8月7日 ガイアの鼓動  <<
>>  8月9日 cβ最終日

2009年 8月8日生産アビリティ

クローズドβも終盤。上限のLv30に到達した人もそこそこいるようです。

生産や商売をする人も増え、露店も増えてきました。

001.jpg (69,126 Bytes)

ほとんどが精霊石の露天ですが、素材買取や生産品販売もちらほら。

ただ、露店を開くとパートナーキャラの残像が残るバグがあるらしく、半分くらいは、その残像みたいですが。


で、その生産を少しやってみました。

まずは、生産アビリティを習得。「駆け出し冒険者」か「採集家」の称号で、「保存食作り」のアビリティを覚えられます。

011.jpg (29,918 Bytes)

覚えたら、アイコンをダブルクリック。

012.jpg (89,774 Bytes)

生産ウィンドウが開くので、作りたいアイテムの個数を入力し、「OK」ボタンをクリック。即座に、チャットウィンドウに結果が表示されます。

わかってしまえば、簡単ですね。

「保存食作り」のレベルが10もあれば「ゆでタマゴ」や「干し肉」はほぼ成功するので、初期の回復アイテム調達に良さそうです。


さて、本日のお題は、ペンサルの入り口にいるラバロ。

021.jpg (48,976 Bytes)

うん、ネタが思いつかなかったんです‥‥。



8月7日 ガイアの鼓動  << 戻る >>  8月9日 cβ最終日