4月6日 召喚・合成  <<
>>  4月8日 JP&高地散策

4月7日  初と新いろいろ


本日もアップデートがありました。がんばっていますね。

また、回線切断時のタイムアウト処理に不具合が見つかったものの原因が特定できていないとの事で、同現象が発生したプレイヤーにプレイ環境の報告が呼びかけられています


ゲームにログインしてみると、ゲーム内では新年を迎えていました。

001.jpg (29,953 Bytes)

桜が綺麗です。

この時に初めて気づいたのですが、ベルアイルの月は「お月様」ではなくて、土星や海王星のような月でした。不思議な感じ。

また、街中にはいつもはいないNPCが立っていたり、

002.jpg (34,026 Bytes)

珍しいものも売っているようですが、初めてばかりの身にはよくわからないです。


また、昨日「仕官への道」が始まったので支援ショップを利用できるようになりました。
021.jpg (13,407 Bytes)
魔術触媒紙が標準価格の半額。

安い!

もっと早くから利用できると、最序盤が楽になるのだけど…。

設定上、難しいのかな。

051.jpg (23,383 Bytes)
さて、今覚えている攻撃魔術は地系の「落石」のみ。

右のように、敵の頭上に岩が降り注ぐ魔術で、重量感があります。


ただ、真言魔術(地)のスキルがまだ低いのですよね。

そのため詠唱失敗も多く、主力として使うには問題があります。


なので、やはり「魔弾」を覚えたい。

真言魔術(光)のスキルは高いので、「魔弾」は詠唱失敗しにいですし、

また「魔弾」の特性(命中率が高めで、天候による威力変動が少ない)も魅力です。

それに、エフェクトも綺麗ですしね。

031.jpg (9,700 Bytes)
そういうわけで探していた「魔弾」を、ようやく見つけられました。新年効果?

さっそく試し撃ち。

詠唱失敗はほとんどなく、「落石」の1.2倍くらいのダメージが入ります。これはいい!

棍に替わり、主力として十分に使っていけます。


で、慣らしも兼ねて羊狩りをしている最中、「カースドアリア」という敵を倒したのですが…。

どうやらこの敵、特殊な敵だったようです。

032.png (4,294 Bytes)

呪われて死ぬことができなくなったアリアバート人、ということでしょうか? あまり深く想像するとどんどん暗くなりそうなので、考えないことにする。


その後も気分よく羊狩り。
011.png (6,306 Bytes)
しかし調子に乗りすぎたか、うっかりミスで昇天。

そして、初めてデスペナルティが付きました。

ステータスが上がるにつれ、落とすアイテム数が増えるそうです。

また、遺品の場所はマップに記録されるのは便利なのですが…。

マップの表示倍率を変えれないので、見通しの悪い場所では意外と探しにくかったりします。死んだのが起伏の激しい場所だったので、なかなか回収できませんでした。

041.jpg (9,408 Bytes)
その後、ハリドバール高地を西方向へ探索しに行って見ました。

豚とか狼とかスケルトンとかがいたり、キャンプがあったりしたのですが…。

野生馬もいました。

いずれ、騎乗システムが導入されるのかな。

でも、まだペットシステムすらないしなぁ。

ガーディアンはいるけど、あれの本質は対デモニカ兵器で、ペットとは位置づけが違うし。


うーん、このゲームは基本的にはそんなに悪くはないと思うのですが、何かが物足りないのですよ。

ゲームを進めれば変わってくるのかな? あるいは、βテスト中ということで未公開要素がたくさんあるのかな?

ともあれ、もうちょっと「何か」が欲しい。


話を戻して。


061.png (4,420 Bytes) 二次スキル「重量軽減」を覚えました。Lv2ということで、2スロットを占有します。

2スロット占有は使いづらいかな?と思いましたが、所持限界重量2倍は予想以上に強力でした。

伐採で数百本の丸太を持ち帰ることができるので、簡単に金貨千枚以上の儲けを出せます。

これまでの貧乏ぶりが嘘のよう。まさに世界が一変します。

こんなに強力でいいのかな…。3スロット占有でもいいような気が。

071.jpg (16,817 Bytes)
ともあれ、このおかげで装備を新しくできました。

腕防具と、そろそろ痛み始めたズボンも買いそろえたいところです。


Developed by HEADLOCK Inc./OEG Inc.
Presented by ELEVEN-UP Inc.
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。