4月8日 (1) LDGK強し  <<
>>  4月15日 回復魔法98

4月8日 (2)鍛冶・装飾40

先日、水没防止のために設置されたビスク西とムトゥーム墓地の柵ですが、いつのまにやら撤去されたらしい。

マップの雰囲気に馴染まない上、肝心の水没防止効果もほとんどないですからね。


さて、気づけば鍛冶スキルが30くらいになっていたので、一気に40まで上げました。

031.jpg (11,430 Bytes)

で、なんとなく装飾細工も上げたい気分に。

しかし、銅と青銅のインゴットが足りない。足りないけど、買取りをかけるほど量が必要なわけではない。

というわけで、久しぶりに採掘へGO。

041.jpg (17,648 Bytes)

カツーン、カツーンとやっていたら採掘が50になっちゃいました。

なんとなく掘っているだけでどんどん上がりますね。「気づいたらゴールドマイナー」と言われたりするのもよくわかります。


続いて、本題の装飾細工です。初めて手を出すスキルなので、情報サイトであれこれ調べつつ修行。

051.jpg (35,002 Bytes)

作業台はビスク中央にあるので、西銀との行き来がちょっと面倒ですね。かといってテレポートを使うほどの距離でもないですし。

材料を間違えたり、足りなかったりで走り回りつつスキルを上げて…。

052.jpg (10,921 Bytes)

40到達!


これで40に到達したのは、裁縫、鍛冶、木工、装飾細工となりました。

グレイト クリエイター マスタリーに必要なスキルで残るは、料理、醸造、薬調合、複製の4つかな。数の上では半分ですが…。

複製がクセモノ。スキル上げにはすごくお金がかかるらしいので、いったいいくら使うことになるのか、不安です。



4月8日 (1) LDGK強し  << 戻る >>  4月15日 回復魔法98