1月7日 裁縫師に  <<
>>  1月9日 配給停止

1月8日アニメよりも

賢者の石が見つかり、裁縫スキルの上限が100.0になりました。

001.png (1,580 Bytes)

そして、スキルが上がってブースト解除。これで上昇率は元に戻ることになります。

何を作ると上がりやすいのかな。調べないと。


アニメ効果はというと、目に見えて違いが出ているというほどではありませんが、気持ち程度には増えてはいるらしい?

パーティを組んでいる人や、早くもギルドランク3になっている人もいるので、新規さんばかりでなく、復帰組もけっこういるようです。

011.jpg (57,084 Bytes)
012.jpg (45,704 Bytes)

しかし問題は、どのくらいの人が定着するかですよね。

基本無料化の際にたくさんの新規さんが来ましたが、不祥事や運営の悪さのために減りに減って、今では無料化前よりも少ないほど。

つまるところ、きちんとした運営ができなければ、いくら人を呼び込んでも一時的なもので終わります。

ゴンゾには、そういうことをしっかり認識してもらって、良運営と呼ばれるように努力してもらいたいですが…。

過去の所業からすると、あまり期待できないのがなんとも。



1月7日 裁縫師に  << 戻る >>  1月9日 配給停止