1月6日 裁縫70.0到達  <<
>>  1月8日 アニメよりも

1月7日裁縫師に

001.png (13,465 Bytes)
そういえば、土日はカオスエイジが開放される日でしたね。

昔と同じ方がアナウンスを流していてびっくりしました。

参加したいなーとは思いましたが、今回は見送り。

復帰したばかりで、まだドタバタしていますから。


必要なものがまだ色々あるので、とりあえず露天まわり。

021.png (1,451 Bytes)

裁縫の悟り石2つ、賢者石2つを見つけることができて、上限が90.0まで伸びました。賢者の石があと2つで100.0。もう一息です。


ワンダー クロースとビサイド ユア ハートも買えたので、銀行枠と所持枠を拡張。

011.png (6,760 Bytes)
012.png (6,332 Bytes)

ビサイドはMG品なので枠拡張に使うにはちょっともったいなかったけど、他に売られていたのはもっと高かったから…。

アカウントが取り放題なので、メインとは別のPCで露店キャラを立て、値段を高めにして放置している人もいるみたいですね。

それで売れているのかどうかは知らないけど。


さくさくと裁縫スキルを上げて、シップはさみを取るべく裁縫ギルドに入りました。

031.jpg (31,046 Bytes)

スキル構成が固まるまではギルドを出たり入ったりすると思うけど、基本は裁縫キャラなので、最終的にはテクスエンドに落ち着くことになると思います。

スキルが高いので、ちょっとクエストをこなせばすぐにランクアップクエストが2つ続けて発生。ランクが紡ぎ手から、織り手へ、そして裁縫師へと上がりました。

032.png (6,408 Bytes)
034.jpg (11,629 Bytes)
ギルドランクが上がればクエストが増え、シップ装備をもらえるクエストも受けれるようになります。

そのクエストもさっくりとこなし、無事にシップはさみを入手。

このはさみ、ゲージの回転は速いですが滑りは少ないので、慣れるとなかなか使い勝手がいい。

もう一つの滑り減少効果を持つアイテム、マジック オブ ストリング(耳飾り)は、1stから輸送してありますから、これで1stで裁縫をやっていた時と同じ環境が整いました。

しかし、相変わらずランク4以上は実装されていないのですね。運営も課金形式も変わっちゃったので、仕方ないことだけど。

その後は、ドラ皮鎧を作って適当に販売して終了。


さて、MoEアニメがついに放映されました。真っ当な展開はないだろうと思ってはいましたが…。

予想をぶっちぎる無茶苦茶ぶりです。

MoE自体が無茶苦茶なゲームなので、ある意味これはこれで正しいような気もしますが、間違いなく一般受けはしないだろうな。

物好き向け?

また、MoEをやっていないとわからないネタがかなり含まれているので、MoEを知らない人には意味不明な部分も多いだろうと思います。


なので、集客効果はほとんどないだろうと思ったのですが、意外にも新規さんがぽつぽつと入ってきているらしい?



1月6日 裁縫70.0到達  << 戻る >>  1月8日 アニメよりも