4月7日 初と新いろいろ  <<
>>  4月9日 高地踏破

4月8日  JP&高地散策


本日のアップデートはこちら。「奥義」スキルの称号の廃止は、放っておくと奥義が先行して上がりがちで、アサシンだらけになっていたからかも?


さて、今日もカツーン、カツーンと木こりです。シープが近づいてくるとドキッとしますが、名前の色を見て一安心。

001.jpg (27,353 Bytes)
002.png (11,456 Bytes)
採集では、枯渇する最後の1回にだけ大量に素材が手に入るようです。

これはJP(ジャックポット)と呼ばれているらしい。

アリアバート近辺の木の場合、通常はソフトウッド丸太数本のところ、JPではハードウッド丸太200本が手に入ります。

とってもおいしいのですが、これであっさり重量超過するのが悩みどころ。所持重量2倍のスキルがありがたいです。


伐採していると、ステータスも地道に上がっていきます。そして、新たに二次スキルを2つ覚えました。

011.png (6,353 Bytes) 012.png (5,215 Bytes)

難易度減少の方は説明そのままの効果なのでしょう。

もう一つの、詠唱力上昇の方の効果がよくわかりません。試しに使ってみましたが、詠唱が速くなるわけではないようです。敵の攻撃による詠唱中断を受けにくくなるのでしょうか?


伐採に飽きたところで狩り。指輪を配達するミッションを受けていたこともあり、今日はちょっと先に進んで狩ってみました。

021.png (7,777 Bytes)
牛はHPが高いという話でしたが、その通りでした。

もっとダメージを入れれないと、狩りにはならなそうです。

それから、戦利品に牛乳がありました。

搾ることはできないのでしょうか…。

023.png (10,368 Bytes)
クレイジーピッグは、その名の通りとってもクレイジーでした。

豚とは思えない強さです。

そして、戦利品になぜかハーブ。

ハーブ豚っぽくて肉質がよさそう。

実際の戦利品は、ごく普通の豚肉なのですけどね。

031.jpg (8,119 Bytes)
適当に敵の強さを見ながらうろうろしていたら、こんな光の玉を見つけました。

ウィル・オー・ウィスプっぽい感じに見えますが、当たり判定はなく、ターゲット不可。

しばらくしたらスーっと消えてしまいました。

どこかの光源が間違ってここに表示されているのでしょうか? 謎です。

051.jpg (21,029 Bytes)
バザーで革製の腕防具とズボンを見つけたので購入。

ちょっと堅くなりました。

目をつぶった失敗写真だったのはお約束。


Developed by HEADLOCK Inc./OEG Inc.
Presented by ELEVEN-UP Inc.
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。