2月5日 テスト初日  <<
>>  2月7日 待ち座禅

2月6日  生産&露店


長距離移動がたびたびあるのですが、自動前進がないのがちょっと不便。

また、キーボード操作で左右移動と左右旋回を両立できないのも不便です。設定でどちらかを選ぶことはできますが、両方ともを有効にすることはできません。

マウス操作と組み合わせればなくても問題はないのですが、たまに不自由さを感じることがあります。

もうちょっと言うと、キー配置をカスタマイズできるようになるといいのだけど。

そういえば、キー配置をカスタマイズできないゲームが多いような気がするけど、プログラム的にそんなに難しいものなんだろうか。

001.jpg (27,483 Bytes)
防具を作ってみました。

プレイヤー生産品には、必ず(もしくは高確率で?)特殊効果(青字)と製作者の銘がつくみたいです。

なるほど、ここでNPC販売品と差別化しているんですね。


いろいろ拾い物のアイテムも溜まってきたので、露店販売もしてみることに。

露店を開くためのボタンは、エモートウィンドウにありました。

これ、知らないとなかなかわからないかも。

002.jpg (55,308 Bytes)

客がメッセージを残せるようにもなっています。

生産依頼に使ったりするのでしょうか?


このページで使用しているゲーム画像は、株式会社セガのオンラインゲーム『PHANTASY STAR UNIVERSE』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。