10月12日(1) 雑記  <<
>>  10月12日(3) 復帰!

10月12日 (2)  最初の壁は


アカウントの再開はプレイチケットを購入するだけでもいいのですが、僕は「はじめてパッケージ」(税込み2,940円)を使うことにしました。インストール用DVDの他に、ガイドブックと、60日間プレイチケット用と特典アイテム用のコードナンバーが付属しています。

これ、パッケージの名前だけを見ると新規登録者限定のパッケージのようですが、実は過去一度もチケットを購入したことがないアカウントならば、オープンβテスト時に参加していたアカウントでもOKのようなんですよ。

単にプレイチケットを購入するのに比べるとパッケージ購入の手間が増えるので、ちょっとそれが面倒ですが、特典アイテムやガイドブックのオマケがありますし、インストール用DVDがあると再インストールをしなくてはいけなくなった時に便利。

っていうことで、このパッケージをアマゾンで注文しました。アマゾンは1,500円以上だと配送料が無料ですしね。


で、そのパッケージが届いたのでさっそくインストール&バージョンアップ。
001.jpg (37,143 Bytes)
発売からかなり経っているので、さすがにパッチが多いですね~。さくさく落ちてきてくれたので、あまり時間はかかりませんでしたが。

その間、ガイドブックを見ていたわけですが…。ガイドブックというよりも取扱説明書と言った方がいい内容でした。“世界の歩き方”みたいな、読み物的な部分もあるんじゃないかと期待していたのでちょっと残念。


と、ここまではスムーズだったのですが。

60日間プレイチケット用コードの使い方で行き詰りました。MoEの公式サイトやBB-GAMESのサイトをあちこち見て回ったのですが、説明が見つからない。ガイドブックにも「公式サイトを参照」としか書いてないですし。ファンサイトにも出てない。困った…。

2時間もさんざん探し回って、ようやく発見。

まさか、無料体験キャンペーン(七日間無料キャンペーン)のページにあるとは。ページの一番下「キャンペーンコードをすでに持っている方は(以下略)」をクリックした先でした。てっきり、無料体験キャンペーン用のコードのことかと思いましたが、はじめてパッケージ付属の60日間プレイチケット用コードも含まれていたようです。

これは見つからんわ。もしかしてもう使えないのかとあせりましたよ。


そんなこんなで、ようやくプレイできるようになりました。


このページで使用している画像は株式会社ハドソンの著作物です。配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.