10月23日(5) 閉幕・その後  <<
>>  10月29日 初・火の門

10月27日  調教70記念にペット


破壊魔法+攻撃回避ではやはり無理がありそうです。格下の敵にはめっぽう強いのですが、格上の敵だと詠唱を中断させられまくって何もできません。この方向性でいくなら、集中力も必須ですね。

しかし、裁縫を入れている身ではそこまでの余裕はないわけで。

攻撃回避を下げることに躊躇したものの、結局、破壊魔法を調教に、攻撃回避を集中力に置き換えることにしました。


そんなわけで、ここのところ調教の修行をしておりました。

ミーリム海岸のペット屋のところで、ペットに調教テクニックを順繰りに使いまくり。スキルの上がりが悪くなったらゾーン移動でアンチマクロ外し。

001.jpg (13,467 Bytes) 時々ヘビを狩って食費をまかなったり。

でも、銀行と手持ちを合わせて3goldしかないというスゴイことにもなったり。
002.png (5,958 Bytes)

いろいろ大変でしたが…。
003.jpg (15,433 Bytes)
ついに調教スキルが70に到達!

これで、ミラクルケイジの成功率が8割。

遠出してペットを使って狩ることも容易になるはずです。


スキル上げは、40あたりまでは楽でしたが、それ以降になると急にアンチマクロにかかりやすくなりました。

ペットは2匹用意して、上がりにくくなった時はペットを変えていたのですが、それでも一定程度上がるとそれ以上は極端に上がりが悪くなります。

タイミングはだいたい、40~50前半は0.4~0.5上がったあたり、50後半は0.3~0.4上がったあたり、60になると0.2くらいかな?

粘ればさらに上がることには上がりますが、見切りをつけて、ゾーン移動してアンチマクロを外すほうが早いです。


しかし、そんな面倒からもこれで開放!

70達成記念に、ガルム コボルトを捕獲しに行ってきました。

ガルム コボルトはHPが高く、ストロングタウント(範囲タウント)を使うそうなので、敵のターゲットを引き付けてもらうのによさそうです。ただ、狩場を選ばないと、余計な敵まで呼び込むこともあるそうですが。


さて、そのガルム コボルトは、ガルム回廊のコボルトの溜まり場の奥にいるそうなのですが…。
004.jpg (12,688 Bytes)
いた。右から2番目。

マイナーバーストで釣って、インビジでリンクしたMobのタゲを切る。これで、目標のガルム コボルトとの一対一に持ち込めるはず。

…という計画だったのですが。

ガード コボルトだけはしつこくしつこくしつこく追いかけてきてくれました。うー、邪魔!

タゲ切りを繰り返しつつガルム コボルトのHPを削り、フェイタライズ。
005.jpg (24,216 Bytes)
ちょっとトラブルがあったものの、無事に捕獲できました。

安全なところに移動して記念写真。

強くなれよ~。


あとは、餌も確保しないとなぁ。

金属というと、何がいいんだろう。

調べてみると、アイアン アローかライト ラウンド ショットがいいらしいけど。

どちらも自給できないのがネックです。


さて、最後に今のスキル構成。
006.png (3,639 Bytes)
ソウルバインダーの死体回収で回復魔法が下がり、プリーストロードから陥落してしまいました。100になるのはいつの日か。

調教と集中力を上げるのと、破壊魔法と攻撃回避を下げるのと、どうバランスを取っていくかでちょっと困り気味。

調教の稼ぎが安定するまでは、ある程度は破壊魔法を残しておきたい。集中力がある程度上がるまで、攻撃回避を下げすぎないようにしないといけない。

うーん、まぁ、いつもどおりこれも適当に、かな。

あと、このままだとスキル不足になりそうなので、知能を80から70に下げました。

大きな変化は以上かな。

他に、精神力、魔法熟練、裁縫が少しずつ上がり、ソウルバインダーの死体回収で取引がちょこっと下がって復旧中です。


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。