10月23日(4) バインダーラリー  <<
>>  10月27日 調教70記念にペット

10月23日 (5)    大運動会
  閉幕・その後


競技はすべて終わり、拠点のビスク港でぼ~っと集計待ち。
022.jpg (20,056 Bytes)
司会 は言った :  階段下でお待ち下さいね。
私の周りには集まらないでくださーい

表示数の限界で見えていませんが、どうやらプレイヤーに囲まれている様子?

まぁ、GMが囲まれるのは宿命かと…。

障害物ないし。

GMの困った声を聞きつつ待つことしばし。

司会 :  大変お待たせいたしました!いよいよ結果発表へとまいりたいと思います!

きた!

司会 :  【卵ころがし】 赤チーム:2勝  白チーム:0勝
【バルーンわり】 赤チーム:3勝  白チーム:0勝
【大木倒し】 赤チーム:4勝  白チーム:1勝
【木の実早割りマッチ】 赤チーム:1勝  白チーム:4勝
【ミラクル焼き芋競争】 赤チーム:2勝  白チーム:3勝

ここまでは確認済み。この時点では赤チームと白チームの差は4ポイントなんですよね。

そして、肝心のバインダーラリー(5ポイント)の結果は…。

司会 :  【ダイアロス・バインダーラリー】 勝利チーム:赤チーム !
023.png (11,699 Bytes)

おお!

ということは!

司会 :  赤チーム合計:17ポイント
白チーム合計:8ポイント

よって、「大運動会」は赤チームの勝利です!

勝った~!


前半5種目で優勢だっただけに、ひっくり返されなくてよかったですよ。

画像はSayのみですが、メッセージログがすごい勢いで流れておりました。

会場には300人を軽く越える人数が集まっていましたしね。

他サーバーをメインとする人も、新キャラで参加していたようです。


さて、勝敗が出たので、罰ゲームの断髪式(?)に移るわけですが。

赤チームの勝ち、ということは…。

ジョニー :  やったぜ!さっすがは赤チームのみんな!
そんな赤チームのリーダーは俺!つまり、さすが俺!
さあ!約束は忘れていないだろうな?
ジャスティン :  ギクッ!あ、あぁ、忘れてなんかいないよ
……ボクはダイアロス島の勇者だぞ!約束はきっちり守るさ!

坊主になるのはジャスティンに決定!

…まぁ、帽子の色で赤チームを選んだので、個人的にはジョニーでもOKなのですが。

ジョニー :  ほぅ、潔いな!では、大人しくそこに座るんだ
ジャスティン :  わ、わかったよ
ジョニー : 
ジャスティン : 
ジョニー :  うむ、できた!なかなか男前だぞ!
ジャスティン :  そ、そうかな…?
ジョニー :  ジャスティンのフェアなプレー、仲間をリードする姿、そしてその潔さ!まさに勇者だな!
よっし!運動して腹も減ったし、なんか食いに行こうじゃないか!割り勘でな!
ジャスティン :  そういえば、ボクもすごくお腹が減っちゃったな… よし、行こう!

…それでいいのか? ジャスティン。

司会 :  なんだかんだ言って、仲良く行っちゃいましたね
ここで、「大運動会」に参加した人へ記念品プレゼントのお知らせです!
記念品贈呈箱を各チーム拠点に設置いたしますので、閉会後に受け取ってください
以上をもちまして、「大運動会」の閉会とさせて頂きます
参加者の皆さま、ご参加ありがとうございました!

ということで、大運動会イベントは閉幕となりました。

参加された方々、おつかれさまでした。


ちなみに記念品は、「大運動会 記念メダル」でした。
025.png (20,398 Bytes)
赤チームは金メダル。

装備時の見た目は下。
024.jpg (7,349 Bytes)
白チームの方は銀メダルだったそうです。


さて、閉会宣言を出した後のGMさんはというと。
025.jpg (24,654 Bytes)
やっぱり囲まれておりました。

また、トレードで色んなものを押し付けられていた様子。

司会 :  皆さん、楽しんでいただけましたかー?
*** :  けっこう楽しかったよ♪
司会 :  楽しんでいただけたらな、幸せです!
司会 :  こんなにたべれませーん
*** :  司会さんも頑張りましたネー
司会 :  ありがとうございます
*** :  おにぎり100こくらいくえるだろー!
*** :  司会に投げつけた!!
司会 :  やんちゃはダメですよ
*** :  司会さんって盆踊りのときも司会だったんですか?
司会 :  きませんよ
司会 :  良くご存知ですね
*** :  帽子ぬいだ
司会 :  ダンス大会の時も司会でした
*** :  おつかれさんですよー 027.jpg (25,681 Bytes)
司会 :  お疲れさまでした
*** :  それで流れるような名進行だったんですネ
司会 :  ふふ
司会 :  今日はこの服装なのです
着替えられません
司会 :  死亡していらっしゃいますね
どうしたんでしょう
*** :  ハラキリミミックで自殺ですな
司会 :  あらら
*** :  司会さんまた殺したのか・・・
*** :  はしゃぎすぎたご様子
司会 :  私じゃないですよ
濡れ衣です
*** :  犯人は司会さんだった!!!
*** :  昨日もひとり殺したとの噂
*** :  殺しすぎ
司会 :  記念品贈呈箱はこちらでーす
*** :  司会さんなぜウロウロ・・・
司会 :  みなさん是非貰ってくださいね

僕はうろうろしていたので、抜けているところがあると思いますが、こんな感じでチャットを楽しんでいたようです。


満足したところで、ビスク西に戻って荷物の整理や露天めぐり。

Warageでしか捕獲できないアルビーズ オルヴァンが売っていたので、衝動買いしてしまいました。
028.png (7,412 Bytes)
育てれば同レベルのネオク オルヴァンよりもHPが高くなるそうな。特殊技が吹き飛ばし攻撃なのが難点だそうですが。

活躍してくれるといいなぁ。


で、とうとう全財産が637Goldになってしまいました。稼がないと…。

けど、スキル改造中でなかなか稼ぐのも難しく。

うーん、どうしたものか。Wooにがんばってもらおうかなぁ。何でも食べてくれるから、皮と肉を落とす敵を選べば、皮を餌、肉をNPC売りで、餌を用意せずとも狩れて、利益も出るのです。

本当は肉は焼いてから売ったほうがいいのだけど、スキルに余裕がないし。

安定的に稼げるようになるまでは金欠が続きそうです。


最後に余談。

こんなに長くなるとは思わなかった…。冗長なんだろうなぁ。


このページで使用している画像は株式会社ハドソンの著作物です。配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.