
ひとつずつ分けていただきました。

プレートベース二種は自力ではどうにもならないので、ありがたかったです。お礼代わりにGoldをお渡ししましたが、何か気の利いたものがあればよかったな。


イベントの一時間ほど前から、アナウンスが流され始めました。

本日20:00より、ストーリーイベント「神竜の封印 ~ノアストーン解放の日~」を開催いたします。
イベントに参加される方は、プレゼント・エイジにてお待ちください。場所は、プレゼント・エイジであればどこでも構いません。
サーバーダウンなどのトラブルの際は、公式サイトにて状況を告知いたしますので、そのような場合には、まずは公式サイトをご確認ください。

期待が高まると同時に、空気がだんだん熱を帯びてくるように感じました。

「どこでもいい」といっても、状況が動く場所というとやはりイビル コクーンのある所でしょう。時間が迫ったところでビスク西で開いていた露店を閉じ、急いでネオク高原へ移動。

そして、20:00に。

これより、ストーリーイベント「神竜の封印 ~ノアストーン解放の日~ 第1夜」を開始いたします。
イベントに参加される方は、プレゼント・エイジにてお待ちください。場所は、プレゼント・エイジであればどこでも構いません。
サーバーダウンなどのトラブルの際は、公式サイトにて状況を告知いたしますので、そのような場合には、まずは公式サイトをご確認ください。
なお、イベントの進行を妨げる行為は、処罰の対象となる場合がございますが、ストーリーに沿ったロールプレイ発言は禁止ではありません。
一度限りのイベントですので、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

いよいよですね! アイテム配布などの声が流れる中、プロローグが始まります。

このプロローグは、カオスエイジのゲートキーパーの台詞と同じく、メッセージウィンドウではなく、画面に直接表示されていました。

0103.jpg (11,438 Bytes)

突如としてダイアロスの各地に現れた、巨大な物体。
イプス峡谷、レクスール・ヒルズ、アルビーズの森、ネオク高原…
一方、アルビーズの森の片隅で静かに日々を送っていたオリアクスは
マユの出現と時を同じくして、姿を消していた。
デスナイトの群れに襲われたという噂も流れているが、真偽は定かではない。
これからダイアロスに、何が起ころうとしているのだろうか…

姿を消したオリアクスも気になりますが、「オリアクスの帰還」イベント以降は一度も姿を見せていないらしいルーチェのことも気になります。

オリアクスに動きがあったからには、ルーチェにも動きがありそうなのですが…。イベントページの画像には姿があるのに、プロローグや予告情報では名前すら出てきません。いったいどこで何をしているのやら。


ストーリーは、モラ族の長老イーノスの登場から始まりました。

イーノス : 私はモラ族の長老イーノス。 旅人たちよ。 私の声が聞こえるか?
イーノス : 今、このダイアロスに、かつてない危機が迫っておるようじゃ!
イーノス : 各地に現れた、あの巨大な物体…
イーノス : おそらく、邪悪なる魔導師イーゴの仕業に違いない。
イーノス : …そう。
イーノス : 我がモラ族の出身でありながら、邪悪なマブ教へと魂を売り渡した、愚か者だ!
イーノス : 彼は今や、恐ろしい力を持ったネクロマンサーとして、マブ教を完全に支配しておる。
イーノス : イーゴの狙いは、イルミナ城の上空に繋ぎ止められた、魔法石ノアストーンに違いない。
イーノス : すべての魔法力の源、ノアストーン… その力を奴が手にした時、世界は絶望に包まれるであろう。
イーノス : だが、今のノアストーンは、女王イルミナの魔力によって、かろうじて結界に守られておる!
イーノス : まだイーゴの手に渡ってはおらんのだ!
イーノス : これからイーゴが、どんな手を使ってノアストーンを奪うつもりか…
イーノス : それは、この私にも分からない…

さて、どう出てくるか。念のため、効果時間の長いBuffだけはかけておく。

そのまま、イビル コクーンの見える位置で待機していると。

*** は叫んだ : なんだあれー!
*** は叫んだ : タスケテクレー! aa.png (234 Bytes) 
*** は言った : でかー

0104.jpg (22,173 Bytes)

おもむろに、イビル コクーン周辺に「ノア タイタン」というゴーレムのようなものが次々と出現。早くも戦闘? 近くにいる人を襲っているようです。

イーノス : 大変じゃ! 今、各地を調べている我がモラの民から、連絡が入った!
イーノス : 先ほど、あのマユの中から、巨人のようなモノが出現したらしい!
イーノス : …ついに、イーゴが動き始めたようじゃ。

どうやら、4ヶ所すべてのコクーンから出現している模様。イーノスがダイアロス各地に向けて警告を発します。


他方、プレイヤーは応戦を開始。

0107.jpg (37,030 Bytes)

さすがに強い! その大きさは伊達ではないようで、耐久力、攻撃力ともにかなりのもの。
*** は言った : つなみダンス~
*** は言った : セイクリ!
*** は言った : やべぇいてぇ
*** は言った : あきゃ

しかし、てぐすねを引いて待ち構えていただけに士気は高く、数の力で押して行きます。
 
倒されたノア タイタンは、黒く変色した石を残して崩壊。

0104.jpg (25,051 Bytes)
0106.png (2,771 Bytes)
残骸からは、「ノア ミサイル」というアイテムが見つかったようです。

腕のガトリングのようなものから打ち出すんだろうか。


今のところ戦線は維持できてはいますが、ノア タイタンはコクーンから新たに沸いて出てきてきます。

このまま数が増えてしまうと、さすがに苦しい。弱点を見つけたいところ。

有効な戦い方を探りつつ、激しい戦いは続きます。


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。