9月8日 黄色いアイツ  <<
>>  9月10日 目指すは秘湯

9月9日  弓を購入


アイテムを整理していて気づいたのですが。

001.jpg (12,375 Bytes) 002.jpg (10,909 Bytes)

なんだかヤバそうな物が…。本当に食べるんですか、これ。


PCショップを覗いてみるため、真昼間からログイン。マイルーム移動は少々時間がかかるものの一応は安定しているようなので、あちこち回ってみました。

自室のビジフォンからアイテム名などで検索して移動。

011.jpg (53,524 Bytes)

こんな感じで、お店のマシナリーから購入することができます。

目的だった防具のレイハセンバは見つからなかったので、長弓のダルテイリを300メセタ(NPC:800)、長杖のウルロドウを1000メセタ(NPC:800)で購入。

ウルロドウはレイハドロウ(NPC:2000)と勘違いしました…。

知り合いっぽいキャラを見かけましたが、ちょうど出かけるところだったのか、カード交換できず。残念。


夜、ながら連打でリトライオンラインを突破してログイン。

021.jpg (72,063 Bytes)

フルパーティで遊んでいたのですが…。

022.jpg (15,668 Bytes)

0時ごろ、エリア移動の際に落とされてしまいました。

30分ほどで復帰できたものの、ミッションを受けた瞬間にまたも切断。

臨時サーバーメンテナンス終了のお知らせ [2006/09/09 18:00]

このサーバーメンテナンス以降、どうやらログインしやすくなった代わりに落とされやすくなっているようですね。これはこれで困る…。


さらに1時間後、復帰したものの、ほぼみんな落ちてしまっていたようで、残念。

031.jpg (34,055 Bytes)

しかし、せっかく計1時間半もかけて復帰したのにこのまま落ちるのは悔しいので、残っていたToshioに付き合ってもらって遊んできました。

おかげで、職業レベル(?)が一つ上がりました。

032.jpg (29,780 Bytes)

数値はあんまり上がってないけど。


今回、初めて長弓を使ってみたのでそのレポートを。

右が攻撃モーション。アーチェリーっぽい引き方です。

041.jpg (31,101 Bytes) 042.jpg (34,538 Bytes)

撮影時、氷属性のPAを付けていたので青フォトンですが、外せば緑フォトンです。

射程がライフル並みと聞いていましたが、たしかに相当遠くまで矢が飛んで行ってくれるので、「攻撃が届かない」ということがありません。マップが広いほど有利です。

しかし、あまり離れてしまうとPTメンバーにレスタをかけづらいのが悩みどころ。

また、速射性はライフルと同程度、ハンドガンより遅いため、左右に動く敵や、接近した敵に対して、思うように攻撃を当てられないことがあります。

数値的には、同クラスの武器を比較すると、

  攻撃力: ライフル系 > 長弓系 > ハンドガン系
  命中力: 長弓系 > ライフル系 > ハンドガン系

ダメージはそこそこで、当てやすいようですね。


ということで、補助的に使っていく場面が多いハンドガンに比べ、長弓は攻撃のために使うことが多くなると思います。


このページで使用しているゲーム画像は、株式会社セガのオンラインゲーム『PHANTASY STAR UNIVERSE』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。