2月6日 生産&露店  <<
>> 

2月7日  待ち座禅


座禅を組むと、HPとMPの回復速度が上がるのですが…。

021.jpg (53,309 Bytes)

レベルが上がるにつれ、だんだんと座禅を組んでいる時間が長くなってきました。

暇。

レベル20あたりになると、3分くらいかかったりもするそうな。30、40と上がっていくと、さらに伸びるんだろうか…。

ソロなら安全な場所にキャラ放置して別のことをすればいいとしても、パーティだと他のメンバーを待たせてしまいそう。

MPポーションは高いしなぁ。


それから、戦闘に変なタイムラグがあるみたいです。

たとえば、、攻撃を受けると魔法詠唱は中断させられるようなのですが、スキル連打中に詠唱中断を受けた場合、

[ 魔法詠唱中断 → 再詠唱開始 → 被ダメージ ]

というふうに、詠唱中断だけが先に反映されて、妙な感じになります。

他にも、ダメージが表示されてから実際にHPが減るまでに間があるので、とどめの一撃でHPを削りきれたのかどうかが、すぐにはわからないとか。



以下、新しくわかったこと。

キャラクターの頭上にHPバーが表示されないのは珍しいと思っていたら、表示切替ができるようになっていました。

011.jpg (11,229 Bytes)

簡易ステータス画面の「HP」などのボタンを押すと、頭上にバーが表示されます。

HPバー表示はデフォルトでオンにしてあってもいいと思うんだけどな。


マップに印をつけたり、その印や町、エリア、NPCなどの方角を示す矢印を表示させたりできるようです。

012.jpg (19,315 Bytes)

一番右のボタンをクリックすると、設定ウィンドウが開きます。

機能じたいは便利ですが、操作がしにくかった。


露店時に変身する招き猫(?)は、男女で色が違うみたいです。

001.jpg (50,394 Bytes)


このページで使用しているゲーム画像は、株式会社セガのオンラインゲーム『PHANTASY STAR UNIVERSE』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。