8月11日 夏E‐1攻略開始  <<
>>  8月13日 夏E‐2攻略戦

2014年 8月12日夏E‐1クリア

444日目。

ヲ級3隻がいる2マス目は航空優勢を取れなくても突破できる感触だったので、烈風を減らし、艦攻を積んで攻撃力をアップ。

◆本隊
◇熊野改 Lv62
33号対水上電探、試製晴嵐、20.3㎝連装砲、20.3㎝連装砲
◇鈴谷改 L62
33号対水上電探、試製晴嵐、20.3㎝連装砲、20.3㎝連装砲
◇雷改 Lv66
10㎝連装高角砲、10㎝連装高角砲、33号対水上電探
◇電改 Lv66
10㎝連装高角砲、10㎝連装高角砲、33号対水上電探
◇祥鳳 Lv86
烈風、天山一二型(友永隊)、彗星一二型甲、彩雲
◇瑞鳳 Lv87
烈風、流星改、彗星(江草隊)、彩雲
烈風改がないのは、単なる積み忘れです。

◆決戦支援
◇千代田航改二 Lv85
彗星一二型甲、彗星一二型甲、彗星一二型甲、彗星一二型甲
◇千歳航改二 Lv86
彗星一二型甲、彗星一二型甲、彗星一二型甲、彗星一二型甲
◇島風 Lv70
10㎝連装高角砲、10㎝連装高角砲、10㎝連装高角砲
◇雪風 Lv69
10㎝連装高角砲、10㎝連装高角砲、10㎝連装高角砲
より攻撃力が期待できる装備に変更。
ボス自体はそれほど強くないので、節約編成です。

E‐1から道中支援を投入する人も多いようなので、道中支援を付けることにしました。

◆道中支援
◇金剛改二 Lv117
46㎝三連装砲、46㎝三連装砲、14号対空電探、32号対水上電探
◇比叡改二 Lv99
46㎝三連装砲、46㎝三連装砲、14号対空電探、32号対水上電探
◇加賀改 Lv89
彗星、彗星一二型甲、彗星一二型甲、彗星
◇赤城改 Lv87
Ju87C改、Ju87C改、彗星一二型甲、彗星
◇暁改 Lv65
10㎝連装高角砲、10㎝連装高角砲、10㎝連装高角砲
◇響改 Lv65
10㎝連装高角砲、10㎝連装高角砲、10㎝連装高角砲
正規空母を使っている方がいたので真似してみましたが、軽空母でも良かったかな。

戦艦を投入することもあり、消費資源がやはり重いです。

001.png

こんな感じの態勢で周回。
ボスへの到達率は上がり、攻略自体はまずまず順調です。

しかし、キラ付けに手間がかかるので、どうしても時間がかかってしまいます。
キラなしで行けたら楽なんだけどな。

やがて、最後のゲージ破壊。

2マス目のヲ級×3で新型艦載機が出てきてヒヤリとしましたが、なんとか突破。

※HD画質を選択できます。 / YouTube本家はこちら→

9戦目、E‐1クリアとなりました。

011.png
012.png

最初のステージでこれだけ難易度が高いとは、先が思いやられます。



8月11日 夏E‐1攻略開始  << 戻る >>  8月13日 夏E‐2攻略戦