23日 まずは家探し  <<
>>  29日 今更の7周年

3月27日  Paragon


メインキャラが弓使いなので、矢の強奪ついでに、イルシェナーの慈悲ゲート付近でラットマンを狩っている事があるのですが…。

012.jpg (26,192 Bytes)
013.jpg (19,726 Bytes)
すっかり忘れていましたが、パラゴンなんていうシステムも入っていましたね。

ランダムで沸く、通常Mobのステータス強化バージョンです。

「Paragon」は英語で、(1)模範、手本、典型、(2)100カラット以上の完全なダイアモンド、という意味だそうな。


動かない上に遠距離攻撃できないコープサーは、パラゴン化してもただのカモなのですが。


それなりに攻撃力のあるMobだと痛いです。

ラットマンアーチャーなら勝てるのですが、ラットマンメイジには勝てません。

火力不足なため、どんどん回復されてしまって倒せないのです。

騎士道などを入れていない旧戦士なスキル構成で、装備も貧弱ですから…。


騎士道くらいは入れた方が有利だとはわかってはいるのですけどね。パワーゲーム的な流れはあまり好きでないので、避けていたのです。

というか、引退した理由がパワーゲーム化ですし。

なんで騎士道とネクロが簡単に両立できてしまうシステムにしたのか、不思議。

これからうまく修正していってくれるといいのだけど。


ちなみに、いいアイテムは出ませんでした。

まぁ、ラットマン程度じゃ仕方ないですが。


さて、家の方はとりあえず完成。コミットして実体化させました。

001.jpg (81,148 Bytes)
002.jpg (85,581 Bytes)

結局、典型的な箱型ハウスになりました。

うーん、面白みに欠ける。

けど、とりあえず住める状態にしたかったし…。


(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。