9月15日 アタックコード  <<
>>  9月17日(1) 初期倉庫拡張

2009年 9月14日探査の仕様変更

オンラインが臨時メンテナンスでプレイできないので、クロスにログインしてみたら。

001.jpg (70,547 Bytes)

QTが大幅に増えていました。

どういうことだろうと思ったら、探査の大幅な仕様変更があって、探査アイテムとQTがリセットされていたんですね。

今後は、ゴーレムが大破するとパーツが壊れることがあるようですが、どのくらいの確率で壊れるのでしょう。

パーツが安くなったこともあり、とりあえず、接着剤(耐久力回復)と一番いいパーツで固めて、難易度高めの場所へ探査に出してみました。

002.jpg (50,532 Bytes)

そして、予定通り(?)大破。

011.jpg (58,264 Bytes)
012.jpg (16,607 Bytes)
013.jpg (17,116 Bytes)

今回は2カ所破損。全壊はしませんでしたが、そこそこ壊れましたね。破損したパーツは消滅します。大破前提の探査は難しそう。

接着剤は再利用できたので、リペアパーツは1回使いきりではないようです。それとも、大破したから消費されなかったのかな? 大破する前に使ってくれないと、接着剤の意味がないですが‥‥。

単純に最良のパーツで固めても大破するということは、探査場所ごとの最適なパーツを探らないとダメということでしょうか。大変です。



9月15日 アタックコード  << 戻る >>  9月17日(1) 初期倉庫拡張