9月16日 探査の仕様変更  <<
>>  9月17日(2) 変形ギミック

2009年 9月17日(1)初期倉庫拡張

グラオンくじPart2のアイテムが早速、露店に並んでいます。

001.jpg (72,984 Bytes)

早いですね。今は400k以上していますが、待てば安くなるでしょうか。インフレしてるから安くはならないかな。

どちらにしても、しばらくは様子見。


新課金アイテムの「初期倉庫拡張」を購入してみました。

011.jpg (35,302 Bytes)

初期倉庫を無期限で50個拡張、というもので、拡張した倉庫枠は全キャラで利用できます。

価格は3000ShopPoint(300円)。他の課金アイテムに比べると良心的?

これで、キャンペーンでもらったShopPointは残り1500。露店設定拡張30日をあと1回買ったら終わりです。

そこからは円の投入となります。ひと月あたり1500円までなら使ってもいいかな、と考えていますが、さて。


話は変わって、気になる新クエスト。

新クエストと言いつつ、その実態は、レベルキャップ引き上げで受けられるクエストが増えたのと、遂行不能だったクエストが遂行可能になっただけでした。

これは新クエストと言っていいものなんだろうか。


ともあれ、まずは『ブルーノイドの凶行』。

021.jpg (26,048 Bytes)

ブルーノイドは、感覚的にアイアンロックの2倍強な感じです。

ヒュースラッシュLv3×2でぎりぎり倒せません。被ダメは、通常攻撃はアイアンロックより少し高い程度ですが、溜め攻撃がかなり痛い。

Lv35まで上げて、パートナーに『ドーピング』(1回だけダメージ2倍)をかけてもらえば、ヒュースラッシュLv3の1発で倒せるかな?

となると、パートナーのSP消費が激しくなるので『鼓舞』がほしい。課金アイテムを使わないと覚えられないので、あきらめ気味ですが。

やっぱり、ビギナーズボード使い放題のうちにサージェントになっておくべきだったかな。


続いて『ハニワンの行進』。

どこにいるのかな、と探していたら。

031.jpg (20,106 Bytes)

砂地の色とハニワンの色が似ているので見落としていました。ハニワンミニは小さいので、なおさら見つけにくいです。

慌てて抵抗するも、HPが30821もあるのではどうにもならず、逃げようとしてもやたらと足が速くて逃げ切れず。

032.jpg (23,795 Bytes)

Lv35まで上げても、どうにかできる気がしません。現時点では、パーティ必須かな。

そもそも、パーティクエストをソロでやろうというのが間違っている気もしますが。


残るは『カロル砂漠の下に』と、ソロクエストの『強敵!ブルーノイド』ですが。

『カロル砂漠の下に』は面倒そうだし、勝てそうにないのでパス。『強敵!ブルーノイド』は、これをやるなら『ブルーノイドの凶行』をやった方がよさそうなのでパス。


ということで結局、ペンサルの『集結!アイアンロック』に戻ることになりました。



9月16日 探査の仕様変更  << 戻る >>  9月17日(2) 変形ギミック