9月7日 人数制限緩和  <<
>>  9月9日 弓を購入

9月8日  黄色いアイツ


ログイン制限がさらに緩和されました。

臨時サーバーメンテナンス終了のお知らせ [2006/09/08 14:30]
  • サーバーにログイン可能な人数の増加
  • 1ユニバースあたりの上限人数の増加

その効果か、夕方に入ってみるとリトライすることもなく入れてしまいました。

001.jpg (8,083 Bytes)
キャラ選択後、再開場所の選択肢が出ました。

前回のログアウト場所から再開するか、別の場所から再開するかを選べるようですね。

前からこうだったのでしょうか?

試しに「いいえ」を選んでみると、1Fのマイルーム前に出現しました。マイルームから出られなくなった時のための処置でしょうね。


で、そのマイルーム移動のトラブルはというと、相変わらずのようです。

002.jpg (9,994 Bytes)

本当にしぶとい…。

しかし緊急メンテナンス前なこともあり、ダメ元ということでマイルームに突撃してみると、すんなり移動できてしまいました。空いているのかな?

「今のうちに」と、捨てキャラを作って、装備をはいで共有倉庫へ。これで予備の杖が用意できました。

緊急サーバーメンテナンス終了のお知らせ [2006/09/08 20:00]
今回のメンテナンスにおいては、状況・調査確認と不具合解消のため、各機器への設定と再起動を行っております。

このメンテナンスは、大きな変更はなかったのかな?


夜、夕方の状況から考えてログインしやすくなっているかと思ったのですが…。

リトライ地獄が待っていました。結局、1時間半もかかってしまいました。まだまだ改善が必要みたいですねー。

カード交換会の後、ミッションへ。

011.jpg (40,756 Bytes)

012.jpg (24,576 Bytes)
初めてラッピーに遭遇!

相変わらずかわいい。

ただ、PSOと異なり、今回はレアエネミー扱いらしいのが残念。

ドロップは「ラッピー・フェザー」。

不死身なのは相変わらずのようですが、走って逃げるのではなく、地面に潜って逃げていきました。

また会いたいなー。


クリア後、そのまま遺跡へ。

021.jpg (78,087 Bytes)
022.jpg (56,241 Bytes)

凍らせ、感電させ、吹き飛ばし…。

6人もいると、ほとんど一方的ですね。

031.jpg (42,264 Bytes)

2時ごろ、一足先に抜けさせてもらい、ショップで値段を調べてからログアウト。

お金をためて防具を買うか、テクニックを買うか、弓を買ってみるか…。

迷います。


サーバーの混雑状況は星4~5ということで、制限はほぼなくなって全開放状態となったようです。しかし、いまだにリトライオンライン。

これでサーバーの限界だとすると、サーバーが追加されなければ混雑は解消されないかも。それとも、上限そのものが低く抑えられているのでしょうか。


このページで使用しているゲーム画像は、株式会社セガのオンラインゲーム『PHANTASY STAR UNIVERSE』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。