12月18日 瑞穂改  <<
>>  12月24日 「間宮」のお手伝い

2015年 12月8日母港拡張270

842日目。

艦娘枠、装備アイテム枠とも手狭になってきたので、母港拡張しました。

これで現時点で拡張可能なMAXとなります。

001.png
011.png012.png

考えてみれば、母港拡張だけで17,000円を使っているわけで、ドック拡張や特注家具職人、給糧艦、改修資材なども含めると、結構な金額になりそう。

これまでに使った金額を見てみたいような、見るのは怖いような。


次のメンテで改二が実装されると予想されている霞をレべリング。

021.png
022.png

Lv20で改となり、さらに育成中です。

リランカで潜水艦狩り。
S勝利、旗艦、MVP、3つのボーナスが重なれば、経験値が1,000を越えるのがうれしい。

031.png

Lv80まで行けたら良いけど、さすがに難しいか?
現在「艦これ」一番くじ【桃の節句】の準備を進めています。来年最初の「艦これ」一番くじ、桃の節句より少し前の二月中旬に一番くじ取扱いの全国のコンビニ、ホビーショップや書店さんなどで展開予定です。鎮守府と「艦娘」の雛祭り、こちらも少しだけお楽しみに!
Twitter
041.png

アイコンも一時的に桃の節句モードになりました。

一番くじ、次は第七弾になるのでしょうか? 回を重ねていて、良いですね。

問題は、財布へのダメージか。
現在展開中の「艦これ」クリスマスmode及び期間限定艦娘ドロップは、【12/28(月)】実施予定の次回稼働全サーバ群メンテナンス突入時迄です。また、家具屋さんでの冬のクリスマス季節家具の取り扱いも同メンテ迄です。冬の「艦娘」もどうぞよろしくお願い致します!
Twitter
「艦これ」年内最後の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、【12/28(月)】に実施させて頂く予定です。また、今週【12/24未明(12/23深夜)】にサービスを止めない形での小さなアップデートも予定しています。師走の「艦娘」たち、どうぞよろしくお願い致します!
Twitter
現在「艦これ」ではクリスマスmodeを展開中です。何隻かのクリスマスな艦娘、そして家具屋さんではクリスマスシーズン冬季限定季節家具を種類豊富に展開中です。また、本日深夜(明日クリスマスイブ未明)には、サービスを休止しない形での小さなアップデートも実施する予定です!
Twitter
042.png

今夜、何が仕込まれているのでしょうか。

本命は記念家具のプレゼントですが、意表を突く何かが来る?
長良や龍驤などの艦娘のイラストを担当するくーろくろさんから、「龍驤」の可愛いクリスマスイラストが届きましたのでご紹介です。もうすぐクリスマス!クリスマスシーズンの「艦娘」たちも、どうぞよろしくお願い致します!
Twitter(イラスト有り)
ファンにはうれしいイラストですね。
セガAM2研さんと共同開発中の「艦これアーケード」、秋葉原において実施中の【アーケード特別練習航海(クリスマスロケーションテスト)】は本日最終日です。同整理券の配布は終了しています。参加された/される提督の皆さん、本当にありがとうございました!来春、全国本稼働予定です!
Twitter
プレイレポートなんかを読んでいると、やってみたくなります。
#KanColle Arcade - the Akihabara Playtest Eye-Witness Report - haruhichan.com/wpblog/60002/k …
Twitter
外国の方からの注目も有り?
【コミケ/グッズ情報】12/29~12/31に東京ビッグサイトで開催される「コミックマーケット89」、KADOKAWAブース(No.561)にて販売される「艦これ」グッズのラインナップを発表させて頂きました!詳細はコチラ。kancolle-anime.jp/news/151221
Twitter
夏は、製造上のトラブルで販売中止となった物がありましたが、今回は大丈夫‥‥だよね?



12月18日 瑞穂改  << 戻る >>  12月24日 「間宮」のお手伝い