4月22日 ウルティマ?  <<
>>  4月24日 資源地形の破壊

2010年 4月23日ブースト施設

生産施設にはそれぞれ対応するブースト施設(通称)があるそうです。調べてみると。

資源生産施設ブースト施設
woodWoodcutter's Hut (1)Sawmill (6)
stoneQuarry (2)Stonemason (7)
foodFarm (3)Mill (8)
ironIron Mine (4)Foundry (9)
※( )内の数字は建設解禁されるTown Hallのレベル。

という感じ。

ブースト施設は、それに隣接する生産施設の資源生産量にLv1で30%、MaxのLv10で75%のボーナスを付けます。資源地形が25%なので、資源地形よりも強力なんですね。

ただし、1つの生産施設に影響与えるブースト施設は1つだけ、という制限があります。

1つのブースト施設にたくさんの生産施設を隣接させるのが良さそうですね。資源地形やCottageも絡めれられればさらに良し。

ということで、施設の配置変更。

001.jpg (94,315 Bytes)

生産量がぐんと伸びました。



4月22日 ウルティマ?  << 戻る >>  4月24日 資源地形の破壊