8月21日 月の盾  <<
>>  8月23日 麦わら帽子

2009年 8月22日狩人になる

生産キャラがようやくLv25に到達しました。

ここからは天空の架け橋のクエストに移行するつもり。それに合わせて、スキルを魔術師系に振り直しました。

とりあえずシナリオを進めて冒険者のマントを入手。

001.jpg (71,182 Bytes)

天空の回廊では、イベントモンスター「ガイアの鼓動」と遭遇。

002.jpg (38,283 Bytes)

倒すとスペシャルマップの入口が100%開くそうです。が、今はレベリング優先なので記念撮影だけしてスルー。HPが10000もあったし。

で、本題。天空の架け橋でクエストを請け負ってみましたが。

011.jpg (54,837 Bytes)

死んで。

012.jpg (96,772 Bytes)

死んで。

もうちょっとがんばれると思ったのですが、サファイアロックの反応範囲が思いのほか広く、なかなかうまくいきません。

諦めて、またスタンビーを狩るか‥‥。


スタンビーなら狩人でも狩れるだろう、ということで、予定より1日早いですが狩人に転向。

生産系の称号は狩人系が多いようなので、狩人系で育てていくのがいいかな、と。狩人でなくても生産はできるんですけどね。

ペンサルで飛魚の弓を購入。

013.jpg (87,605 Bytes)

手持ちのお金で買える値段でよかった。

014.jpg (40,421 Bytes)

スタンビーもちゃんと狩れました。

しかし、マップ移動でのエラー落ちがひどい。いったん落ちると、エラー続発でなかなか復帰できないので、さらに困る。

うーん、うまくいかないなぁ。

できればLv30まで上げたかったけど‥‥当初の目的のLv25は達成できたので、レベリングはここまでにしよう。

これからは、タマゴと炎のかけら狙いもかねて、ドタドタ鳥とカリカリを狩るクエストでのんびりやっていこうと思います。


というわけで、ようやく生産です。

まずは矢弾。

021.jpg (24,831 Bytes)

1セットで数十個の矢弾ができるんですね。木片も大量に出てくるので、木材加工でスモークチップに加工。

022.jpg (39,005 Bytes)

そのスモークチップで肉を干し肉にします。

矢作り、木材加工、保存食作りを並行して上げれて、なんだかお得。

しかし。

031.jpg (11,575 Bytes)

アイテム欄がキツキツです。倉庫も満杯。

精霊石合成が再開されれば、貯まってる精霊石がさばけて、少しは楽になるんですが。



8月21日 月の盾  << 戻る >>  8月23日 麦わら帽子