12月4日 長い戦い  <<
>>  12月6日(1) WGKテスト 2日目

12月5日  WGKテスト


ということで、ウェスタン ゲートキーパーのテストに参加するため、テストサーバーに行ってきました。参加者は時の間で358名。かなり少なめ?

19:50、奔流の噴出開始。突入!
001.jpg (17,278 Bytes) 002.png (4,052 Bytes)

そしてリンクデッド。

またかーっ!

残ったのが238名だそうなので、100名くらいがリンクデッドしたようです。

チャットルームの会話をうらやましく見つつ、カオスゲートで戻ってきた人の蘇生をしていました。


WGKのマップは、上のSSの通り、球形に溜まった水が空中に浮いていて、ところどころに足場があります。水中ではもちろん呼吸ゲージが出るので、溺死に注意しながら戦わないといけないようですね。

また、このマップは一番下まで行くと、強制的にボスルームから追い出され、宇宙に飛ばされてしまうようです。(そのせいで、早くからイプス雪原に戻ってくる人が多かったのですね)


WGKが使う技は、正確なところはちょっとわかりませんでしたが、
  • アイシクルエッジ(通常攻撃)
  • 拒絶(ノックバック)
  • ブレスショック(呼吸ゲージの残りが大幅に減少)
  • ハンズ オブ カース(Buff強制解除+水中引き寄せ?+重量増加?)
  • カオスワープ(スモールワープの強化版)
といったものがあるようです。


戦闘は、上記の技が猛威をふるい、溺死、宇宙強制送還が相次いだようです。

で、GMによってWGKのHPが強制的に減らされたようなのですが、その後は驚異的なDoT(継続ダメージ攻撃)があったようです。


…あったようです、ばかりで申し訳ない。


最終的には全滅してしまったようで、20:48に終了宣言が出されました。
005.png (3,032 Bytes)
参加された方、お疲れ様でした。


その後、そのままテストサーバーでプレイ。
003.jpg (40,151 Bytes)
スキルを変えようとリバースルームに行ったら、囲まれてました。

004.jpg (16,094 Bytes)
チップ目当てに、QoAにいってみたり。

魚肉は70個くらいまでは溜まるのですが、あと少し届かない。

なかなか難しいですね。

意地になってどうにか2個Getし、所持枠を拡張。


スキル調整をしたりもしましたが、結局リバースルームに行って意味がなかったり。

…なにやってるんだろう。


ともあれ、WGKは再テストするらしいので、今度こそ体験してみたいです。


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。