4月8日 JP&高地散策  <<
>>  4月10日 追い込み?

4月9日  高地踏破


本日のアップデートは下記。

公式サイト: 【2006年04月09日 13:20】 更新内容のお知らせ

本日の主な更新内容は以下の通りとなります。

-------------------------------------------------------------------

ドリオンに専門店価格で全てのアイテムを買い取ってくれるNPC
「買取屋」を追加致しました。

-------------------------------------------------------------------

『ベルアイル』運営チーム

ドリオン、ってどこだろう…。

061.jpg (12,197 Bytes)
たまに話題にもなりますが、ときどき顔が表示されないことがあります。

なかなか修正されないのは、後回しにされているからなのか、原因不明だからなのか。

どちらにしろ、問題自体は開発側でも把握しているだろう思い、報告はせずにいましたが…。

プレイ環境を添えて報告したほうがいいのかな?


さて、今日も昨日に引き続いてハリドバール高地を探索。今回は北西の方へ。

すると。

001.jpg (27,088 Bytes)

黄色ネームの敵! このエリアのボス的存在?

手を出してみると、さすがに硬い硬い。ワイズトレントは足が遅く、打撃攻撃のみのようなので、逃げながら戦えば倒せないことはないですが…。

何度も休息しながらどうにか倒しましたが、戦利品はヘビーウッド10本でした。

貴重な素材もDropするようですが、「狩り」のペースで倒せないと集めるのは難しそう。


探索を続けると、大地の果てに到着。

011.jpg (20,456 Bytes)

ここは樹上の大地ということで、外は空です。

そういえば、雲を越える高度でありながら、四季があったり、激しい戦闘をできたりするのが不思議。魔術か何かで地上と同じ環境に調整されているのでしょうか?


ともあれ、これでハリドバール高地をおおむね踏破しました。

021.jpg (31,069 Bytes)

031.png (8,946 Bytes)
アリアバートに戻って戦利品の整理をしていたら、「黄金の獣の毛」なるアイテムがありました。

いつのまにか拾っていたようです。

貴重そうですが、使い道は不明。

071.png (4,890 Bytes)
また、二次スキル「疾走」を新しく覚えました。

だんだん行動範囲が広くなってきましたから、便利です。

041.jpg (16,356 Bytes) その後は、再び木こり生活。

伐採中のところに加わってもOK、ということで、人だかりになることもあります。

オープンβになれば、10人くらいで斧を打ち付ける光景が見れるかも?


高地放浪中の戦利品や採集品もあり、

051.jpg (10,011 Bytes)

石材=みかげ石の原石とアイアン鉱石、木材=ソフトウッド丸太とハードウッド丸太、生肉=うさぎと羊と豚と牛と鹿。花は…何か忘れたけど3種類ほど。

えらく品揃え豊かなバザーとなりました。

まぁ、売れ筋以外はNPC行きとなりましたけど…。


Developed by HEADLOCK Inc./OEG Inc.
Presented by ELEVEN-UP Inc.
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。