12月5日 WGKテスト  <<
>>  12月6日(2) お宝探し

12月6日 (1)  WGKテスト 2日目


というわけで行ってきました。参加者は282人。

まず、スクリーンショットをダイジェスト的に並べます。ちなみに、ファークリップ最大で撮影しました。
001.jpg (23,713 Bytes)
ボスルームに入ったところの足場。左上の穴が出入り口です。視点を変えて、出入り口のほうから見下ろすと下のようになっています。
000.jpg (20,117 Bytes)
落ちたら宇宙行きですね。
002.jpg (10,438 Bytes)
水球に入ってある程度進んだところ。入ってすぐは、わずかに足場の影が見える程度にしか見えませんでしたが、進むうち、ここまで見えるようになりました。

そのまま水球最上部まで移動。水泳スキル0だと、かなり時間がかかりました。
005.jpg (21,718 Bytes)
視点を変えて。
003.jpg (20,830 Bytes)
水球最上部から入口方面を見下ろしたところ。

中央やや右寄りに見える足場は、水球外がスロープのようになっています。ここに立つと滑り落ちるのかもしれませんね。

水球最上部から真下を見下ろすと…。
004.jpg (20,006 Bytes)
足場はけっこう少ないようです。死んだあと、死体が足場に引っかかることを期待するのは難しそう。位置ズレで蘇生できないことがあるけど、大丈夫なんだろうか…。


そんなこんなで、WGK登場の時間に。
006.jpg (10,765 Bytes)
女の子の亡霊?
007.jpg (7,478 Bytes)
出現場所は、水球の最上部。そちらへ急ぎます。
008.jpg (24,551 Bytes) 009.png (3,400 Bytes)

そしてリンクデッド。

30名ほどが落とされたようでした。


ここからはチャットルームに報告があったことをまとめていきます。

WGKのHPは、順調に削ってか、GM操作でかははっきりしませんが、10分ほどでゼロになったようです。しかし、そこで状況が膠着。

しばらくして、突然、第二形態に変化。


第二形態からは、プレイヤーに憑依し、その状態から攻撃をしてきたようです。報告されていた攻撃の種類は、
  • ポイズン ミスト(破壊魔法10)
  • ゴースト ダンス(召喚魔法20)
  • カースド ブレス(死の魔法20)
  • パプティズム(パプティズム ポイズン? 死の魔法50)
  • ハンズ オブ カース
  • ヘイトリッド リフレクション
  • デッドリー ブリザード
  • プレッシャー インフェクション
憑依対象のプレイヤーキャラが魔法を覚えているかどうかに関わらず、WGKはこれらの魔法を使用したようです。


他方、憑依された人は、画面がモノトーンになり、自発的な行動(テクニックだけでなくチャットなども)を一切できなくなったようです。また、ゾーンインフォから名前が消えたようです。

どうすると憑依状態が解除されるのかは解明されていませんが、憑依時間は30秒~1分程度で、憑依から開放されると、HP・ST・MPすべて1の状態になるそうです。

ポーションで回復するにも限界がありますから、パーティメンバーや近くの人に回復してもらう方がよさそうです。

010.png (4,724 Bytes)
21:19に終了宣言。


かなり駆け足でまとめましたが、だいたいこんな感じでした。


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。