9月4日 アイアンロック2  <<
>>  9月6日 鉄の素

2009年 9月5日彫金習得

生産キャラも少しは育てないと、本当に露店専用キャラになってしまう。

ということで、彫金の前提となる『採集「獣の素材」』のレベル上げ。

001.jpg (53,262 Bytes)

コリン、ココリンをひたすら狩っていきます。

あたり一面、ペリペリだらけにしたり。

002.jpg (46,056 Bytes)

タマゴを集めたい人には好都合?

力の精霊石がけっこう出ましたが、ATK+1 M.ATK+1ばかり。まぁ、コリン、ココリンが相手では仕方ないですね。

すべてを倉庫に置いておくだけの余裕はないので、大半はばらまき。

012.jpg (60,437 Bytes)

誰も拾ってくれないまま消えてしまって、ちょっと悲しい。


目的の採集上げは1時間ちょっと?でLv50到達。最初は上がりが悪かったのですが、途中からさくさく進みました。

称号を、採集家→細工師と変えて。

011.jpg (6,738 Bytes)

彫金アビリティ習得完了。

さっそく、在庫の素材をすべて使ってレベル上げをしてみたのですが。

上がったのはLv7まで。上がりにくいとは聞いていましたが、これほどとは‥‥。

コツコツ鍛えていきますか。


ついでに、木材加工も鍛えてみましたが‥‥一向に上がりません。いくら合成を繰り返しても、ピクリとも動きません。

おかしいな。

ふとした思いつきで、ポイント割り振り無効にしていた『採集「山の幸」』を割り振り有効にしてみたら。

木材加工、上がるようになりました。

バグ? たまたま運が悪かったのかもしれませんが、念のため運営に報告しておきますか。


さて、狩りの稼ぎを貯めて、光翼人装備を少しずつ買い集めていたのですが。

このたび、チュニックが揃いました。

021.jpg (66,253 Bytes)

がんばったよ!

フードも揃えたいですが、難しいかも? アンクレットはスルー予定。叩き売りされていれば、話は別ですけどね。

光翼人装備の出回りが減ってきています。相場も底を打ち、上がり始めている印象。

運営から何かしらテコ入れがあれば風向きが変わるかもしれませんが、買い時はそろそろ終わりかもしれません。


おまけ。

井戸の中に露店を発見。

031.jpg (53,713 Bytes)



9月4日 アイアンロック2  << 戻る >>  9月6日 鉄の素