4月2~3日 P2P配信  <<
>>  4月5日(2) 戦闘とGUI

4月5日(1)  キャラ作成


いよいよβテスト・フェイズ2の開始日です。

昨日、今日とアップデートが二回ありました。なんだかいっぱい変更されていますが、よくわかりません…。

それから、テスト日程が変更になりました。一日短くなりますが、その代わりに、土日に限って開始時間が5時間早くなるようです。


ともあれ、まずはパッチ当てから。大混雑を心配しましたが、少し早めだったからか、スムーズに完了できました。


時間きっかりにサーバーオープン。ログインオンライン…ということはなく、さっくりとキャラクター作成画面へ。プレイ時間が限られているので、よかったですよ。

001.jpg (38,046 Bytes)

「新規キャラクター作成」を選ぶと、警告が表示されました。キャラクター作り直しの時間制限は初回が5分で、以後は作り直すごとに長くなっていくそうです。


最初の手順は性別と年齢選び。

002.jpg (40,056 Bytes)

男女それぞれ、壮年期、青年期、少年期の3つの年齢が用意されています。


続いて外観設定。

003.jpg (48,158 Bytes)

顔と髪はそれぞれ12種類で、髪色もRGBで指定できます。選択肢は無難なものばかりでしたが、ある程度はやはり偏りが出るでしょう。

とはいえ、顔と髪の組み合わせだけで144通りもあり、さらに髪色がRGB指定ですから、同じ組み合わせばかりということにはなりにくそうです。

初期装備は、上半身、下半身、靴それぞれ16種類ずつ。消耗品です。

ちなみに、選ぶ際にはキャラクターを少し回転させてみたほうがいいでしょう。

004.jpg (13,029 Bytes) 005.jpg (13,412 Bytes)

見えないところが想像と違っている場合がありますから。


外観設定を終えると、初期スキルの選択です。

006.jpg (40,737 Bytes)

テンプレートで職業を選ぶと、職業ごとにそれぞれ3種類のスキルが自動的に選ばれます。マニュアルを選んだ場合は、3種類のスキルを自分で選ぶことになります。


その次は能力設定。ステータスの配分です。

007.jpg (34,597 Bytes)

初期値がそれぞれ5で、ここに12ポイントを自由に配分して上乗せして行きます。


次は国を選びます。

008.jpg (38,530 Bytes)

国を選ぶとその詳細が表示され、そこで確定させると次に進みます。


最後はファーストネームとファミリーネームの入力です。

009.jpg (39,730 Bytes)

僕のように、固定HNでプレイしてきた人間にとってはかなり悩まされるところです…。

今回はClosedテストということで、Openテスト前にワイプされることが確定していますから、両方ともRyueiにしてしまいました。


この後、ここまで設定してきたことの確認があって、最終決定となります。

そしてプロローグ。

021.jpg (7,867 Bytes)

記憶にないのですが、なんだかいっぱい冒険をしていたみたいです。

語りが終わったところで、いよいよゲーム開始です。

022.jpg (28,303 Bytes)


Developed by HEADLOCK Inc./OEG Inc.
Presented by ELEVEN-UP Inc.
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。