8月8日 AL/MI作戦発令  <<
>>  8月12日 夏E‐1クリア

2014年 8月11日夏E‐1攻略開始

443日目。

夏イベント期間限定海域の情報が出そろい始めたので、攻略にかかります。

まずは、E‐1『北方AL海域へ進出せよ!』から。

001.png
002.png

AL作戦に出撃した艦娘は、MI作戦やExtraには出撃できないことに注意が必要です。
主力を温存することはもちろんですが、艦種も幅広く残しておきたい。

夜戦マップを回避するため、上ルートで固定できると言われる「軽空ちょうど2隻」+「重巡or航巡or軽巡計2隻」+「駆逐2隻」で編成することにしました。
◇鈴谷改 L62
33号対水上電探、試製晴嵐、20.3㎝連装砲、20.3㎝連装砲
◇熊野改 Lv62
33号対水上電探、試製晴嵐、20.3㎝連装砲、20.3㎝連装砲
◇雷改 Lv65
10㎝連装高角砲、10㎝連装高角砲、33号対水上電探
◇電改 Lv65
10㎝連装高角砲、10㎝連装高角砲、33号対水上電探
◇祥鳳 Lv86
烈風、烈風、彗星一二型甲、彩雲
◇瑞鳳 Lv87
烈風改、烈風、彗星(江草隊)、彩雲
念のため、決戦支援を軽い編成で出しておきます。
◇千代田航改二 Lv85
彗星一二型甲、彗星一二型甲、彗星一二型甲、彗星一二型甲
◇千歳航改二 Lv86
彗星一二型甲、彗星一二型甲、彗星一二型甲、彗星一二型甲
◇島風 Lv70
10㎝連装高角砲、61㎝五連装(酸素)魚雷、九三式水中聴音機
◇雪風 Lv69
10㎝連装高角砲、61㎝五連装(酸素)魚雷、九三式水中聴音機
そして、キラ付けを本隊の全員と、決戦支援の旗艦に。


E‐1だし、これだけやれば余裕だろう。

と思って送り出したら。

※HD画質を選択できます。 / YouTube本家はこちら→

慢心でした‥‥。

3戦して1回だけボスに到達できましたが、かなり厳しい印象。

これは道中支援も付けないとダメか?


艦娘が大破しても、大破表示が出ない不具合があったとの話が。
実施中の【MI作戦】への出撃において、損害表示についての不具合報告がありました。現在、お問合せ頂いた内容を確認及び検証作業中です。内容が確認できましたら、再度ご報告致します。
Twitter
中間報告です。【MI作戦】出撃時損害表示について不具合報告があった件、現在検証作業と対策を進めています。【MI作戦】出撃時において連続交戦後、特定条件下においてごく稀に再現する可能性があります。現在全力でログ解析と対策を行っています。ご心配おかけして申し訳ありません。
Twitter
【MI作戦】出撃時の損害表示不具合が特殊条件下で稀に発生する事象の検証と対応を現在進めています。これと関連して、「連合艦隊」出撃時の下記修正を先に実施致します。
・夜戦一部装備の演出表示がされない。
・夜戦時の第2艦隊の艦娘ステータスに、第1艦隊のものが表示される。
Twitter
【『MI作戦』展開中の提督の皆さんへ】 「連合艦隊」連戦時において、特殊な条件下で生じる損害不具合表示の修正/更新が完了致しました。大変お手数とご心配をおかけして申し訳ありません、現在【MI作戦】を遂行中の提督は「艦これ」を一旦閉じ、再接続して頂けますと幸いです。
Twitter
【『MI作戦』展開中の提督の皆さんへ】 これまでのリサーチでは下記事象に伴う艦娘轟沈は確認されておりませんが、万一そういった事例となった提督方は、状況・日時・編成等の詳細情報を付記し、お問合せフォームからご連絡ください。ログ情報を解析し、可能な限りサポート致します。
Twitter
修正にやや時間がかかりましたが、直って良かったです。
【横須賀鎮守府サーバ所属の提督の皆さんへ】 申し訳ありません、本日【23:20】現在、【横須賀鎮守府サーバ】の負荷が大きくなっており、断続的に接続が不安定な状態が発生しています。現在、同対応に入っています。連夜ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。
Twitter
みなさん、がんばりますね。



8月8日 AL/MI作戦発令  << 戻る >>  8月12日 夏E‐1クリア