8月5日 冒険者認定  <<
>>  8月8日 生産アビリティ

2009年 8月7日ガイアの鼓動

まずは、1000ShopPointキャンペーンの6日のお題から。

天空の回廊のエボニービートルということなので、天空の回廊に向かいます。

その道中、弱点属性を調べつつモンスターを倒していたら。

001.jpg (79,205 Bytes)

ガイアの鼓動、発動!

しょっちゅうパートナーキャラが光っていたテクニカルテストの時と違い、クローズドβでは光翼人化(?)の気配をまったく見せていなかったので、びっくりしました。

期待を膨らませながら光の中で待つことしばし。

スペシャルマップへ転送。

011.jpg (39,545 Bytes)

荒涼とした世界が広がっていました。

ちょっとうろついたら、さっそくモンスターに見つかって追いかけられる。

逃げ回るも、マップの隅に追い詰められて。

012.jpg (41,333 Bytes)
013.jpg (49,450 Bytes)

ちーん。

必死の抵抗もむなしく、あっさり昇天させられました。なんだか、パートナーキャラの視線が痛い‥‥。



気を取り直してあらためて天空の回廊へ。

021.jpg (58,707 Bytes)

レアモンスターと遭遇したりしつつ、エボニービートルを捜索‥‥、発見。

031.jpg (56,620 Bytes)

座ってみた。エボニービートルはちょこまかと動くので、位置取りがなかなかうまくいかず、苦労しました。

041.jpg (52,773 Bytes)

この天空の回廊は、こんな具合に飛び石状になっている場所があったりして、なかなか面白いです。

ただし。

042.jpg (72,902 Bytes)

この高さがあっても下から攻撃されるのは理不尽です‥‥。改善を要望しておきましたが、直してはくれないだろうなぁ。


そんなこんなしつつ、7日のお題のターゲットも捕捉。

今回はネタが思いつかなかったので、適当にアクションをしながらパチリ。

051.jpg (74,520 Bytes)

なんだか、襲おうとしているみたいですね‥‥。

ともあれ、これでミッション完了。

その後は、レベル上げをしてみたり、データ取りをしてみたり。

あ。

061.jpg (42,724 Bytes)

また開きました。今度こそ、弱点属性のデータくらいは取りたいな、と思いつつスペシャルマップへ。

062.jpg (35,291 Bytes)

前回とは違う、廃工場のようなマップでした。マップは一つじゃないんですね。

弱点属性を調べようとしましたが、かなわず。

063.jpg (64,208 Bytes)

って、戦闘不能なのに動けるんですが? バグ報告、バグ報告、っと。



8月5日 冒険者認定  << 戻る >>  8月8日 生産アビリティ