8月12日 夏E‐1クリア  <<
>>  8月15日 夏E‐3攻略戦

2014年 8月13日夏E‐2攻略戦

445日目。

E‐1に続いて、E‐2の攻略です。

今回も夜戦マップを避ける方向で考えたら、メンバー構成はE‐1と同じになりました。

◆本隊
◇電改 Lv66
10㎝連装高角砲、10㎝連装高角砲、33号対水上電探
◇雷改 Lv66
10㎝連装高角砲、10㎝連装高角砲、33号対水上電探
◇鈴谷改 Lv63
三式弾、試製晴嵐、20.3㎝連装砲、20.3㎝連装砲
◇熊野改 Lv63
三式弾、試製晴嵐、20.3㎝連装砲、20.3㎝連装砲
◇祥鳳改 Lv86
烈風、烈風、彩雲、彩雲
◇瑞鳳改 Lv87
烈風改、烈風、烈風、彩雲
ボスの北方棲姫には三式弾が有効なので、航巡の二人は電探を外して三式弾を積みました。
また、せっかく三式弾を積んでも攻撃が北方棲姫に当たらないと意味がないため、攻撃順が遅くなるようにしました。

電探を外したことで下がった索敵値を補うため、軽空母に彩雲追加。
また、北方棲姫に制空権を奪われないため、烈風を追加。
これにより、軽空母の攻撃能力が失われてしまいましたが、仕方ないと割り切ります。

代わりに、支援艦隊をがっつり組んでいきます。

◆決戦支援
◇金剛改二 Lv117
46㎝三連装砲、46㎝三連装砲、14号対空電探、32号対水上電探
◇比叡改二 Lv99
46㎝三連装砲、46㎝三連装砲、14号対空電探、32号対水上電探
◇千代田航改二 Lv85
彗星一二型甲、彗星一二型甲、彗星一二型甲、彗星一二型甲
◇千歳航改二 Lv86
彗星一二型甲、彗星一二型甲、彗星一二型甲、彗星一二型甲
◇島風 Lv70
10㎝連装高角砲、10㎝連装高角砲、10㎝連装高角砲
◇雪風 Lv69
10㎝連装高角砲、10㎝連装高角砲、10㎝連装高角砲
◆前衛支援
◇榛名改二 Lv98
46㎝三連装砲、46㎝三連装砲、14号対空電探、32号対水上電探
◇霧島改二 Lv98
46㎝三連装砲、46㎝三連装砲、14号対空電探、32号対水上電探
◇飛鷹改 Lv86
Ju87C改、Ju87C改、彗星一二型甲、彗星
◇隼鷹改 Lv86
彗星(江草隊)、彗星一二型甲、彗星一二型甲、彗星
◇暁改 Lv65
10㎝連装高角砲、10㎝連装高角砲、10㎝連装高角砲
◇響改 Lv65
10㎝連装高角砲、10㎝連装高角砲、10㎝連装高角砲
初戦こそ大破撤退しましたが、その後は順調。

※HD画質を選択できます。 / YouTube本家はこちら→

×〇〇〇〇〇、といった具合で、さくさくとゲージが削れていきました。

「これ、楽勝なんじゃないの?」

と思ったのがいけなかったのか、ここから一転して大破大破の、大破祭。

「お、今回は大破してないぞ!」と思ったらFlash Playerがクラッシュして落とされたり。

011.png

なかなかボスまで通してくれません。

撤退するたびに、手間のかかるキラ付けをやり直さないといけない。

イライラする!

今日中にE‐2を突破してしまいたいんだけどなぁ‥‥。

結局、クリアできないまま、夕食のため小休止。


しばらくの後、プレイ再開。その初戦。

※HD画質を選択できます。 / YouTube本家はこちら→

これまでの苦戦が嘘のように、さくっとクリアできてしまいました。

よかった、よかった。

021.png
031.png

E‐1、E‐2とも同じメンバー構成で突破できたので、AL作戦にロックされる艦娘を6人に抑えることができました。

MI作戦、Extraステージの攻略が少し楽になるか?


夏イベントの終了日が確定しました。
おはようございます!現在、夏イベ:期間限定海域【AL / MI作戦】を実施中です。通常海域での出撃や任務、遠征も併用しつつ、強力な艦隊を整備した提督は、同作戦攻略に挑戦して頂ければと思います。作戦展開期間は【8/29(金)朝】迄の予定です。
Twitter
終わるまでにE‐6にたどり着けるだろうか。



8月12日 夏E‐1クリア  << 戻る >>  8月15日 夏E‐3攻略戦