<<
>>  3月27日 Paragon

3月23日  まずは家探し


約2年ぶりに復帰してみました。開発チームのトップが変わり、アイテムに過剰に依存している状況を見直す方向へ転換するそうですが…。

さてどうなることやら。


ベルアイルも気になっているので『宝珠の守人』購入はとりあえず見送り。手持ちの『Age of Shadow』をインストール。

001.jpg (40,024 Bytes)

さすがにクライアントが古いので、アップデートに15分弱かかりました。

002.jpg (70,737 Bytes)

懐かしいですよ。

やはりグラフィックが地味なのは否めないですね。とはいっても、UOをROのようなポップな感じにされるのはたまらないですけど。


家は当然腐ってしまっていますから、まずは土地探し。銀行も手元も、引退前に家から持ち出しておいたアイテムで一杯なので、家を建ててそこに移さないと、動きづらいのですよ。


首都ブリテンから南の方へ探索。小さな土台が立ちそうな場所であれば、ちらほらありました。

昔は最小サイズの物件でも値がついていたんですけどね。噂どおり、たしかに過疎っているようです。

トリンシックを通り過ぎて、さらに南下。ジャングルに入ると、10×10以上の土地すら空いていました。

これなら、3階建てを立てれる土地も空いているかも?


ということで、さらに探索。西へ東へと大陸を走り回って…。

011.jpg (48,368 Bytes)

ヴェスパーのかなり東、皮取引所のすぐそばに大きく開けている場所を発見! UO AMでは下記の場所になります。

022.jpg (37,304 Bytes)

いろいろな土台を試してみたところ、14×9までいけるようです。

土地としては16×9までいけるのですが、南北9の土台は東西14が最大なんですよね。もしくは、北側の木がなければ15×11あたりを立てれそうなんですが…。残念。


とはいえ、3階建てを立てれる土地を見つけれただけでも幸運。

めぼしい場所をもう少し探してみましたがこれ以上の土地はなかったので、この場所に決めました。

012.jpg (49,377 Bytes)


(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。

   << 戻る >>  3月27日 Paragon