12月8日 冬仕様  <<
>>  12月23日 母港拡張270

2015年 12月18日瑞穂改

837日目。

演習でレべリングしていた水上機母艦「瑞穂」がLv40となり、改装しました。

011.png
012.png

甲標的を積めるのですね。

能力的には、おおむね千歳型の上位互換です。
ただし、千歳型の速力が高速なのに対し、瑞穂は低速であることに注意が必要かもしれません。


今さらながら、九一式徹甲弾の開発中。

001.png

弾着観測射撃の実装によりほぼ必須の装備となり、改修の実装でさらに株の上がった徹甲弾。
それなりに数を持っているつもりでした。

が、整理してみると、意外に少ないことが判明。
未改修で使うならともかく、改修で消費することを考えるとまったく足りない。

★+7以上まで改修するかは未定ですが、一応、数を増やしておこう、というわけです。

それにしても、改修資材はいくらあっても足りませんね。
デイリー任務でもっと配布してもらうと助かるのですが。


骨の折れる「ろ号作戦」を終了。

031.png

改修資材が報酬のマンスリー任務「海上輸送路の安全確保に努めよ!」が出ました。

任務の消化ついでに、1‐5のゲージを破壊。

021.png

勲章Get。

今月のシフトは月末に休日が多めなので、3‐5消化も狙えるか?

032.png

任務もきちんと終わらせて、改修資材×3をGetです。


しばらくTwitterのチェックをサボっていたら、未読が300以上も溜まっていました。

もっとこまめに見ないといけませんね。
セガAM2研さんと共同開発中の「艦これアーケード」の出撃準備が整いつつあります。来年の全国本稼働に先駆けて、東京秋葉原(クラブ セガ 秋葉原新館)において、【アーケード特別練習航海(クリスマスロケーションテスト)】を12/18(金)~20(日)に期間限定で実施致します!
Twitter
今月12/18(金)~20(日)期間実施予定の「艦これアーケード」クリスマスロケーションテスト【アーケード特別練習航海】の詳細情報は、こちらのサイトから!kancolle-a.sega.jp
どうぞよろしくお願い致します!
Twitter
マルキューサンゴー。提督の皆さん、おはようございます!

今日は金曜日!本日より三日間の期間限定で、東京秋葉原に於いて「艦これアーケード」の【特別練習公開(クリスマスロケテスト)】がスタート致します。本日も金曜カレーを食べて、元気に頑張ってまいりましょう!
Twitter
「艦これアーケード」のロケテストが12月18~20日の3日間,東京・秋葉原で開催に 4Gamer.net

予約なしの先着順っぽい?
名将木村提督指揮のもと、実質的に水上艦隊最後の勝利となった「礼号作戦」。重巡、軽巡を含む同水上反撃艦隊の旗艦を務めたある朝潮型駆逐艦。今冬、来年最初となる改二改装の実装は、礼号作戦、北方作戦に参加し、最後は大和と共に出撃したある朝潮型駆逐艦の一隻を予定しています。
Twitter
すみません…地味に噛みました。正しくは「北号作戦」です。北といれるとすぐ北方と…すみません。
Twitter
歴史に強い提督諸氏によると、霞っぽい?
「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、【12/28(月)】に実施させて頂く予定です。また、来週【12/24未明(12/23深夜)】にサービスを止めない形での小さなアップデートも予定しています。師走の「艦娘」たちもどうぞよろしくお願い致します!
Twitter
24日の0時~5時あたり? クリスマス家具が配布される、とか予想してみる。

28日のメンテは新年の準備でしょうか。
いつまでもその手に持っておける「艦これ」、PS Vita用ソフト「艦これ改」。お待たせして大変申し訳ありません、オリジナル版より少しだけ戦略SLG方向にリファインされ、できるだけ多くの艦娘を搭載して、来年2/18(木)出撃に向けて現在準備中です。
Twitter
『いつまでもその手に持っておける「艦これ」』って、まるで艦これが終了するみたいな。

まぁ、永遠に続くわけではないんですけどね。
明日12/10(木)全国の本屋さんで発売予定の【コンプティーク】最新号は、「艦これ」総力特集です!表紙は北方棲姫&港湾棲姫。同誌のCMは、付録装備ジグゾーパズルと共に、まさかの駆逐艦「朝霜」が務めます。少しだけお楽しみに!
Twitter
2016年1月号のCMはこちら。

※HD画質を選択できます。 / YouTube本家はこちら→
Amazonは在庫切れ? たまに復活するようですが。
少しずつ街もクリスマスムードになってきました。本日12/11(金)から、秋葉原GiGOさんで一番カフェ「秋葉原泊地」プレ展開の第二弾が実施されます。今回は3WAY仕様コースターも全面クリスマスmode…秋葉原エリアにお立ち寄りの提督の皆さんは、ぜひ覗いてみてくださいね。
Twitter
公式サイトはこちら?

クリスマスmodeとの事から、早ければ25日頃、遅くても月末に終了すると考えるべきでしょうか。
【放送情報】TVアニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」の AT-X での放送が決定致しました!初回の放送は明日、12/16(水)深夜 22時30分~となります。その他の詳細は、アニメ公式サイトをご確認ください。kancolle-anime.jp/onair/
Twitter
第1話が、水曜(16日22:30)、金曜(18日14:30)、火曜(22日6:30)の3回放送?
艦娘想歌【参】加賀岬、さらに「艦これ」オリジナルサウンドトラックvol.3【雲】のCDリリース準備を進めています。来春早めにお届けできる予定です。先行生産分の予約開始時期等の詳細情報は、決定次第お知らせ致します。加賀岬、「艦これ」OST3もどうぞよろしくお願い致します!
Twitter
また先着順なのかな。受注生産にしてもらえるとうれしいのですが。
GOODSMILECOMPANYさんから、今月【時雨改二】の1/8スケールハイエンドフィギュアが出撃しました。新艦娘/改二も各メーカーさんの工廠で続々建造中です。立体の「艦娘」たちも、どうぞよろしくお願い致します!
Twitter
こちらのページに色々掲載されてます。こんなにたくさんリリースされていたんですね。



12月8日 冬仕様  << 戻る >>  12月23日 母港拡張270